ガイド

微妙な評価

20121221ta.jpg


ヨガの時に邪魔な気がして、自分でジョキジョキ髪を切ったら、ぺったんこの
ぶっつり切れたおかっぱで、ちびまる子ちゃんに出てくる「野口さん」状態に

そこへ娘から美容院の料金が半額になる券が・・・

ラッキーとパーマをかけてきました

で、美容院の前で「じゃ」と別れた夫に3時間後に再会したら、ノーコメント

その後 炊事をしている私の前に、娘に付き添われた夫がペコペコ頭を下げながら言い訳をしに
やってきましたが「そういう人と一緒になったのだから」と、もはやあきらめムード

それで終わりではなく、夜の10時にわざわざ「その頭だと、若いよね」と、
(素直に喜べないだろ~がばかたれ~)感想を言いに来て、罪を重くしていました






オレンジを食べて

20121220wa.jpg


これは「木曽路」という和食の店の一品

きのう、12月27日に生まれた娘の誕生日の祝いの食事会を1週間早めて集いました

寒さの中で、いろいろな変化を遂げていこうとする時、誰でも浄化の「白」、変化の「緑」
そして、タフになるための「オレンジ」が必要です

着てもいいけど、一番のパワー補給は「色を食べる」ことなので、
みなさんも、こういう彩りの食品をいただきましょう






バラを見上げて

20121220n-r-bw.jpg


これは、昨日 娘と歩いていて「発見」したバラ

私より背が高い娘が 手を伸ばして撮りました

羨ましいぐらい背が高いバラで、見上げたら、青空とバラ、両方きれいでした

このバラも「落ち着いて」と言ってくれていますよ

心配なことがあったら、見てくださいね

私と娘はこのあと、自分の着ていたものや、ハンガーなどを山盛りに主人にかぶせるように
持たせて、安いコートを試着して買って、落ち着きました






カッサ

20121221kassa.jpg


これは、遠隔ヒーリングをさせていただいた眞紀子さんが沖縄で買い求め、
私が緑色のものを集めているのは知らずにプレゼントしてくださった、
天然石のマッサージに使う「カッサ」と呼ばれる道具

アベンチュリンという石ですが、羽のような形がかわいくて、お守りのようなインテリアにも
なるし、手になじむところが良くて、使いやすいです

きれいになっちゃうかも






緑を身に着けて

20121219aya-si.jpg


このみずみずしい緑は、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました



この頃、誰が言ってくれているのかは分かりませんが天界から「緑を」と言われます

何となく、私が着るというより、「それを言え」と言われている気がするので、お伝えします

「安心」と「変化」と「増血」と「眠りを深くする」緑色は、「自分の居場所」をつくる
色でもあり、「癒しの大天使ラファエルとつながる」色です


地球の波動が大きく変化して上昇しているこの時期、必要なんですかね

今日 私は、見えないけどペチコートに「緑」を使っていますよ






ガイド

20121218makikooki-mag.jpg


この空は、セミナーで学んでくださった眞紀子さんがお撮りくださった中の一枚

観音様のピンクの光が大きな風船のように映っていますね

「自分がつらい時でも、苦しむ人をいたわっているうちに、立ち直ります」という教えが
含まれているようです

こういう写真は 撮ろうとして撮れるものではなく、天界のメッセージを受け取れる
「空っぽな心」と、下地としての「神や天使への信頼」もしくは「感謝」があって、
神々や天使が伝えたいことがあった時に、撮らせてもらえるのです

伝えられているのは、何らかの愛、応援、浄化、癒しであることが多いのですが、
具体的に知りたい時は、「幸せカラーセラピー」に付いているエンジェルカラーカード
に聞いてみましょう

エンジェルカラーカードをお持ちでない方は、ハーツにメールtakasaka-miki@nifty.comで
お申込みください
送料込みで1冊4,000円です



人を導くガイドは、守護霊や守護天使、「エンジェルカラーカード」だけではありません

カラス、犬、猫、チョウなどの動物が いっしょうけんめいにあなたに「何かを伝えている」
ことがあります

「行くな」とか「こっち」とか「だいじょうぶだよ」などであることが多いのですが、
「聴く心をもって、心で聴く」ようにすると「分かる」と感じたり、「こうかな」と感じる
ことができます

目を見て、声を聴いているうちに心はどうなりましたか

大事なメッセージは耳ではなく、心に「感じる」ことで届くのです

言われた「気がする」ことを信頼するようにして、たくさんのガイドたちの
導きに助けてもらいましょう


コメントの投稿

非公開コメント

コメント失礼します

毎日ブログを拝見させて頂いております。
今日先生の髪型をパッと見て、「可愛い」と思いました。
年上の方に可愛い・・・は失礼かもしれませんが、
とてもお似合いですね~。
ウチの主人も髪型変えても気づいてくれない人なので、男性とはそういうものかもしれませんね。
青空とバラの写真がとても目を惹きつけました。
少しずつ色の勉強をしております。
今後ともブログや著書を参考にさせて頂いて、
色と上手にお付き合いしていけたらいいなと思います。
寒くなってきましたので、お身体ご自愛下さいませ。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
254位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR