魅力と興味の変化

惹かれるものが変わること

20130124ta.jpg


ファッションの流行を気にしているからでなく、髪を短くしたくなったり、ネックレスの
大ぶりすぎるものが嫌になったり、映画を好きになったり、ジャズやポップも好きになったり、
フレーバー入りのお茶に惹かれなくなったりと、人が惹かれるものが変わっていくのは、
意識の変化と、魂の進化によるところが大きいのですが、一般的には、単に好みの変化と
思われています

でも、ひとたび、興味関心が移り、魅力を感じなくなる時は、自然に離れていけばいいんだと
いうことを知ると、疎遠になった友人や、取引がなくなった相手先、着なくなった服に対して
後ろめたさや不満を感じることなく、淡々と、爽やかに過ごせます

魂には、互いの役割と交流期間の設定ががあって、互いが必要な間は惹かれあい、
互いが別々の方向やスピードで次に行く時は、なんとなく、会う情熱が消えるものなんですよ

いったん交わした約束は、人として守るべきですが「嫌なのに会う」「いやいやながら参加する」
ということはしないほうが、魂が喜びますよ

魂が喜ぶことだけをするのは、楽に、穏やかに、快適に、軽やかに、優しくいられる
ということです

「類が友を呼ぶ引き寄せの法則」と同じぐらいに、ある時期は「魂の希望に合わないものは、
すべて引き離されていく、引き離しの法則」が働くのです






絵に対する好みの変化

20130124bo.jpg


この本は、16年前にビジネスマスターコースで学んでくださったことがある
色彩の専門家 橋本実千代さんが、城一夫さんとの共著で著した、パイインターナショナル
発行の『色で読み解く名画の歴史』です

クリムトの「乙女」などのきれいな名画をいつまでもじ~~~っと見続けることが
できて、なおかつ画家と色について深く知ることができて、素敵な本だなと感じました

絵が好きな人に、お勧めですよ


藤田嗣治の絵の肌があまりにもきめが細かくて、はじめから白っぽいピンクベージュ
のキャンバスに、透明絵具で色を伸ばしながら描いたような感じの発色なのを不思議に
思っていましたが、この本を読んで、その秘密が分かって嬉しくなり、
いっそう藤田嗣治ファンになりました



絵に対する好みの変化も、魂の進化によって(心の奥が求めるものが変わる)
もたらされる面があるのですよ






3月3日(日)高坂美紀無料セミナー

20121225tz-nara-man.jpg


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんが奈良で見かけた鳩さん

素晴らしいアートですね



2013年3月3日(日)に、クリエ・スクール主催の「高坂美紀無料体験セミナー」
新宿で開かれます

色に興味がある方、似合うファッションカラーをアドバイスする人になりたい方、
カラーヒーリングができる人になりたい方、高坂美紀に会ってみたい方は、ぜひ、
この機会にご参加ください

お申込みはクリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)へどうぞ






開眼

20130123hiroe-md.jpg


これは、金色のものが凍っている様子らしいのですが、なんか大仏さんの前みたいですね

カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでも学んでくださった五色空間の金場弘枝さん
がお撮りくださいました



最近、ユーチューブで島津亜矢さんが歌っている「I WILL ALWAYS LOVE YOU」を聴いて、
この歌の魅力と、島津亜矢さんの歌唱力に、びっくりしました

そのおかげで、他の人の歌っている名曲をカバーして、別の人が歌うことで生まれる、
新しい魅力の発見に「開眼」した思いです






興味のあるものを貼り出して見る

20130108aya-sk.jpg

これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんからいただきました


先日、ご家族のご健康についての遠隔ヒーリングをさせていただいたOさん宅では、
お父様が「遠隔ヒーリングの報告書」をプリントアウトしてお部屋に貼り出して
折に触れて眺めてくださっているということを、娘さんからのメールで知りまして、
「うれしいな」「いいことだな」と思いました

不調を抱えることになった原因、今後の注意、生活のアドバイス、天界への祈り方、
使うと良い色などを何度も読み返して、毎日の暮らしの中で心がけていただくと、
楽に生きられるようになるし、回復も早いからです






夕日のオレンジ

20130115tz-ga.jpg


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんからいただきました


この頃、夕日のオレンジが濃いというか、朱色に近くて、「頑張れ」と言われているような
気になります

今日は、やっと、ある企業のユニホームの色決めが終わったので、晴れて
スポーツクラブで、ゴールデンボンバーの「女々しくて」を踊ってきます

歌詞に入り込みやすい私は、歌を聞き流せなくて「そんな女、あきらめちゃえ!」とか
ぶつぶつ言って、ダンスがよけいに遅れるんですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
いつも先生のファッションや、お花に癒されております。

先生のご紹介で島津亜矢さんの歌を拝聴して、私も
彼女の歌唱力に圧倒されました。
ホイットニーヒューストンとはまた違った感じでいいですね。
私もユーチューブでいろんな人のカバーで聞き比べることに
はまっています。

先生も同じなんだと共感を覚えました。


疎遠になった人のことを思って自分を薄情だと責めなくて
よいのですね。なんだか楽になりました。ありがとうございます。

高坂先生可愛いです!!ジムでの先生の様子が可愛いくてコメントさせて頂きました!それからやまりんさんと一緒で、人と離れていく事に申し訳なさみたいな気持ちがありましたが、薄情ではなく魂の、心の変化にただ従えば良いのですね。今日もありがとうございました。
多鶴子さんの画像楽しいです。

大変失礼しました、多寿子さんの漢字を間違えてしまいました!すみませんでした。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
111位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR