吐き出すこと

何気ないけど素晴らしい日

20121112ta.jpg


黒と白を着ると、怒りの浄化ができる」と先日お伝えしたのですが、怒りが無い時の
「黒」×「白」は「素晴らしい一日」になるそうですよ

今朝は、黄色い落ち葉がいっぱいの道を夫と一緒に途中まで歩き、すいている郵便局や
スーパーですいすい用事を済ませ、遅いモーニングをドトールコーヒーでいただきました

天使のエネルギーヒーリングに使うピンクのユリを赤ちゃんのように抱えて帰って、
せっせと浄化せっけんパワーチャージドリンクをつくり、天使の羽の絵を描いて、
たまに黄金色の森を見て感動、という何の事件もないんだけど、一つ一つが
「うれしいな」「ありがたいな」「よかった」「できた」という、喜びの積み重ねに
なっている、こういう日が大好きです






ツリーの下の幸せ

20121108tree.jpg


これは、先日出かけた日本橋にある「高島屋」の入り口のツリー

見た時は、こういう光はなかった気がするけど、ま、いいか



20121108takashimaya.jpg


両端のトナカイとウサギの男が気に入ったので記念撮影



20121108manekko.jpg


入口に居たレトロな人形と同じ顔をしてみましたら、主人が「同じですよ」というので
うれしいような、嬉しくないような・・・・でした






ゴボチ

20121112goboti.jpg


これは、元秘書の壽さんからいただいた、宮崎みやげの「ゴボチ」というごぼうのチップス

ものすご~くおいしくて、何度でも「里帰りして~」とリクエストしたくなる味でした

宮崎って、おいしいものがいっぱいですね



<お知らせ>
ファッションカラーコーディネーター養成コースでも学ばれた山本雅子さんが、
経絡マッサージセラピストとしてもご活躍で、11月17日(土)の11:00~17:00
まで、花小金井光が丘通り商店街のふれあいスペースで「100縁商店街」というイベントで、
3分100円で施術なさるそうです

優しく親切な方ですので、お近くの方は、お気軽にお出かけください






車で悪口は、止めたほうがいい

20121111kirin.jpg


こちらは、元秘書のひささんが最近ご覧になったキリンさん

首の中ほどに、一つ「ハートに見える」柄がありますね

まもなく3人目の赤ちゃんがご誕生予定のひささん、おめでとうございます

孫が増えるようにうれしいです



最近、いろんなことが進まないある女性に「怒りを吐き出したほうがいいですよ」とアドバイス
をさせていただきましたら「車の中のほうが言いやすい」とメールをいただいたので、
そのままじゃ「事故になっちゃう」とあわてて「車の中はやめて」とメールしたら、
時すでに遅しで「車で叫んだ(怒りを言った)日に駐禁をとられた」とのこと

人けのないところで歩きながら文句を言うとか、シャワーを浴びながら小声で言い返すとか、
トイレで口ぱく(無音)で叫ぶというように、車以外の、浄化されやすいところで
怒りを発散しましょう






朝焼けを見て力をもらう

20121111yakohiromi-sp.jpg


この、素晴らしい画像は、セミナーにお見えになられた八子裕美さんからいただいた朝焼け

燃え立つようなオレンジと、夜の名残のネイビーブルーが、美しいですね

ありがとうございました裕美さん

神様にお尋ねしたら、朝焼けは「幸せを数えて頑張る力を与える」そうです

ちなみに夕焼けは「怒りと不満をためずに、変化を許して進めるようにする」とのこと

う~ん、どっちも必要な気がします

私達って、寝坊しても、こうして朝焼けを見られて幸せですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR