内側の声

やすらぎと前進

20121119ta.jpg


今日は、「エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会」を実施しています

安らぎの緑と前進のパワーを与えるオレンジは、ご参加くださる方々のための色

今日おいでになる方は、感受性が強く、悲しみを感じやすいので、それを創造力に
変えて、「美しいものに癒されて、人を美しいもので癒す」ことができるように
導きをさせていただきます

こうした、隠れた使命は、誰でも求めれば心の内側に、天界から届きますが、
「エンジェルカラーカード」を使えば、もっと明確になります

31枚の「エンジェルカラーカード」をお持ちでない方は、メールで
ハーツtakasaka-miki@nifty.comにお申込みください

解説本「幸せカラーセラピー」とのセットで送料込1冊4,000円を
三井住友銀行 花小金井支店 普通預金 6803638 株式会社ハーツあてに
お振込みのうえ、お名前、〒ご住所、お電話番号、「振り込みました」をメールしてください







アーティストたちとともに学んで

20121118art.jpg


この、素敵なパステルアートは、画家の小澤典美(おざわのりみ)さんの作品

彼女は今、ヒーリングアートの作家としての幅を広げるべく、カラーヒーラーとカウンセラーの
養成コース
で学んでくださっています

彼女はまだ、ホームページやブログをお持ちではないので、お問い合わせやご感想は、私 
高坂美紀にメールtakasaka-miki@nifty.comしてくださいね



20121118taki.jpg


「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」では、素晴らしい才能と実績をお持ちの方
がたくさん学んでくださるので、私も よい 刺激を受けています

有名な「ハーレクイーンロマンス」というシリーズ本の翻訳を手掛けていらっしゃる
瀧川紫乃さんも、その一人

先日「十五年目のプレイボーイ」スーザンメイア―著 瀧川紫乃訳 ハーレクイーン発行
というのを、生まれて初めて読ませていただき、止まらなくなって、なんと午前3時15分に
読み終えました

引き込まれる出だしにできるかどうかが、翻訳をするうえで一番大切なところなんですって

アーティストたちとの学びも、あと2週間で修了なので、さびしいような、めでたいような
気がしています






届くぬくもり

20121117shainy.jpg


ぐふふ こちらはすやすや眠るシャイニーちゃん

このまえ里親募集をしたばかりのような気がするのに、子猫さんは5キロの立派な猫さんになり、
家族の心の内側に いろいろな声を「気持ちの変化」として届ける仕事をしています



20121118oota-hawaii.jpg


これは、ファッションカラーコーディネーター養成コースで学ばれたことがある、ダンサーで
シンガーの太田あやさんからいただいた、ハワイのレイのカード

何度でも行きたいハワイですが、カードだけでもハワイを感じましょう

心をいつも「ハワイにいる」ようにしていくと幸せになりますよ

寒くなると、猫さんや「ハワイ」のイメージが届くと「ぬくもり」がもらえてうれしいですね




景色は一つ、内側の声は二つ

20121118daikon.jpg


これは、主人との散歩で見た 畑の大根

「お日様いっぱいでよかったね」と心で声をかけました

隣で主人が日本の農業政策の良くないところを、頼んでいないのに語っていましたから、
人は同じものを見て、心で全く違うことを感じているんですね



20121118kouyou.jpg


主人の「みて~!」という声に、素敵な鳥でも見つけたかと空をあおぐと、ごらんのような
紅葉のアートがありました

ま、心の内側は違っても、同じ景色を見て「きれい」と思えることはいいですね、きっと






何も言わなくても

20121116keiko-momiji.jpg


こちらは、カウンセリングをお受けくださったことがある敬子さんからいただいた一枚



マナーの悪い人、横柄で威圧的な人というのは、どこにでもいるものですが、
そういう人が家族や上司、隣人だと、つらいですね

そんな時に、何も悩みを言わなくてもわかっている妖精や天使は、見るべきものを見る
ように「ふと」そちらへ目を向けさせてくれます

この青空と、燃えるような紅葉は、マナーの悪い人に怒り疲れた人をなぐさめてくれる
自然のヒーリングアートですよ

何も言わなくても、あなたの心の内側は神様、天使、妖精さんにわかっています

あなたも、ご自分の心の内側に意識を集中させて「どうしたいか」「何を大事にしたいか」
という「心の内側の声」を聴いてみませんか

神様、天使、妖精の答えはいつも、心の奥に届いています

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます!
紅葉の写真を撮った敬子です。

確かにマナーの悪い人が家にいて、つらい思いをしています。
妖精や天使が、こういうものを見せてくれてたんですね。

これからはもっと意識して「心の内側の声」を聴いてみようと思います。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR