花の精

衣替え中

20120530ta.jpg


衣替えを始めましたが、遠隔ヒーリングでエネルギーを使い果たすと、夜にはできなく
なるので、今日は、「昼間にちょこちょこやるぞ~」と思っていたら、天使盛り(寝癖ともいう)
のヘアが真ん中(昼間を表す)でクルンクルンになっていて、一人でウケました






風情の変化

20120530dokudami.jpg


うちの、意図的にほったらかしている庭がユキノシタとシダとドクダミの混じった状態に
なりました

宅配の人が通れるように、歩ける幅だけ、これらの草を切って、室内に飾っています

主人も同じように「自然に任せる」派なので、見ようによってはただの草薮ですが
「次々にいろんなのが咲いて、素晴らしい庭です」と言っているので、ほっとします






フラワーレメディ

20120525彩ライムDSC_1385


これは、カラーヒーリング専科で学んでくださった彩さんからいただいたライムの花の画像

内側の白と、外側の赤紫のコントラストがきれいですね




昨日の電話カウンセリングでは、過去のトラウマが原因と思われる心因性の不調で
何年も苦しんでいらっしゃる方が、フラワーレメディを試してみようという気になられて、
どのエッセンスがいいか、ご相談をお寄せくださいました

たくさんのフラワーエッセンスの中から、その方があらかじめパンフレットでお選びに
なられた候補を一つずつ、私がエンジェルカラーカードを使って、大天使ラファエルにお聞き
して「それは、元気になりそうですよ」「これは、かえって怒りが噴き出すだけみたい」
などとコメントして、最終的に3本を選び、その組み合わせによって効果があるかどうかも、
天使に確認しました

太陽と水と、「花の精」と、天使のサポートで、元気になれたらいいですね






花もち

20120527彩ピンク花


この、不思議にきれいな花は、彩さんがお撮りになったのですが、Pi-さんが
「西洋オダマキです」と教えてくださいました

あの、ビヨ~ンと伸びた筒が、花の続きだなんて、なんと面白いのでしょう
つい、中に何が入っているのか、見たくなりますねえ

若々しくなるエネルギーを持っている花です


花が長持ちすることもあれば、やけに早く、買ったその日に枯れることもありますね

もちろん、花の種類によって、「花持ち」のよいものと、枯れやすいものがあるのでしょうけど、
実は「その人を癒すために、花と、花の精が力を使い果たして貢献した結果として枯れる」ことも
多いのです

寝室の花がやけに早く枯れるとき、あなたは疲れているか、悲しんでいたか、怒りがあったはず

私の家の風呂場の切り花や葉は、信じられないぐらい(6か月~18か月)持つんです

でも、この頃、遠隔ヒーリングに使っている寝室の切り花が1日~3日で枯れたり、
寝室だけ、鉢植えの花が1か月で勢いが無くなったりしているので、
私が知らないうちに疲れか怒りをためているのかしらと思っています

こういう時は「持たないから飾らない」ではなく「必要だから、また新しく飾る」ように
したほうが良いのですよ

ありがたいやら、花に申し訳ないやら






悲しみと疲れを癒す空

20120511美保子空2.


これは、カウンセリングを将来の方向性の確認と、習い事の選択に活用してくださっている
美保子さんがお撮り下さった 曇り空

曇り空は「穏やかさ」をもたらすことが多いのですが、この空は
悲しみと疲れを癒す天使が隠れているようです

こうして、晴れても曇っても、私たちを癒してくれる空や、癒しの草花とともに、
見えなくても天使に守られながら生きていられることは、ありがたいことですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しっぽのようなツノのようなものは距(きょ)という花びらの付け根部分が長く伸びた物です。

西洋オダマキです。オダマキはたくさんの種類があって、形がおもしろくて色がきれいです。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR