見分け方

さわやかな日

20120528ta.jpg


朝が心地よい季節になりましたね

私は、このカーディガンと同じ色の麻のカーテンを業者さんに作ってもらって
(市販品はポリエステルが多い)寝室に使っているので、毎朝「いい天気!」という感じ
ですが、今日は、カーテンを開けても青空でした

それだけで幸せですね






やめてよい

20120528カナダ雅子


この、素晴らしい空と樹は、カナダの雅子さんからのいただきもの

日本の空との色の違いは、「青」の抜けた感じ、透明感の差ですね



雅子さんは3月に森の中の新居にお引越しをなさり、9か月のご長男のお世話を優先する
ためにヒーリングセッションはお休みしていらっしゃるそうです

毎日なさっていたブログでの癒しのメッセージの発信は、天界から「もうしなくていい」と
言われたのでやめて、ホームページの「癒しの写真集」を本にして出版なさる夢にむけて、
天界のメッセージをまとめたりなさるようです

ほんとうに、どれも宝石のように美しいので、きっと癒される写真集ができるでしょうね




天界のメッセージを「聞けない」と感じていらっしゃる人は、すべての人に届いている天界の
メッセージは「心に届く」「感情として感じる」ことを覚えておきましょう

違和感を感じる、面白くない、楽しくない、わくわくしない・・・・としたら、
それは「やめてよい」というメッセージですよ






ヒメジョオンとハルジオン

20120526ayahimejion.jpg


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんがお撮りくださった
ヒメジョオンか、ハルジオン(二つの花は、良く似ている)

いつも「Pi-さん、教えて」と心でSOSしてしまうのですが、今回は手がかりがあるから
調べてみましたら、紫苑の仲間なんですけど、ヒメジョオンの茎には空洞が無く、
ハルジオンの茎には空洞があるんですって

さっそく庭で数本を折って見ましたら茎に空洞があり、うちにはハルジオンが
咲いていたんだと分かりました

そして、彩さんちの(上の写真)は、茎に空洞がなくてヒメジョオンだったそうです。

ちなみに、うちのも薄紫色ですが、彩さんちのもそうみたい・・・

こうなるのは「清浄な空気の中で育った時」なんですって

なんか、うれしくなりました






麦畑

20120525尋木和代麦


これは、福岡の和代さんが5月にお撮り下さった「麦畑」

「この季節に、こうなるんだったんだ」と思っている自分に、故郷の村を離れてからの
長い歳月を思いました



今日は、東京と、静岡からの方を迎えて「疲れをとるためのカラーセミナー」を開催していますが、
ご参加の皆さんがしばし、この麦畑のように、ゆったりと過ごしてくださるといいなと思います






米ぜいたく

gihei-kome.jpg


ご家族の遠隔ヒーリングをさせていただき、「天使の羽」を描かせていただいたご縁で
佳世子さんから、京都の八代目儀兵衛というブランドのお米をいただきました

包みが美しくて、ほどくのに勇気がいりましたが、開くと8の字の「結び」をイメージした
マークがカラフルで、モダンなアートのようでした

小分けになっているので、新鮮さを保てるし、おすそ分けにも便利ですね

お米が豊かにあるって安心しませんか

農耕民族の遺伝子かな






ぞろ目

時計20120523西村ぞろ目


20120523西村ぞろ目レシートIMG_0555


これは、ぞろ目担当のスターダストさんが、5月22日ごろに見た時計と、もらったレシート
2やら7やらが、これでもかとそろっていますね

そういえば、スターダストさんは、6月から「布ナプキンをつくる」講座をなさるそうです
エコロジカルなことを本気でなさる方を尊敬します


わたしは、ぞろ目にそんなに燃えないんですけど、ぞろ目が好きな人には、
天使も次々にサービスしてくれますよね

ぞろ目好きは「直感が冴える」タイプなんですって

何でも、楽しむことはいいことですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR