割り切る

夏は涼しく

20120706ta.jpg


私は、夏の古着(オール古着生活なので)は、できるだけ生地が薄くて、風が通り、
首回りや袖が「ない」ものを選んで「涼しく」だけを考えていて、
「トレンド」とか「露出を控える」とかは、いっさい考えないで買うようにしています

したがって、「厚い半そでニット」とか「タートルでノースリーブ」は、「なし」であります

そう割り切ると、選びやすいですし、選んでいて楽しいです






何が一番大切か

20120505彩空1


この、優しい竜巻のような空は、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんがお撮りくださった
もので、「怒りの浄化を手伝う空」です



人は、怒りを抱えたままだと、心の目がすっきり見えません

一度、怒りの荷を下ろしてみると「さて、小さなリュックに何を入れて旅を続けるか」が
見えてきます

「なんで、この私が、悪いことをしていないのに、こんな病気になったのか」
「なんで、私には結婚できる恋人ができないんだ」
と、怒りモードでいるときは、ほかのことでも、すっきりと考えることができなくなっています

「何が一番大切か」----それを考えられるだけのおだやかさがあれば、
どんな困難も、良いほうへ変えていくことができます



命の長さか、苦痛の少なさか、「自分で考え抜いて、自分が選んだ」という納得なのか。

「子供を授かるための結婚」か、「経済の安心のための結婚」か、
「老後のための結婚」か、「その人と喜びと悲しみを分け合う結婚」か。



神の導きは心に届きます

自然に湧き上がる「こうしたい」を大切にすることが、一番大切なことかもしれませんよ






これだけは

20120627ayasirohana.jpg


この、心を澄ませてくれるグラジオラスは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでも
学ばれた彩さんからのギフト

7月4日夜の「天使のエネルギーヒーリング」では、当日の昼に、乳がんの病理検査の
結果を聞きに行った病院で白い大きな羽を拾った人、「穏やかに過ごせています」という
真理さんなどから、ご感想が寄せられました


富子さんも、メッセージをキャッチなさったようですよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜はブルーグリーンの光に包まれ幸福感を感じながら眠りにつけました

東山魁夷先生の遺作
夜空に瞬く星の中で
ひときわ大きな輝きで
絵を見ている人の目を釘付けにする『星』
その絵画を眺めている様な…不思議な感覚

どこからか…
「輝ける星になれ」
と言う声で目が覚め時計を見ましたら
Am2じ少し過ぎ…
まだまだ朝じゃあ無い(笑)
ぐっすりと眠りました
ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これは、あなたに言われている天界からのメッセージでもあります

「輝く星」でなく「輝ける星」・・・その素質はすでにあり、その意思を持つだけで
いいのです

「これだけはやるぞ~」という意志を持ちましょう

それが輝きの種火







妻を演じ切る

20120705彩アがパンサス1


この、うっとりきれいな花も彩さんの傑作



昨日の電話カウンセリングでは、10年以上も妻を裏切リ続けている夫と
「別れるもよし」「別れないで演技をしていくもよし」ということが
天界からのアドバイスをとして伝えられました

常識的にどうであれ、「神様のご意志はそのままに」が私の信念なので、
そのままお伝えしました

その方のご感想の一部です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜか元気になりました。深刻な悩みなのに、
あれ?心が軽くなって、声もよく出るようになりました。

昨夜は、夫に笑顔での 名演技が出来ましたよ、‘演技する事が仕事‘というアドバイスに何か 
ポロッと救われましたし、‘天からの応援もありますよ‘とのお言葉で ぐっと心に力が入りました。
高坂先生ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


割り切れない思いを、割り切れるように導くのも、私の使命です





嫌なことはしない

20120704kayokomyi.jpg


この子は、ご家族の遠隔ヒーリングをお受けくださった佳世子さんのご実家のミィちゃん

不機嫌な猫も大好きな私にとっては、最高のキャラ

ミィちゃんは写真が大嫌いなのです


でも、ミィちゃんのように「嫌」「嫌い」「しない」と表明できるのはいいこと

あなたも、稼ぐための仕事は割り切ってして、それ以外の嫌なことはなさらなければいいのです

私は、「朝ごはんをつくる」「ママ友とつきあう」などは、していません(いばるな)

それにしても、ミィちゃん、分かりやすすぎておかしい
大好きだよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
111位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR