人並み

帽子

20130109ta.jpg


古着屋で帽子を買ってみました

気分が変わっていいですよ

帽子の色は「考えること」「人から尊敬されたい理想」を変えていくので、
できれば「何もかもどうでもいい」と思いがちな「グレー」や、
「何もかも大変で難しい、第一お金がない」と思いがちな「黒」は、極力避けて、
「白っぽい澄んだ色」にしましょう






ショックの先の平和

20121225tz-mi-re.jpg


これは、パワーチャージドリンクをご利用くださった多寿子さんからいただいた画像です

赤い実と緑の対比が目を引きますが、この2色の配色は「平和」の気をもたらします

池の水、そこに写る空も、悩み事にさいなまれて よどんだ心を慰めてくれますね



今私は、お子様の家出、お子様の受験、腰痛、ご主人の浮気などにお悩みの方々に遠隔ヒーリング
をさせていただいておりますが

みなさん「人並みに」なろうと必死であがいて、
それを子供の人生に押し付けて、押し付けていることを「愛のある親業」と勘違いをしたり

「人並みの家庭」は「普通の夫婦」という虚像にしがみついて、
人として、自分はどうすることが幸せなのか、そのためには夫婦でどう生きたらいいのか、
その視点で今回の問題には、どう対処したいのかという意志が「空白」のまま
おろおろしていらっしゃるようにお見受けすることが多いです

パートナーの浮気や子供の家出に冷静になれる人は居ないと思いますが、
「相手に対する本当の優しさはあったか」を振り返ったり、
「子供にどれほどの幸福感を与えることができていたか」を反省したりする機会が与えられている
という側面を思い出してみてください

ショックの先には、自分で作らなければいけない「平和」があるのです






毛染め

20130101tz-ino-pur.jpg


これは、電話カウンセリングをお受けくださったことがある多寿子さんにいただいた、
落ち葉に顔を突っ込んで木の実を食べているイノシシさん



何でも「人並みにしないと」という思いが少ない私ですが、それでも「え~~~っ」と思うことは
あります。

主人が今朝、マスカラをつけようとしている私の前に現れて、洗面台にあった毛染めのチューブを
手にしました

「へえ、朝から毛染め?」と思って見ていると、彼はお祈りをするラッコのようなしぐさで
せっせとそれを手指に塗り始めたのです

たしかあれは・・・私が「だんだん染まるっていう、やわな染まり方が嫌だから捨てる」と
言ったら彼が「もったいないから僕が使う」と持って行ったもの

見ていると、いつまでも髪につけず、灰色寄りの緑色のクリームを手にすり込んでいるので、
「それ、毛染めだよ」と指摘したら、「えっ」とリビングに駆け込み、メガネをかけて
チューブの小さい文字を読んでいる様子

「わおうっ」という叫びを聞きながら「それみたことか」と思ったのもつかの間、
なんと「これ、保湿性があって、いいんだよね」と、そのまま出かけたんです

どっしぇ~っ

日増しに指先がグラデーションでブラウンになっていく手を持った亭主なんて
「いやだ~~~っ」


ねえ、イノシシさん・・・って、聞いてないか





1月14日キューブテストを学ぶ会に空席

20121104aya12nav.jpg


この、どれが花か分からないけど国旗みたいでかわいい植物はカラーヒーリング専科
学ばれた彩さんから11月にいただきました。



1月14日(月・祝)に行う「キューブテストカウンセリングを学ぶ会」の優先案内を
差しあげた方のご都合が悪く、空席があります

9つのマス目に色を塗る心理テストの読み解きで、カウンセリングができるようになりたい人は
ご参加ください

全く初めてでも、ご理解いただけますよ

お申込みはメールでハーツtakasaka-miki@nifty.comへどうぞ






祝福の空

20121230tz-ro.jpg


これは、いつも素敵な写真をご提供くださっている多寿子さんが年末にご覧になった
祝福のエネルギーに満ちた空です

「今、闇の中にいる。自分はどん底だ」と感じている人が大勢いらっしゃいますね

それでも、やがて祝福があります

それは、「思いがけない優しい変化」です

お楽しみに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
124位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR