心の立ち位置

仲介人&ヒーラー&カウンセラー

20121010ta.jpg


今日は「きいちご」の葉を持っています

程よい緑で、ボリュームがあって、厚すぎないところが好きです

こういう「添え物」として機能する葉は、丈夫で長持ちしてすばらしいのに、
自分の役割を心得ているかのような、控えめな感じがあって、そこがまた魅力だと思います



この頃、ある方のご主人様が「酒を飲みすぎないよう」「眠れるように」「暴言を吐かないように」
という遠隔ヒーリングをさせていただいております

私は、神様や天使に癒しをお願いする時は「仲介人」という心づもりでおります

でも、自分の意志で癒す念を送る時は「ヒーラー」という自覚で行っています

そして、ご依頼者の方に生活の仕方などをアドバイスさせていただくときは
「カウンセラー」という立場に立っています

心がどの役割で居るかということが変わると、同じ症例でも、ご依頼者様に共感したり、
癒しを受ける人の心の奥のやるせなさが伝わる気がしたりと、受け止め方が変わります

そうやって、無意識にいろんなところに立って、誰かに向き合っているのが人間なんだな
と思うと、みんなが折り合って生きていることが、素晴らしい奇跡のような気がしてきます






人生を楽しむ主人公

20120906tonbo-mazenta.jpg


これは、主人が清里で、「トンボはみんな、先っぽに止まるんだね」と手を出したら、
古木と間違えたのかトンボが指先になが~いこと ご滞在なさり、
その間主人は、固まって「止まり木」になりきって、私と娘は、大笑いしていたのでした

たまには注目を浴びるのも、悪くないですね


昨日の電話カウンセリングでは、7か月間の求職中に、鬱のような状態になられて、
そこから脱したい男性に、神様にお伺いしながら「この間の体調不良の原因は、
仕事を楽しむ気持ち、楽しい仕事に就くまでのプロセスも楽しむ気持ちが無かったからですよ」
ということをお伝えしました

つい、「早く稼がなければ」「この歳では無理かも」といったあせりや不安に支配され、
見えない敵に追いかけられるような心理状態になり、「自分の人生は、自分の好きなことを
仕事にしていいんだ」ということを忘れ、求職中も「家と家族と食べ物がある」という
安心感をどこかに見失いがちです

その方が、自分の人生の主人公は自分で、好きなことを仕事に選んでいいのだという
「楽しみ」を再発見なさって「そうですよね。そうですよね」と繰り返していらしたのを
うれしく聞きながら終えました







振り回されずに立つ

20120902彩グリーン光

これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんがお撮りくださった、
緑に差し込む太陽の光

すべてのスペクトルが見えているような、美しさですね



昨夜の電話カウンセリングでは、2年近く、あちこちの痛みをかかえていらっしゃる
女性の、痛みの原因は「人に振り回されて、免疫力が低下し、解放感を感じることなく、
夢の実現からも遠ざかってしまったから」であることを、神様にお聞きしてお伝えをしながら、
これまでの謎が、解けたように感じました

誰でもありがちなことですが、心身が繊細な方は、人一倍「母」「義妹」「夫」などの
干渉や自己主張、要求に対して、過度に「~しなければ」と抑圧されたような感じになって
心の自由を失い、相手の感情に巻き込まれて疲弊していくのです

それが続くと、免疫力が落ちて、様々な、診断のつかない痛みの症候群とでも形容したくなる
ような苦しさが長く襲ってくることがあるようなんですよ

たとえ、家族でも、「振り回されないぞ」という気概を持って、自分の心と体を守りましょう







11月19日エンジェルカラーカードのセミナー

20120924ブラウン正恵


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださり、浄化せっけんをお使いくださっていらっしゃる
正恵さんが、ご家族のお見舞いの帰りにご覧になった彩雲

「落ち着きなさい。間もなく、収入があるか、信頼されて、安定する」という知らせです

これをブログでご覧になったあなたにも、何らかの収穫があるでしょう



<お知らせ>
11月19日(月)に「エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会」という
一日セミナーを開催しますが、ご都合が悪く、ご参加を見合わせた方がいらっしゃいますので、
他のご希望者様を募集します

ご希望の方は、メールでハーツtakasaka-miki@nifty.comにお申込みください

平日希望の方、チャンスですよ


*その後お申し込みがあり、11月19日(月)は、満席になりました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR