それはそれは

それはそれは

20120606ta.jpg


主人は、週に一回娘が夕飯を食べにくる日が(曜日が変わるので)覚えられないらしく
時々「今日、のりちゃん、来る?」と聞きます

「うん」と答えると、いつも「それはそれは」と言うのですが、
その先がないので、内心「なんじゃ、そりゃ」と思いつつ、
朝は口をきくのがめんどうなので、そのままになっています

今日は聞いてくるかとかまえて、お茶を飲んでコンディションを整えていたのですが、
またお一人が妊娠できたと(夫は鍼灸による不妊治療を仕事にしているもので)
うれしそうに出勤していきました






色がおんなじだ~

20120606seken.jpg


晴れの日に太陽神に浄化してもらい、雨の日に「浄化せっけん」をつくるのが、
農家だった実家で「親が家にいる雨の日」みたいな感じで、ちょこっと落ち着く気がして
好きです

これは、ある教員さんのための「浄化せっけん」で、なぜか私の頭の中では
その人を思い浮かべると「白い光」なので、白いハートの水晶を載せて
石の波動を転写しています

その人がさわやかに生徒さんに接することができるように「バナナミント」も
載せて、おまじないをしているつもりです

こうしたあれこれは、いちいちご報告していないけど、皆さんごらんになったら
「それはそれは」とおっしゃるかな、と勝手に想像しています

この「浄化せっけん」をリピートなさる方は、毎朝、「幸せカラーセラピー」の付録の
エンジェルカラーカードを目を閉じて引いて、
同じ色がブログに使われているとうれしいんだそうで、それを聞いて私も
「それはそれは」と思いました






前よりはいいので

20120530多寿子空1


これは、「パワーチャージドリンク」をご依頼くださった多寿子さんがお撮りくださった空

「その後、どうです?」と聞く代わりに、送られてきた空を拝見して
「晴れ、時々曇り、たまに彩雲あり、か」と想像しています


この空は「マナーの悪い人にむしゃくしゃしたら、心を右の彩雲のように楽しく変えて
いきなさい」と指導してくれている、イエス様の愛です


昨日の電話カウンセリングでは、「無視して仕事をさせてもらえない職場」から、
「左右の席の人から仕事を押し付けられる職場」に配置転換になり、
睡眠導入剤を使っても午前2時ぐらいから先が寝られない方が、
将来、職人のように一人で仕事をしていけるようになる日の為に
どんな準備をしていったらよいかを、神様や天使さんにお聞きしながらアドバイスを
させていただきました

その方が、職場の人に「仕事を押し付けないでください」とは言えない件で、
「前よりはいいので」とおっしゃったのが印象的でした

文句を言いたくないし、言えないその人に、私もそのまま寄り添っていこうと
思ったことでした






鳥の目覚まし

20120419彩白花2


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんがお撮り下さった白いお花

何の花でしょうね
Pi-さんも「こぶしのように見えるけど」とのようでした。

「心が傷ついた人を癒す、浄化力の強い花」です



私は「大天使マイケル、あと10分寝かせて、10分後に起こして」と、
むちゃくちゃな注文をするのですが、大天使マイケル(ミカエル)は、文句も言わず
ぴったりの時刻に、私の頭のすぐわきにある窓ガラスを「コツ、コツ、コツ」と、
小鳥につつかせて起こしてくれるんです

よくそうしてくれるので、これまで鳥が「どなたさんで」とは思わずにきたのですが
今朝、ふと、カーテンに鳥の影が映らないのに気付いて、「鳥ではなかったのかも」と思い始め、
「いやいやいや、それはそれはどうも」と思いました

「それはそれは」の先には、「ありがとう」があるのかもしれません

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

白い花はコブシのように見えますが、よくはわかりません。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
124位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR