信頼

信頼する人から学ぶ

20120607ta.jpg


庭のシダがどんどん大きくなってきました
たぶん、他の人にとってはどうでもいいことなんですけど、どうして大きくなっても
黄緑の葉があったり、小さくても、同じ日当たりでも、濃い緑のものがあったりするのか、
が気になってしかたないこの頃です


今日は、信頼し、尊敬している方に、エネルギーと浄化を教えていただいたり、
大天使からのメッセージをいただいたりします

たくさんの霊能者がいらっしゃいますが、清らかで誠実な方から学べることは、
幸せです






体への信頼

20120606mihokoyuuhi 1


これは、カウンセリングをお受けくださったことがある美保子さんが昨日お撮りになった夕日

元気になるパワーを与え、笑顔の力に気付かせてくれる空です

美保子さんは、夕日を撮れるかどうかは、ご自分の心に余裕があるかどうかのバロメータに
なると、お気づきになられたそうですよなるほど・・・



昨日の電話カウンセリングでは、異様に眠くて、寝てもまた眠くて、「自分はどうなっているのか」
ご心配になられた方に、天界にお聞きしながら、「今は、寝ることが必要な変化の時を
迎えているから眠いのです。寝ている間に、天界で指導を受けて、こちらの体に戻ってきます
から、それでいいのです」とお伝えしました

「もっと、ご自分の体を信頼してください。神様がお作り下さった体は完璧で、
必要があって時に変化があること、常に必要な癒しが起こっていることを信頼してください」
という、私の意見も申し添えました

私は、その人の「変化」を手伝うために存在し、その方の無意識もそれを求めて
私を探し出してくださったので、その仕上げをお手伝いしているのです






遠隔ヒーリングの信頼

20120603彩白爪草2


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんがお撮り下さったシロツメクサ

私は、彼女がどのような思いで、あるいは空っぽの心で写真を撮ってくださっているかを
信頼しているので、同じ「うれしいな」を共有しながら、画像をご紹介しているんですよ




私は今、口臭、拒食、不眠、たばこへの依存、面接で「自分の夢」をうまく語ることが
できるように、恋人ができない、姉に思いやりの心を持てるように、冷え症などの
遠隔ヒーリングを行っています

ご依頼なさった方は、本当に私が遠隔ヒーリングをしているのか、どれだけしているのか、
効果があるのか、アドバイスはためになるのか、わからないまま、私を信頼してお任せくださって
いらっしゃるわけですね

そこにも、「信頼」があるかどうか、が重要な気がします
なぜなら、生徒さんやそのご家族の場合、いただくご感想から推察するに、
他の方よりも、はっきりと良い結果を受け取ってくださっている気がするからです

同じことは、浄化せっけんのリピーターの方々にも、言える気がします
浄化せっけんをとおしての交流の中で、私や天使を信頼をしてくださっていることが、
見えない筒のようなものを太くしていて、天界からのエネルギーが流れやすくなって
いるのだろうと考えられます






信頼している人の傍で寝る

20120606智美シャイニー


こちらは、智美さんのそばで眠るシャイニーちゃん

頭の黒いところと、手が愛らしいですね


動物さんも、もしかしたら人も、信頼する人の傍で寝たいのかもしれません






信頼の中のいたずら

20120607mikan.jpg


これは、昨夜夕飯を食べに来た娘が残していった落書き

いたずらというのは「許される」ことを信頼しているからできることですね

あなたも、天使のいたずらと遊んでみませんか

「天使さん、私を笑わせて」とか「天使さん、空に落書きして」とか、
「天使さん、なごむいたずらをお願いします」と頼んでおくと、何かが起こりますよ

へへへ、ご報告をお待ちしておりまする

コメントの投稿

非公開コメント

画像を掲載して頂き、ありがとうございます。

こちらこそいつもありがとうございます。
嬉しいです。

ふと思う事があり、コメントを書きます。
拙い文章、失礼します。


「疲れた」「辛い」「もう嫌だ」…ついつい口に出している言葉です。
でも言うと疲れや辛さを再認識するだけで、それらが軽減する訳ではないように、(私は)感じます。ましてそれを、延々と聞かされる側の人は、たまったものではありません。

私が条件反射的に植物の写真をとる最初のきっかけとなった一つが、実はこの「愚痴」でした。
毎日のように、夜中「疲れた」と吐き出すように一人言っていた帰り道、何かの拍子に「疲れたね。」と言えた日がありました。
いつもなら誰もいない無機的な帰り道。でもその日は、回りの生垣や花と、疲れを労いあったようで、いつもより少し気持ちが楽になった気がしました。そこから植物の気配に耳をすませるようになった気がします。

人や回りの状況を変えることは難しい。でも、もし「疲れた!」に「ね」をつける変化を私が先にする事で、回りの空気がかわり、自分の気持ちも変えられるなら…
…それも無意識の意識と関わるきっかけのひとつだと、もししたら…

今、物凄く辛い方もいらっしゃるでしょう…
あなたの愚痴を聞いてくれる人がいないとしても、植物たちは、すでにあなたを優しく包んでくれているかもしれませんよ。
…あの花やあの生垣はどうですか?…
そんな気配に、そろそろ気づいてあげませんか?
きっと喜んでくれるんじゃないかなぁ…

なんて思っています。

読んで下さってありがとうございました。



プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
254位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR