吹き渡る風

清里にて

20120906takusa.jpg


きのう、八ヶ岳のふもとへ行く途中で「清里(きよさと)」で降りて、赤岳神社の境内の
草むらで遊びました

山と、神様と、太陽と、大地に守られている感じがしました







林の中のサイクリングロード

20120906tititoko.jpg


清里の、観光マップにも出てこないようなサイクリングロードへ入ってみたら、
とても素敵な道で、林の中を夫と娘の後をついて歩きながら、人が居ない林の、
整備された道を歩くこと一時間余り・・・いつも、家の前にある林とは植物も違っていて、
わくわくしながら赤トンボを見たり、清流の水澄ましを見たりして、すべて「道草」みたいな
時間を過ごしました






野辺山

20120906nobeyamazennkei.jpg


ここが八ヶ岳をのぞむ、野辺山(のべやま)というところで、今回の旅の目的地

見渡す限りのレタスとキャベツとトウモロコシ畑に歓声を上げながら歩きました

田舎育ちでも、こういう広大な感じは、北海道旅行ぐらいでしか味わえないので、新鮮です

吹き渡る風に、標高が高い高原ならではの爽やかな繊細さがあって、
周りのすべてに癒されている、優しい風に吹かれている、という実感がありました






大天使ラファエルとともに

20120906nobeyamaemerarudo.jpg


これも、野辺山という八ヶ岳のふもとの風景ですが、道の真ん中にある木が大切にされていて、
「いいな」と思いました

全体に大天使ラファエルのエネルギーが強く「自然の多いところへの旅」をすすめている
画像です

この道を、あえて一時間以上歩いて駅に向かい、途中、赤松の林で草の上に座って休んだり、
公園の巨石の上に寝たりして、エネルギーをもらってきました






ペンション「さんかくじょうぎ」

20120906sannkakujyougi.jpg


ネットで「料理がおいしい」と評判のペンション「さんかくじょうぎ」へ行くために
八ヶ岳方面への小旅行を思い立ったのでしたが、ちょうど天使からも
「自然の中でリフレッシュするように」言われて、タイミングが合いました

これは、ペンション「さんかくじょうぎ」の外観ですが、シンプルで、清潔で、料理がおいしくて、
満点でした






シェフはご子息

20120906suzuki.jpg


こちらは、ペンション「さんかくじょうぎ」の夕食の魚料理ですが、
このほかにお肉の料理も出されて、どれも美しくて、一流レストランのお味でした

シェフは、オーナーご夫妻のご子息なのだそうです






はげまし

20120906toumorokosinoasi.jpg


これは、野辺山で見た、畑のトウモロコシの根元

たくましくて、つま先立ちをしているような、がっしりと大地をつかんでいる
感じの生命力に励まされました

そして、一枚の画像と、一行のコメントしかない昨日のブログにさえも、
たくさんの方々から、温かい拍手や優しいコメントをいただけたことにも、大いに励まされました

ありがとうございました






分からないものだらけ

20120906pi-sannnomi.jpg


日頃から、名前も知らない植物がいっぱいですが、旅先では、それがさらに多くなります

これも、「なんだかな
「わかんない。Pi-さんに聞いてみなくちゃね」と、娘が撮りました

で、Pi-さんが、バラの仲間のハマナスの実(ローズヒップ)ですと教えてくださり、
一つ知りました


20120906pi-sannnohana


ローズヒップのそばには、ハマナスの花が咲いていて、虫さんが2匹も訪れていました






緑のアポロ

20120906ainotane.jpg


これは、草むらで遊んだ私のタイツについていた、3ミリぐらいの、何かの植物の種

でも、どう見ても、小さな「アポロ(チョコレート菓子)」に見えてしょうがないので
「アポロ」と名付けて、喫茶店の紙ナプキンに入れて持ち帰りました

何かが育つかもしれません

私の夢と、どっちが先に育つかな

今夜から、また、深夜に張り切ってブログをアップしたり、遠隔ヒーリングをして、
早朝から、浄化せっけんをつくり、午前中に勉強をして、午後からカウンセリング
させていただきます

日常が輝いて見えるのも、旅のおかげ、そして、私の帰りを待っていてくださるお客様
のおかげなんですね

改めて、心から感謝します
支えていただき、ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初のお写真は、おしゃれなファッション雑誌のようで、とっても素敵ですね。

ピンクの花はバラの仲間のハマナスで、赤いミニトマトのようなものは、実のローズヒップです。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR