ブラック

麗子像を思い出した

20120926ta.jpg


写真でしか見たことはないのですが、油絵だったような気がするんですけど、
たしか「麗子像」という、赤いショールをつけた和服の少女を描いた絵の、異様な迫力に
びっくりしたことがあったのを思い出しました

自分のいでたちの異様さに、自分でびっくりしていれば世話ないのですが、
西日の射す山の中で、不意に彼岸花に出会った時のような、見たいけど、
まじまじ見ていると、違う世界に連れて行かれそうな、そんな感じです

秋には、「赤」がきれいに見える日がある気がします








20120926hagi.jpg


ド派手な私にのまれて お気の毒な、庭の萩を改めて見ていただこうと重いまして・・・。

若いころは、「こんなん、どこがいいんかいね」と思って見ていましたが、「秋の
もの悲しさと切なさのような中に、安堵がある感じには、萩もいいよね」と
思うようになりました・・・老けたのか、大人になったのか






古武道

20120926operacity.jpg


これは、昨夜、あるご親切な方のお誘いで、夫と二人で出かけた「東京オペラシティ 
コンサートホール」の2階ロビーから見える、モノクロ写真の、透けるタペストリー

不思議な大正ロマンの世界に迷い込んだようです

で、お目当ては、ピアノの妹尾 武さん、尺八の藤原道山さん、チェロの古川展生さんの
3人で構成されるユニット「古武道」(3人の名前の一字)のコンサート

クリアで てらいのないピアノと、精神性のあるフルートのような、良く歌う尺八と、
豊かで情景が浮かぶチェロのバランスの良さに、「オーケストラより、いい」と
感じました






ブラック

20120925円香イエロー


これは、円香さんからいただいた「彼岸花」
きれいですね



円香さんは、「幸せカラーセラピー」のエンジェルカラーカードのブラック
(または、高坂美紀がカラーヒーリング専科でお配りしている12色のカードの黒)が
出るのが怖くて、しばらくカードを使わないでいたそうです

でも、しばらくぶりに使って、ブラックが出た日に、失くしたはずの水晶が出てきて
「いいこともある、守られている」と感じたそうです

それもそのはず「ブラックには、隠れていて見えない」という意味があるのです




20120926curi-mu


円香さんから彼岸花の画像をいただいて、私が出かけたら、クリーム色の彼岸花に会いました。

クリーム色の彼岸花は、「思いどおりになる」エネルギーだと、妖精さんが教えてくれたので、
「へえ」と思いながら古着屋に行ったら、欲しかったドレスと、ジャケットと、
チャイナ服が、絵に描いたように「そのまま、ありました」




20120926和代マンダリン


そして、帰ってきたら、セミナーにお見えになられたことがある福岡の和代さんが
「ぐずぐずしていてすみません」というタイトルで彼岸花を送ってくれました

まるで、この画像が掲載直前に届くのを予知していたかのようなタイトルだなと、
不思議に思いました

和代さんの中では、季節が過ぎゆき、たくさんのシャッターチャンスがあるのに、
皆さんのような立派な「空気が伝わるような」写真が撮れず、早く私に送りたいのに、
なかなか納得のいくのが撮れないというお気持ちがあるようですよ

そんなにまじめだと、いろんなことが大変だから「お、まあまあかね」ぐらいで、
送ったらいいんですのにねえ





ブラックの日の大逆転のしかた

20120924正恵セピア


これは、セミナーに何度かご参加くださり、ご家族の遠隔ヒーリングをお頼みくださった
正恵さんがお撮り下さった空で「あらゆる変化を許して進めば、やがて、願いが叶う」ことを
伝える空です




運気や気分、体調には、誰でも波があって、「エンジェルカラーカード」(お持ちでない方は、
ハーツへメール takasaka-miki@nifty.com でご注文くださると、ご入金後にお送りしています)
で「ブラック」が出続けることもあり、良くないことがあるのかと、不安になりますね

でも、そんな時こそ、落ち着いて「大天使ミカエル、私はブラックのカードが出て、
不安になりました。助けてください。私に、困ったこと、怖いこと、嫌なことが起こらないように
守ってください。」と頼みましょう

そのあと、鼻からゆっくり息を吸って、一回止めて、口からゆっくり息を吐くのを3回繰り返し、
もう一度「今日はどんな日になりますか」とか「明日は、どんな日になりますか
と天使に聞いてごらんなさい

たいていは「ブラック」ではなく、「イエロー」「ホワイト」「ゴールド」「パープル」に
なっています

私は、こうして自分の運気を変えてきましたよ

でも、念のため、「黒」を身に着けたり、持ったりして出かけましょう

「ブラック」は「守ってもらいなさい」という、愛のある警告であって、
「あなたは不幸になる」というネガティブな予告ではないのです

本当に神を信頼し、天使の愛を信頼し、アセンデッドマスターの経験知を信頼できる人は、
たとえ「ブラック」のカードを引いても「自分は、神とともに、天使とともに在る」という
自信を再確認して すぐに落ち着き、大天使ミカエルに守りを頼んだあとは、
むしろ安心して「ブラックのカードの天使よ、教えてくれてありがとう」と、泰然と
構えていられるものです

そうできない人が、「弱くてだめ」とか「信じる気持ちが足りない」と言っているのでは
ないんですよ

私自身、はじめは怖かったから助けを求めたのですから、お気持ちはお察しします

ただ、あなたを助ける「愛のツール」であり、画期的な「天界とのコミュニケーションのツール」
である「エンジェルカラーカード」を、あなたを一番守ってくれている「ブラック」のカード
を怖がって使わないというのは、差し出された愛だけしかない「救いの手」を、
無知のために振りほどくような、もったないことですよということを
知っておいていただきたいのです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
124位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR