どんな気持ちでするか

ご先祖様への気持ち

20120614ta.jpg


大分県の従姉妹から連絡があり、亡くなったお父さん(私の叔父)が大切に思っていた
実家(私の実家)が痛んでいるので、雨風が防げるように補修をしてくださるとのこと

すまないやら、ありがたいやら

親類に借金をしたりして、実家に寄り付かず、片付けも弔いもしない兄に代わって、
私が、父と母の位牌だけは預かって、成仏を祈り、先祖に感謝していくことに
しました

そのほかのものは捨ててもらいますが、苦労して田畑を守り、家を建て、子孫を育てて、
良き性質も継承してくださったであろうご先祖様に感謝しながら、進みたいと思いました






豆乳への抵抗がなくなった

20120614banana.jpg

お見せするほどのものでもありませんが、「バナナと豆乳とバナナミント」です
「バナナミント」というぐらいだから、バナナに合うかなと思ったら、それほどでもなかった

牛乳はお腹がごろごろしてだめで、豆乳は臭いと感じてきたのですが、肉と酒と砂糖を
止めたら、味覚が変わるみたいで、豆乳をおいしく感じるようになりました

今まで、生協で豆乳ばかり買う夫に「また、こんなのばっかり買って、私の飲み物がない」
と思っていたくせに、「はやく次を頼まないと、無くなるでしょうが」と感じているから、
いい気なもんです。






豆でできた肉もどきの食べ物

20120613彩アジサイピンクDSC_1621-1

アジサイがきれいに咲く季節ですね

これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんがお撮り下さったあじさい

何気ないですが、見た時の「魅力」を撮るのはむずかしく、葉も形もと欲張ると、
さびしげになったりしますね

彩さんは、対象にせまる、せまりぐあいがお上手で、いつも感心します


私より14日先にお酒を止めた晃さんは、健康上の理由ではなく、急になんとなく、
「やめたほうが良いかな」という気になって、スパッと止められたそうですよ

みんな、そういう時期なのか、天使のしわざか

偶然、私と同じ時からお肉から豆の加工品に切り替えることになさった富子さんから、
大豆肉の情報をいただいています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大豆肉や大豆粉
新宿の京王デバート8階
『富沢』という自然食材の店で販売してます(びっくりするほど安いです)

大豆肉や大豆粉はとても使い勝手が良く便利です。

大豆の唐揚げ肉は…トライしましたが、あまり美味しくできず…現在勉強中です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よ~し、近くの店で探すぞ~
なければ、新宿の京王百貨店で買いだめするぞ~と私も張り切っています






就職おめでとう

20120613彩白アジサイレース


この、あふれる立体レースのようなアジサイは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース
でも学ばれた彩さんがお撮り下さった、素敵な一枚



昨日、2年ぐらい電話カウンセリングをお受けくださっていたKさんが、
仕事先の契約を「更新しない」とお聞きになられてから半年、退職してから4か月ぶりに
就職が決まり、ほんとうにうれしかったです

「ご先祖様にお礼を言ってください」と申し上げたら「はい、言いますけど、先生にもお礼を
言おうと思ってですね」とご遠方からお電話をくださいました

今回は、履歴書を書く前から大天使マイケルに浄化を頼み、「私の為にある仕事」と思って、
喜んで履歴書を持って行くようにしてもらいましたら、面接に行ってすぐに
「いつから来れますか」というようなことだったそうです

100%望む仕事でなくても、与えられた仕事の先に、また、学びを終えてから
「次の扉」が開かれるのです






地上の天使としての気持ち

20120522ayayuuyake.jpg


これも、彩さんからいただいた夕日

太陽は、マナーの悪い人から心を離して心を広げなさいということを告げています

そして、右上の雲は、さかさまの神様のすがた
幸福感を与えてくださり「あなたはすばらしい」というメッセージをくださっています


全体としては「人の心を癒す地上の天使」として、優しくあるように
ということを伝えている夕空です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお世話になっております。
私は玄米食にして10年たつでしょうか。
玄米は完全食なので余計なおかずがいらないためか、
自然に肉が食べられなくなりました。
身体の中で動物性のものが必要なくなるのですね。
調味料などもすべて無添加です。
玄米食にすると自然に無理なくやめられる近道だと思います。

ありがとうございます。
わ~い、誉めていただきました☆

大人になると、なかなかないのでとても嬉しいですね

食事の件ですが、今、私は先生とは逆に、肉も摂取するようにしています。
以前は、四つ足も添加物の入ったものも、控えていたのですが、病院勤務をするようになってからは、とくに意識して食べるようにしています。
…こうなんというか、先生はご存じですが、私のキャラクターが、シスターチックな、どこまでもストイックになりがちなので(笑)、食事に拘り過ぎて、清らかになり過ぎないようにしないと、現実から浮いてしまうのです(笑)

気が変わればまた四つ足止めるかもしれませんが、下世話な自分を受け入れるのも、楽しいものですよ(笑)
現実世界をもっと力を抜いて楽しむ…今の私の目標です
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
124位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR