結婚

歳月が作る架け橋

20130204ta.jpg


夫婦間でもバレンタインのチョコをあげる人が増えていますね

「あらためて、よろしく」みたいなことかなと思いますけど

うちでは「本当にゴディバがいいのか」「本当は、ほかのものがいいのか」
「ゴディバ以外のチョコがいいのか」「何もいらないのか」のアンケートをしました

そしたら、「アーモンドが入っている、普段食べているチョコがいい」ということらしく、
「な~んだ」という感じで、経済的に助かりました

結婚して16年経っても、聞かなきゃわからないことはたくさんあるものですね

「おんなじだね」と思って一緒になって、「ほんとに、真反対」と思うことばかりの日々の
中で、少しずつ両方から「理解の橋」や「あきらめの橋」や「感謝の橋」をかけあって、
ちょっとは近づいたところでお迎えがくるのかなあ、と思ったりしています






運命の人と出会ってしまった人

20130203qu.jpg


こちらは、先日トータルカウンセリングをお受けくださった「運命の人と出会ってしまった人」
のキューブテストという塗り絵

「この人と入籍するんだ」というつもりでいたところに、「急にものすごく惹かれあう人」が
現れて「あれ?!こっちじゃなかったんだ」とびっくりしながらも その情熱は止めようもなく、
不安を祓って、直感に従い、上手に甘える愛の日々に、無邪気に突入することを決めています



20130203ao.jpg


この、青が多い、きれいな海の中のような絵は、上のキューブテストを塗られた
愛らしい女性が描いた自由画

やはり、「今、この愛に生きる」「誰にも邪魔されずに進みたい」
「でも、自分との結婚を楽しみにしていてくれた人に何と言ったらいいか・・・」
といった心理が表れていますが、どちらのお相手も、出会うべくして出会った
素晴らしい人であることがうかがえます

彼女の幸せと、突然別れを切り出される婚約者の幸せを祈りたいと思います

キューブテストカウンセリングや自由画を読み解くカウンセリングは、カラーヒーリング専科
で学ぶか、「キューブテストカウンセリングを学ぶ会」「自由画カウンセリングを学ぶ会」
に参加してマスターすることができますよ

有料で人さまにカウンセリングをなさりたい方は、一回の参加では不十分ですね

最低でも2回、理想的には3回はご参加なさり、ケーススタディを増やし、カウンセリング実習を
積むことが必要です






資格が分ける運命

20130204sikaku.jpg


これは、ある資格取得に向けて頑張りたい人の願いを叶えるために描いた「天使の羽」という絵

天使のエネルギーを入れて、裏に「どの神様やどの天使にどのように祈ればいいか」という
ことを書いてお送りしています

この方の場合は、そのことに落ち着いて取り組んだほうがよさそうです

どの資格を取得するかによって、職場が変わり、出会いが変わりますから、
案外、資格の先に「結婚」がある場合もあります






支援チョコ

20130204jim.jpg


これは、尚美さんにいただいたJIM-NET(日本イラク医療支援ネットワーク)の
募金チョコで、イラクのがんの子供と、福島の子供を放射能から守るための募金活動の一環として
販売されている「あしたのチョコレート」です

義理チョコより、人を助けますね






交際中に起こる出来事

20130108tz-ga.jpg


このバラは、パワーチャージドリンクをご利用くださった多寿子さんからいただきました



セミナーにご出席くださったことがある女性からお電話があり、
高速道路を走行中に意識が混濁し始めた彼が、インターを降りて停車したとたんに痙攣して
意識を失い、今、救急車を呼んでいるところだけど「助けてください」ということでした

すぐに遠隔ヒーリングをさせていただき、天界から「変化」の知らせがあってすぐに
「意識がもどった」と電話が入りました

交際中に起こるこうしたアクシデントは、「止まれ」という警告の意味があることが多いです

同情だけでは結婚生活は続けられないし、慢性疾患をいくつも抱えてのスタートは、
仕事や経済にも暗い影を落とします

結婚後の病は、もちろん助け合って生きていくしかないですけどね






同じ空の下

20130203aya-bu.jpg


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんがお撮りくださった空

ふわっとした中に、きりっとした感じもあって、冬の空もいいものです


がっかりしないで、絶望しないでいなさいよ、という神の愛が詰まった空です


いつか、一緒に同じ空の下で暮らす人と出会える日が来ますよ

コメントの投稿

非公開コメント

高坂先生こんばんは。今日はシックでまた素敵ですね☆ 運命の出会いをなさった方の今後が気になります!素晴らしいですね、こちらまでドキドキしました。最後の先生のお言葉も優しいですね。 本当に結婚生活は色んな架け橋が必要だなと共鳴しました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR