自由意思

ピアスかイヤリングか

20120508ta.jpg


あなたはピアスにするか、イヤリングにするか、何もつけないか、迷ったことがおありですか

私は、体を傷つけたくないのでイヤリングにしていますが、身につけたい日には、
天使に「どんな色にしたらいいかな」と聞いてつけています

というのも「どんなことを、どんな気持ちで聞いたらいいか」ということが天使に示された
イヤリングの色で分かるので、色を使った「傾聴」の指令のようなものだからです

神様に伺ったところでは、ピアスにするか、イヤリングにするかは、自分の幸福感が
多いほうに、自分の「自由意思」で決めなさいということでしたよ






何をして稼ぐかの自由意志

20120419彩クレマチス1


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれる前からリフレクソロジー
などのお仕事をなさっていらっしゃったけど、今は介護のお仕事をしながら看護師をめざして
いらっしゃる彩さんがお撮りくださったクレマチス

思い思いの伸び方をして、花と花が「クレマチス」として咲ききるように生きている
ように見えます

植物は自力では鉢から逃れられないけど、その中でも、自由意志が発揮できる余地は
ありそうですね



最近、大天使マイケルと大天使ラファエルから「自由意思を尊重して遠隔ヒーリングをしたり、
カードで天使に聞いたりするとよい」とご指導をいただき、たとえば「天使の羽」をお描きする際に、
「なんでもいいので、やるべき仕事で稼げるようにして」といった願いに対しても、
大天使とコンタクトをとる前に、ご依頼者様に「ご自分で、何と何がしたいか、どれから先に
したいかお考えになり、ご意志を私にお知らせください」とお願いしています






自分の治療法を選ぶ「自由意志」

20120504のりこつつじ1


これは、娘ののり子が連休中に撮ったつつじ

5月は、つつじに癒される月ですね



今日は、西洋医学の抗がん剤治療やホルモン治療をご自分の「自由意志」で拒否なさり、
気功師による「気」の治療と、高坂美紀の遠隔ヒーリングと、ストレッチで回復途中の
方に、何回目かの遠隔ヒーリングのご報告レポートを、原因と経過とアドバイスなどの
項目に分けて、神様と天使に聞きながら作成して送信させていただきます






ビジネスの自由意思

20120507康子遊園地の雲

これは、康子さんが遊園地でご覧になった羽のような雲

遊園地では、雲も、魔法のように消えたらしいですよ



昨日のエンジェルカラーカードカウンセリングでは、たしか5回目ぐらいのご利用となる
社長さんが、どのプロジェクトを終わりにするか、人事をどうするかについてお尋ねでした

ここでも、はじめから「どうしましょう」とすべてを神様にお聞きするのは禁止されていまして、
「あなたは、どちらかといえば、どうなさりたいというお気持ちのほうが強くなっていますか?」
とお聞きしてから、「では、それでよいかどうか、神様にお聞きしてみましょう」というように
進めています

迷っているようなことは、迷っているうちは、迷っていることによって天の加護が
得られないし、本人の意志も弱いので、うまくいかないもの

規模の大小を問わず、経営者は選択して決断して、リスクを含めて負うのが仕事なのです






対人関係をどう作るかの自由意志

20120508美保子夕日


この、ピーチ色の夕日は、カウンセリングで「人の輪の中にいるようにしたほうがいい」と
アドバイスを受けて以来、それを意識して人の輪に入っていくようになさってから、
ニュートラルなご自分で居られるようになって、心地よいとご報告をくださった
美保子さんがお撮りになった、観音様の愛があふれている夕日


カウンセリングでかなり多いのが、対人関係のお悩みについてのご相談ですが、
実は「もっと親密になりたい」か「振り回されたくない」か「距離を置きたい」かを
決めるのはクライアント様ご自身でなければなりません

ここでも私は「そのようにしていくには、どうしたらいいか、神様にお伺いしてみましょうね」
というスタンスで天使とともにサポートをさせていただきます






愛をもって願うことの自由意志

20120508美保子アイビー


これは、浄化せっけんユーザーのお一人でもいらっしゃる美保子さんがお撮りになったアイビー。
柔らかな日差しに包まれて、木もアイビーも幸せそうです



ある環境で共存しなければならない時「こうして」と、愛をもって願うことも「自由意志」
の一つです

たとえば私は、伸びすぎたアイビーを切って、花器に入れて飾り、
「あまり伸びないで」とアイビーにお願いをしていて、すると何年たってもほとんど伸びず、
でも元気なんです

常々「私はアイビーに悪いことを願っているのではないか」と少し気がとがめていまして、
きょう神様にお聞きしましたら「そう願ってよい」とのご回答をいただき、安心しました



誰かが病気になれば「治って」と願い、誰かが大変であれば「助けたい」と思うのは
自然な愛であり、それは思っていいのです

ただし、遠隔ヒーリングをしたり、遠隔ヒーリングをするためにカードを使って
天使に聞いたり、聞いたことをご本人やご家族にお伝えしたりするのは、
ご本人が「ヒーリングしてほしい」「カードを使って天使に聞いてほしい」
(それを許可するということ)という「自由意志」をお持ちになっていらっしゃるか
どうかを確認してからにすると良いそうです


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
254位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR