徒歩帰宅訓練

歩いて帰宅する練習

20120405ta.jpg


今日は、娘の勤め先がある新宿から、自宅のある花小金井までを、災害時に歩いて帰宅する練習を
するために、地図が読める夫をナビゲーターに、3人で歩きに出かけます

歩きながら、今日手術を受ける方の遠隔ヒーリングをしますが、桜も開花したので、
花見のような感じでもあります

御覧のようなリュックを背負っていくのですが、本番では、もっと重い荷物になるはず

それに、火災や倒壊建物によって、通れないとか、道路標識が壊れて見えないとか、
暗がりで良く見えないとか、そういう困難もありそう

そうなったら、天使としゃべりながら、いつも持っているエンジェルカラーカードを頼りに
「右?」「左?」と聞いて歩くかも






菜の花

20120328彩菜の花1


この「菜の花」は、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースを修了なさった彩さんから
いただいた春らしい一枚

無邪気さをつくる「黄色」と、慢性疾患の回復を助けたり、向上心や若々しさをもたらす「黄緑」
のコンビネーションの「菜の花」は、かわいいだけでなく、お年寄りや、
若くても気持ちが沈みがちで、気力がない人にとって、色のサプリメントのような花ですよ






不思議な木

20120330美保子上野公園


この木は、カウンセリングをお受けくださったことがある美保子さんが、一週間ほど前に
上野の公園で見かけた、寒緋桜

映画のワンシーンのような芸術性がありますね

一筋の雲が右上に向かって走っていますが、この空全体が「うれしい変化」が訪れることを
予告しています

おすそ分けにあずかった私達にも、いい変化がありそうですね






雲の応援

20120328tazuko 5hime


この雲は、パワーチャージドリンクを飲みながら9日間の禁煙に取り組み、みごとに9日間
をたばこゼロで乗り越えられたT子さんが、その途中でご覧になったもの

帽子をかぶった横顔から、スカーフのような、煙のようなものが右上にたなびいていて、
顔の右後ろに、天使が応援しているような姿の雲が見えます

このように、時として雲は、あとで見上げるあなたを、先に察知した天使が、
あなたへの応援のメッセージとして、つくってくれた作品であることがあるのです

ふと、見上げるのは、天使が「できたよ」と知らせてくれているのを、あなたの潜在意識が
キャッチしたからなんですよ

T子さんは、「なんで禁煙なんかしようとしているんだ」という怒り、
「たばこのことしか考えられない」イライラ、
私が投げかけた「ごまかすというか、取り繕いたかったのは何か」についての考察、
そして、さらに私が問いかけた「埋めたかったものは何か」についての内観など、
連日の葛藤の中で、たくさんのことに気づき、それを私に教えてくださいました

その頑張りに敬意を表します

応援の雲は、禁煙にチャレンジする人だけにあるのではありません

今日、あなたのためのメッセージが空にあるかもしれませんよ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR