抱負に向かい続ける

色に癒され、色で癒す

20121107ta.jpg


一月の初めには、誰でも、年頭の抱負を持ちますね

言語化しなくても「こんな年にしたいな」「こんなことをしたいな」と考えるでしょう

でも、日々の暮らしに追われる中、「夢に向かう」ことを忘れ、あるいは後回しにし、
「抱負の実現」に向けての努力をさぼりがちになりますね

今年もあと2か月を切りましたが、54日あると、かなりのことができます

身体の声を無視せず、自分の感情も尊重しつつ(これが、続けるコツ)、あなたの夢に
向かってみませんか

私は、いくつか取り組んでいますが、一つは「色に癒され、人を自分の色で癒す」こと

毎日のブログでの、ファッションも、そんな一コマです






妖精とお近づきになる

20121104aya15pea.jpg


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただいた画像

私の服に似た色合いだからか今日、ご紹介するよう、天使のアドバイス
がありました


私の今年のテーマの一つは、妖精とお近づきになること

見えているわけではないんですけど、意外にきびしい妖精さんの指導を
おもしろいと思って、もっと、そのメッセージを感じ取りたいと、草むらやチョウ、
カメムシと話をしたりしています

食べ物を選ぶこと、自分の体や感情を大切にすること、遊ぶことの大切さは、
天使よりも妖精さんの指導が多い気がしているんです

天使と同じく、妖精さんの指導も、「心に届く」ものです

花、フルーツ、草むら、キノコなどを見ながら、聞きたいことを心で、あるいは小声で
聞きましょう

そのあと、口を突いて出た独り言や、感じたこと、したくなったこと、やめたくなったこと、
それらが妖精さんの導きですよ






全力で人を癒す

20120831tz-cel.jpg


このきれいな画像は、パワーチャージドリンクを楽しんでくださった多寿子さんから
8月にいただいたお花

Pi-さんに「イソトマ」という名前の花ですよと、教えていただきました



私の抱負のひとつは、「全力で人を癒す」こと

神様、天使さん、アセンデッドマスターさん(人として生きていたことがある天界の師)
はもとより、石の力や、アファメーション、エンジェルカラーカード、ことばなど、
あらゆる力を結集して、どんなご依頼でも、全力で人を癒すことを心がけています

今、ご両親の離婚によって心に傷を負ったであろうお子様を遠隔ヒーリングで癒していますが、
お姉ちゃんのほうは、「お母さんの心の傷を癒すことで学ぶ」ことを決めて生まれているようで、
魂が遠隔ヒーリングを受けることを拒否なさっていらっしゃいますので、
大天使ラファエルとも相談のうえ、彼女自身の力による癒しと立ち直りを信頼して
神にお礼を述べるだけにしています

全力で癒すことは「無になって、パイプになりきる」ことでもあるので、手柄を立てようと
したり、相手の自由意思を無視して押し付けたりしないよう、また、お金の為にお引き受けする
ことのないよう、気をつけています






神の愛を学び、伝え、現実にすることを手伝う

20121105haruyo赤城神社sil


この、見事な景観は、パワーチャージドリンクをご依頼くださったことがある晴代さんから
いただいた「赤城神社」へ行かれた際の一枚

寒かったらしいですけど、山頂が凍りついている感じですもんねえ

おかげさまで、居ながらにして参拝したようなご利益がありそうです

晴代さん、ありがとうございました

思いどおりになるエネルギーがあふれていますよ


私の目標の一つは、神の愛を学んで、分かる範囲で人に伝え、神の愛の具現化として
「穏やかに暮らす」こと、「明るく住みよい平和な世の中をつくる」こと、
そして「愛を行動に移す」ことについて、やってみるということです

天使について学ぶのも、神の意志がそこに具体的にあると思っているからなんですよ

今生で学びきれない分は、また、この次に宇宙のどこかで学ぶのでしょうね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ラベンダー色の花は、イソトマです。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
254位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR