とらえ方

時間の流れ

20130103ta.jpg


今日は、ちょっとのどが痛かったので(自分のヒーリングはよく忘れる)
大天使ラファエルを呼んでいたら、画像まで大天使ラファエル色が写りこんで、
緑っぽくなりました。

このごろ「時間がゆったり流れる」と思っていたら、ますますそうなって、
私の中では、年が明けてから5日以上が経っている感じなのに、
主人に「ごみ出しは?」と聞いたら「三が日はお休み」という返事で、
「三が日?! じゃ、まだ3日なの!」とびっくり

いやはや、気を付けて「今」を生きないと






年賀状

20121129aya-for.jpg


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただいた画像

なだれるような「白」に浄化される気がします



年賀状も とらえ方によっていろいろに感じますね


「海外旅行、マイホーム、仲良し家族、子供たち」などを年賀状で見て
「うらやましい・・・それに引きかえわが身は・・・」と、
友がみな立派に見えた、故郷の停車場の啄木みたいな心境になることもあれば

「みんな、頑張っているんだな。自分も頑張らないと」ということもあるし

「おう、ご存命でしたか」と、安否確認をしてしまうことも



私は、その人が何か、メッセージを書けたことで「だいじょうぶそうだな」と思います

たとえば「会いたい」という年賀状には「何かが大変なのね」と思って、神様にお聞きして
短いアドバイスを書いてお送りしています

その人を感じて、それからお出しするので、いつも全部「後出し」なんですよ

皆さん、きっと「失礼だなあ」と感じていらっしゃるだろうなと思いつつ、
30年ぐらいそれを続けています






とらえ方を変えたい

20121229ayae-bl.jpg


カラーヒーリング専科で学ばれ、セミナーにもご出席くださった円さんから
ヒヤシンスが咲いたと知らせがありました

光っているようですね



今、「自分は誰にも理解されない」という思い癖を手放したい方の遠隔ヒーリング
させていただきながら「それを変えたいって思われるところが偉いなあ」と尊敬しています



一方で、身近な人が「謝らない」「言い訳をする」「やると言ったことをやらない」というような
ことで、いちいち怒りがわいて大変な私に、セラピストの雅子さんが、ご自身が実践なさって
いらっしゃる方法をご伝授くださいました

皆さんの中にも必要な方がた~~~んとおいでになるのは、分かりますので、
ここにご紹介させていただき、皆さんとご一緒に「とらえ方を変える」ことにチャレンジして
みようと思います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はいつもその人の中の「神様」の部分を見るようにしています。

神様が人間の着ぐるみ(笑)を着て、私に学びの機会を与えてくださっている、
そういう気持ちで人と接するんです。


他人が見せてくれるのは、自分自身の概念。
例えば、自分自身がマナーを守って、皆が気持ちよく過ごせるようにしたいと願っている人は、
マナーの悪い人に怒りを感じます。

この場合、マナーの悪い人が反面教師になってくれていると同時に、
きちんとしようという自分の気持ちを再認識させ、
そのままでいいんだよと教えてくれているのです。


それでも怒りが治まらないなら、
「私のあの人も、同じように学んでいる身。お互い魂を磨きましょうね」と
その人にエール(祝福)を送ります。


他人に対する怒りや不満は、何倍にもなって自分に返ってくるものです。

怒りを感じる場合、「なぜ自分はその人に怒りを感じるのか?」と自分に問いかける
ようにすれば、冷静になりやすいと思います。

他人を責めるかわりに、自分自身の心の奥を覗いてみるんです。
そうすると、いろんなことが見えてきて面白いですよ。


怒りを浄化する応急処置は、怒りを感じた瞬間、その人に「(学びの機会を)ありがとう」と
心でお礼を言うこと。

怒りの気持ちを抱えたままお礼を言うのは難しいですが、言った者勝ちですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



知識としては、そうしたほうが良いことを知っていても、「憎い」と感じている相手に
あがめている「神」をダブらせることが、生理的に無理だったり、

「ありがとう」が、心からの感謝のありがとうではなく「ふんっ、ありがとよっ」みたいな
感情になっていたり、

自分の「なぜ、そう感じるか」を覗くうちに「やっぱり、この人とは無理なんだ」
という気づきを再発見して、かえってため息になったり・・・それ自体が行ですが、
「人間関係」の学びをテーマに生まれてきた人は、相手が変われど、生涯この問題と向き合って
学ばなければいけないので、「とらえ方を変える」ことはしてみたほうがいいのかな
と、思っているところです






後ろが可愛い

20121225tz-mag.jpg

ぬほほっ

これは、パワーチャージドリンクをご利用くださった多寿子さんが奈良でお撮り下さった
鹿さんのお尻

なんてかわいいんでしょう






とらえ方を変えてくれる冬景色

20130103masako.jpg


こちらは、人や物事に対するとらえ方の中の怒りを取り去ることを
手伝ってくれる 浄化力の強い画像です

上記の「怒りの手放し方」をご伝授くださった雅子さんからいただいた、カナダの冬景色ですよ

あなたも今年、何か とらえ方が変わって、お気持ちが楽になり、体が軽くなるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

高坂先生、ブログ読者です。昨年は心の軽くなる素晴らしい伝授、そしてヒーリングを
本当にありがとうございました。
今年も高坂先生とファミリー様のご健康を願っています。どうか今年もブログも続けて頂きますよう宜しくお願いします。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR