小さなこと

イチョウ

20120626ta.jpg


台風が去った翌日の夜に「そうだ、あれを。いいものを拾ったんですよ」と主人が
力を込めて言うもので「ぬ、さては、大きな白い羽根でも拾ったか
と、食事を中断して見たら、なんと「銀杏の枝」

私のテンションが下がっていることには気づかずに「こんなにほら、ね、実がついてるの」
と続く解説に、田舎者の私は「ぎんなんとは、そういうもんじゃ」と思いつつ、花瓶に入れました

数日後に、朝の撮影で別の花を持っている私に「あれは、持たないんですか」と
銀杏を持って欲しそうだったので、「今日は、結婚記念日だし」と持って見たら
主人が「えこれがあれ」と納得していないようだったので
「何個か(実が)落ちたのよ」と私が説明したら、「葉が、きれいなままだ」と言うので・・・・
会話がかみ合わないまま、あきらめてみました

男と女って、そういう小さなずれが、いつもあると思いませんか

でもまあ「睦む(むつむ)」というゴロ合わせで6.2.6.(6月26日)に
「入籍しておいて」と頼んだのだったから、仲睦まじくあらねばね






顔合わせの前に

20120527彩緑


このきれいなグリーンは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんがお撮り下さったもの
花が咲いてないけど、メキシコ万年草ですかね
枯葉とのバランスがきれい



昨日の電話カウンセリングでは、新しい職場で、これから顔合わせをする先輩が
「バリバリ仕事をしている30歳ぐらいの女性」と聞いただけで「嫌だ」という感情が湧いてしまい、
まだ、会ってもいないのに気持ちが下がってしまった人に、
神様にお聞きしながら「相手の方は、高い目標に向かって仕事を達成していく人で、
優しいところがあるけれど、はじめは冷静で、会話が盛り上がらないかもしれない。
心配せず、むしろ、向こうも不安をかかえているので、そこをなぐさめるつもりで
接していくとよい」ことをお伝えしました


このような先入観にまどわされやすいのは、実は、その人が「自分の夢に向かっている実感が
持てない」でいたり、これまで「ちゃんと稼げていないという自信のなさ」があったり、
「人は人、自分は自分」という心の自立が充分に出来ていない場合が多いのです

会う前から「ありがとう」の気持ちを持って会えば、うまくいくものですよ






フルーツ

20120419彩白3


これも彩さんにいただいた一枚
ペチュニアかな


昨日の電話カウンセリングでは、食欲がなくて、体のあちこちが痛い人が
ご主人からの「何か、買って帰る?」という電話に「○○を買ってきて」と頼んだものの、
それではなく「その前から食べたかったスイカ」を食べていたら
「あれ、買ってきたんだから食べないと」と言われて、細かいところで気持ちが理解されずに
がっかりというお訴えを聞いていて「あ、私もよくある~」と感じました

気が向いたときに、気が向いたものを食べたいのですよね

相手を助けたつもりで、その成果をすぐに確認したがる男性との「小さなずれ」ですね

「先に、これを食べていい?」と聞けば、「だめ」とは言わない相手なんですけど、
そのひと手間がめんどうになってしまうんですよね

小さなことも、積もると大きな悲しみになり、胸にしこりができたり、生理不順になったり
します

その方も、最近、胸のしこりができて、消えたところでした






祈り

20120621美千代セロリ空


この、きれいなピンクの空は、浄化せっけんをご愛用になり、ご先祖の遠隔ヒーリング
お受けくださった美千代さんがお撮りになった夕日

「明るく元気に笑って、おいしく食べて、楽しくお話しをしなさい」という
メッセージの空です

なんか、ピンクの豚に見えませんか



最近、自分のエネルギーが変わったら、自分の健康のことを天界に頼む必要性を
感じなくなって、同時に行っていた家族の健康についての祈りもさぼっていました

そしたら娘が風邪をひいて仕事を休んだし、主人も先日「だるい」日があったなと
思い出して「やっぱり家族の健康を祈るのを再開します」と言ったら、
「ぼくは(仕事を?)やりすぎるといつもだるくなるので」と言われて、小さくむかつき
「やらないでおきましょうか」と言ったら「お願いしますよ~」ということで、
トンチンカンなまま、少なくとも、娘と姑のためにも「やりましょ」と決めました

仕事でのヒーリングはお金をいただいているせいか、「感謝の言葉」がなくても
「お忙しいのだろう」と思えるのですが、自分の器が小さいのか、何か月も
何年も無料で行っている家族のヒーリングは、たまにふと「やめようかな」と思うときが
あります

空中の、見えないごみを掃除しているような感じで、それでどうなったかを
知ることができないので(相手は、元気でも、ヒーリングのおかげでとは思いませんから)
むなしくなるんですかね

いつも、先祖への祈りを欠かさない人は、手ごたえがあるなし、感謝があるなしに
関係なく続けていらして、偉いなあと思います


コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さなむかつきを素直に可愛く告白する先生が大好きです。こちらの気持ちもふっと軽くなります。私も怒りをためずに外に出せればいいのですが。ふと思い出しては一日中むかむかしていることがあります。

No title

おはようございます。

写真が載ってうれしい美千代です。
ピンクの豚にしか見えなくなりました(笑)
空の解説もありがとうございます。

おかげさまで、最近
生きること・働くことが
"楽" になりました♪

最近、主人がいきなりブログをはじめたのも、
浄化せっけんのおかげかな?と、昨日気づきました。

いつも、ありがとうございます。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR