踊るように

白いティペット

20130108ta.jpg


雑貨屋で白いパールもどきのティペット(つけえり)を見つけて、買いました

襟があるような感じになって、ちょっとクラシカルになるところが好きです

7年ぐらい前に見たブライダル雑誌で、これと同じようなパールの襟が透けたウェディングドレス
のネックラインのアクセントになっていて、「ローマの休日」のヒロインのようだなと
あこがれたことがあったのですが、天使が同じようなものを安く買わせてくれたのだと
感じました

実際には、私が左を向くことが多いらしく、ぐるぐる回って、正しい位置には5分と居ないのですが、
それはそれで、別のデザインみたいになってて、笑えます






さゆ

20121104aya14tur.jpg


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

心をすっきりとさせるために、いつも白い花を欠かさないようにしていますが、
案外、濃い緑に救われているのかもしれないと思うこの頃です

濃い緑は、増血を促進する作用、粘膜を補修する作用、マナーの悪い人に対する怒りを和らげて
血圧を安定させてくれる効果がありますのでね



最近、ダイエットメガネの開発者の新小田泰平さんがお勧めしていらっしゃる、
ちょっとおなかがすいた気がするけど、食事はとりたくはない時とか、食事の途中とか、
勢いでおかわりをせずに、腹八分で食事を終わりにしたい時に「白湯(さゆ)」を
飲むというのをちょっとやってみました

今まで、病人が薬を飲むときのもの、ぐらいに思っていましたが、体が温まり、さっぱりして、
心が落ち着き、砂糖やカフェインの影響もないので、体にもいいなと感じるようになりました

口の中が洗われるので、虫歯予防にもいいかも






ベースカラー

20121129kanaba.jpg


こちらは、ビジネスマスターコースやカラーヒーラーとカウンセラーの養成コース
学ばれた五色空間の金場弘枝さんにいただいた画像です

このアレンジのように、青みを帯びたブルーベースの色と、黄みを帯びたイエローベースの色
をミックスさせると、おもしろくてファンタジックな、人に興味を抱かせる配色になります


4月に開講するファッションカラーコーディネーター養成コースでは、
こうした配色テクニックや魅力の引き出し方を学ぶことができますので、
上品にまとめることもできるし、ポップにファンキーにコーディネートしても「かわいい」と
感じてもらえるような、品格を保ったコーディネートもできるようになります

私は、こうしたベースカラーをわきまえたうえで、あえてベースカラーが異なる色をミックスした
楽しい配色の服装で、踊るように家事をしたり、踊るように歩いたり、
ジムで踊ったりするのが好きで、楽しいと感じています

踊りは教えることができませんが、似合う色を診断して、その人に似合うヘア・メイクと
服の色・柄・形のアドバイスができるようになりたい人は、高坂美紀が直接ご指導させていただく
「ファッションカラーコーディネーター養成コース」をご受講ください

お申込みはクリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)へどうぞ






野生

20121217tz-neko-whi.jpg


この子は、パワーチャージドリンクをご利用くださった多寿子さんが見かけたノラ猫さん

ノラ猫さんには、野生の魅力とでもいうのか、精悍で緊張感のある美しさがあると思いますが、
寒いと辛そうで、「猫御殿が作れるほどお金があったらなあ」と妄想してしまいます

人間が、親を選び、ある程度の運命パターンを選んで生まれてくることで、学んだり、
喜んだり、成長したりして魂を磨くように、猫さんも「今回、ノラで生きます」というような
選択をして生まれてくるのだろうか

そんなことを考えながら、何匹ものノラさんを横目に見ては「大天使アリエル、大天使ラファエル、
バースト、あの猫さんを癒して守ってください。水と食べ物と、暖かい安全な場所と、愛が
与えられるようにしてください」と言いながら、通り過ぎる日々を送っています







安曇野

20130107mari-azu2.jpg


これは、遠隔ヒーリングを受けくださったことがある真理さんが、あずみの に出かけた折に
撮影してくださった空

安曇野って、趣のある地名で、すてきですね

怒りを浄化したい時に、ご覧いただくとよい空です

枝の曲線も、たなびく煙のような雲も、淡い青紫のグラデーションも、オレンジピンクの光も、
すべてがあなたを癒していますよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR