幸福感

幸福感をもたらすもの

20121204ta.jpg


きのうからスポーツジムに通い始めてみて、音楽に合わせて体を動かすって「幸せで楽しい」
ものなんだなと実感しました

幸福感が、自然に感動すること、仕事の達成感、動物とのふれあい、家族の仲の良さ、
健康以外にも「楽しさ」のフィールドにたくさんありそうだなと思いました






枯れても美しい

20121125aya-5.jpg


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただいた画像

枯葉の中に残る命の「赤」が「茶色」の中に溶けていて、空の色との対比がきれいですね



きのう、スポーツジムでたくさんのお年寄りが運動をなさって、にこにこしていらっしゃるのを
拝見して「愛らしい」というのか、「いとおしい」と感じました

いままで「歳をとること」を恐れていた自分がいるのに気づき、私も、皆さんのように
愛らしいお年寄りになればいいんだと思いました

人が何かを喜んでいる姿は、周りの人を幸せにするし、その人の魅力を引き出してくれますね






そのあと何をしたいか

20121129noriko-d-tur.jpg


これは家の前の「小金井公園」を散歩した娘が撮った一枚

今、林が黄色で、かわいいです



先日の電話カウンセリングでは、いじめられる職場から異動させてもらったら、
次の職場でも疎外され、眠るために薬を飲んでも、2時間で目が覚めてしまう人が、
「いつかは船乗りか、料理人になりたい」という希望を持つことで、
今の職場に身を置きながらも 未来の幸福感を求めていく過程で、日本料理を学べば
いいことなどを、神様にお聞きしてお伝えしました


今がしんどい人も、そのあと何をしたいか・・・離婚後、定年後、転職後、仕事の山を越えて
から・・・などについて、思いを巡らせてみるのも良いかもしれませんね






怒ることがないことではなく、持ち越さないこと

20121130tz-4-pea.jpg


これは、パワーチャージドリンクを「なりたい自分」づくりに役立ててくださった多寿子さん
からいただいたコスモス

コスモスも ポピーみたいに、折り畳みのしわが残るものなんだと気づきました

しわを伸ばし損ねた洗濯物みたいで、かわいいですね


きのう、浄化せっけんのリピートのご注文をくださった久子さんが、次のような
ご感想をくださいました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浄化石けんを使い始めてから、怒りや嫌な気分を翌日に持ち越さなくなって、
(思い出せなくなるほどの時も!)
心が少しずつ丈夫になってきたような気がします。

本当にありがたいです!

今回は浄化石けんと、ずっと気になっていたパワーチャージドリンクをお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


怒りを持ち越さなくなって良かったですね、久子さん


「幸福感」の中に「怒り」が無いほうがいいに決まっていますが、生きることは学ぶ過程ですから、
「怒り」を感じることなしに、というのは不可能ですよね

だからこそ、持ち越さないことが大事です

「怒りを感じない人になる」のではなく「怒りを持ち越さない人になる」ことが
幸福感をつくることのような気がしますよ


私も「人を不幸にすることが分かっていながら、事実ではない”うそ”の悪口を言いふらすことで
自分への愛と、仕事の依頼を増やそうとし続ける人」への怒りが消せずにおりますが、
きのう「エアギター」ならぬ「エアボクシング」みたいな、「シェイプ ザ ボクシング」という
エアロビクスをやるうちに「相手を殴っている」ような感覚を覚え、
自分でもびっくりするぐらいスカッとしました


他の人も、「誰かへの怒りを外に出すことができていたんだろうな」と思うと、
汗びっしょりの人たちに「おめでとう」と言いたくなりました






楽しめるようになる空

20121128aya-ce.jpg


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでも学ばれた彩さんにいただいた画像

「茶色」の木が、天の癒しのエネルギーで「紫色」に染まっています

この空は「楽しめるようになる空」ですよ

あなたにも今日「楽しめる幸福感」が見つかるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR