自由への解放と経済のサポート

20130115ta.jpg


雪が降りました

交通が乱れたり、歩きにくかったりして大変ですが、スピリチュアルな視点では、
雪が降ることは「自由への解放」の導きだったり、「経済のサポート」をするために気を整える
ような意味もあるらしいですよ






光射すとき

20130115ko.jpg


これは、夫の部屋から見た、今朝の「小金井公園」

白いパウダーをかけたチョコレートケーキのように見えたりします



1月19日(土)から始まるカラーヒーリング専科で学ぶ人たちの人生にも
新しい光が射すようなときが始まるんだなあと、イメージしながら、準備をしています






キューブテストカウンセリングを学ぶ会レポート

20130115c1.jpg


昨日の「キューブテストカウンセリングを学ぶ会」には、私に学びたくて、
リハビリを頑張ってくださった方がご参加くださいました

その方のキューブテストが上の作品

この塗り絵から、
身体の具合が悪くなったことで、人を癒すことへの関心を抱くようになったこと、
今は、あらゆるバランスを回復させているところであること、
大きな、素晴らしい目標を持ち、身体が健康を取り戻しつつあることを喜んでいらっしゃること、
これからも、ショックを受けるようなことがあるけれど、「赤」を使って乗り越えていくことで
元気になって、好きなことを仕事にしていくことができるし、彼氏もできて、
経済が今よりも上向くことがわかります




20130115c2.jpg


このキューブテストからは、
コーヒーを我慢したことと、身近な人のマナーが悪いことでストレスを感じてきたこと、
今は、音楽や体を動かすことで楽しんでいること、
病気、金欠、老後に言い知れぬ恐怖感があること、
これから先で、言葉によって楽しく発信をしていきたいと考えていて、
そのために心を切り替えて、経済支援を天界に頼み、もっと直感に従い、夜の時間の使い方を
大事にしていくと良いことがわかります


こうしたキューブテストカウンセリングは、「カラーヒーリング専科」で学んだ後に、
「キューブテストカウンセリングを学ぶ会」に2~3回はご参加なさって、
読み解きとカウンセリングの練習をしてから、人さまに有料で行っていくのが望ましいです

さらに、有料で人に教える場合は、少なくとも「キューブテストカウンセリングを学ぶ会」
4~5回はご参加なさり、高坂美紀の指導を見聞きしながら指導力も磨きましょう






準備期間

20121124aya-sakana.jpg


これは、カラーヒーリング専科で学んでくださった彩さんからいただいた画像です

なんでも、彩さんのお母様が「アジの干物」をお作りになられていらっしゃる途中とか

いいですね



セミナーに何度もご出席くださったMさんが、ご友人様のご紹介で、よい会社にお仕事を得て
移ることができそうだという知らせが入り、上司との付き合いで強いストレスを感じながら、
怒りのコントロールを学んでこられた歳月を振り返り、「準備が終わったのね」とほっとしました

準備というと、お金や知識や時間のことが頭をよぎるでしょうけど、
本当に大事なのは「明るく素直で、穏やかな心を保ち続けることができるようになっておく」こと、
そして「感謝して働くことができる人になること」「どんな上司であれ、上司は上司として
接することができる度量をもつ」こと、「何のために働くのか」を考えておくことなんです






方向転換

20121113tz-ms.jpg


これは、パワーチャージドリンクをご利用くださったことがある多寿子さんにいただいたお花

びっしり咲いていますね

Pi-さんが「スイートアリッサム」という花だと教えてくださいました
Pi-さんの記憶力がうらやましい 入試を控えている人も多いだろうな・・・



昨日の電話カウンセリングでは、ある女性に、職場を変えるのをやめて、引っ越すのもやめて、
今までの仕事をしながら、将来のための勉強をして、勉強が終わってから、
業態が違う仕事の職を得て、4年後か7年後に、正直で無欲な人と結婚をしていくと良いことを、
神様にお聞きしながらアドバイスをさせていただきました

また、その方が受けたお墓の風水鑑定のアドバイスを、どう現実にしていったら適切かについても、
「墓を動かさずに、墓の後ろに囲いをつくる」ようにしたら良いことを
アドバイスさせていただきました

職業、学び、そして結婚、お墓に至るまで、人生と気の「方向転換」のサポートを
させていただいているんだなあということを、改めて感じました






遊びなさい

20121015mihoko-ye.jpg


この、見ているだけでうれしくなってくるような空は、何度目かのカウンセリングをお受けに
なられてから、新しいプロジェクトの推進に燃えていらっしゃる美保子さんからいただきました

「楽しみなさい」「遊びなさい」「子供心を持ち続けなさい」「笑っていなさい」「伝えなさい」
「歌いなさい」「踊りなさい」というメッセージを持った空です

どんな空でも、いつでも受け手の自由な感じ方で受け止めていけばいいのですよ

同じ空でも、見る人が抱えている課題によって、少しずつ異なるメッセージが届くものです


雪だるまでも、作りますかね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

今日のブーケのような小花はスイートアリッサムで、昨日の薄桃色の花は、野鶏頭のセロシアシャロンです。

高坂先生、いつも楽しいそして学びのブログをありがとうございます。電話カウンセリングの方のお話も自分の事の様に拝見しました。職場復帰の準備、心積もりをまたまた得られました。良いアドバイスをいつも本当にありがとうございます。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
254位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR