対策応援課

黒と金で活性化

20120327ta.jpg


庭の木が伸びすぎたので剪定して、家に飾っています

持って見たら、森の番人のようになりました

黒と金は「祝福」とか「仕事がバリバリできる」色として、天界から勧められた配色

3月が無かったかのように過ぎて、もうすぐ4月

4月に始まる「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」では、新たにあれも伝えよう、
「ファッションカラーコーディネーターコース」では、これも伝えようなどと、
想いをめぐらせています






不眠に対する遠隔ヒーリング

20120322八子裕美2


この、素晴らしいレースの刺繍のような空は、セミナーにお見えになったことがある八子裕美さんから
いただいたもの。
きれいですねえ

祝福の空ですよ

もっと早く載せたかったけど、天の許しが出なくてですね
どうも、私と皆さんと、ここで取り上げる相談者の方が「祝福」の時を迎えないとだめみたいです



今、ご友人との距離を置いてから、ご自身への悪口を耳にしてしまった方が、
近隣の人が怖くなって、眠れなくなってしまわれたことに対する長期遠隔ヒーリング
させていただいております

どう、穏やかさをつくるかという対策をアドバイスしたり、天使や神にお頼みしたり、
私のオーラを送って、ピンクのオーラで、その人を包んで安心して眠れるようにするんですが、
「送る」とか「包む」と思っただけで、そうなっていて、写真に写りこんだりするんですよ
不思議~

今回、長期なので、その光の毛布みたいなものを、「ひつじ柄にしようか」
「いや、怒りを取るから水玉か」なんて考えて、こっそり(言ってるし)楽しんでいます






怒りと悲しみの処理

20120228彩花4


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースを履修後、看護師を目指していらっしゃる
彩さんがお撮りになったお花

全体に白っぽい光に包まれていますが、これは、撮る人の優しい気持ちが白っぽいピンクの
光になって写るからなんですよ

彩さんは、老人ホームで介護をする人、介護病棟でお世話の仕事をする人が増えてくれたらいいな
という願いをお持ちです



先日の電話カウンセリングでは、「怒りと悲しみを捨てて、もう、それがたまらないようにするには
どうしたらいいですか」というご相談が寄せられ、さっそく、Sさんの守護天使さんからの受け売りで
アドバイスをさせていただきましたよ

「怒りと悲しみがあることを認めて、怒りと悲しみに向き合うのをやめて」
「喜びと楽しみを探して、喜びと楽しみのほうに目を向けて」
その喜びに、「新しい仕事に就いて、新しいことを学べる喜びも受け入れます」とプラスして。
今の楽しいことに、「今度の職場でも楽しみます」と加えましょう。ってね

教わったばかりなのに、「深いですねえ」かなんか言われて、
我ながらいいことを言っていると思ったりして、いい気なもんです

これは、今日、観音様から聞いた話ですが、怒りと悲しみを処理するには、
マゼンタがいいのですって

これからも、みんなの怒りと悲しみ対策課長(自分で任命したし)として頑張るぞ!






後悔をなくす対策

20111228彩赤つた


これは、彩さんから12月にいただいた画像



別の電話カウンセリングでは、職場の上司に言われたことが納得がいかずに、雇用契約を更新しないと
言ったものの、後悔している人が、
母を充分に看病出来ずに亡くしたことも後悔し、
夫の両親との同居も後悔しているような状況の中で、どうしたらいいかのご相談が寄せられました

その方の場合は、神様にお伺いをして、落ち着くこと、穏やかになること、
「ごめんなさい。辞めるのをやめます」と言ってごらんなさいとアドバイスさせて
いただきました。

神様によれば、「直感に従い、時には演技もしつつ、後悔しないためのバランスを心がけるように」
とのことでしたよ。






頭がふわっと、ぼわっとする対策

おおいぬのふぐり20120313彩


これも、彩さんの撮影

「おおいぬのふぐり」ですって。かわいい



同じ対策でも「病院に行きなさい」とすすめるだけの役割の時もあります

たしか、3回目の電話カウンセリングをお受けになられたT子さんは、
パニック障害のような症状に加えて、頭がふわっと、ぼーっとして治らないとのこと。

神様は、「病院へ」とのことで、しぶるT子さんに、大きな病院と、精神科の病院を
一つずつ選んで「このままでは、ひどくなるから(天界からのお告げにより)、早く」
とお伝えしました






脱・地味色 ワンパターン 応援課

20120326正恵金ファミ黄色


これは、先日セミナーの帰りに、私が行きつけの古着屋へお連れした正恵さんがお求めになった古着
とアクセサリーの一部

金運を高める服です



20120327ちえきんふぁみ


同じ日のセミナー帰りに千恵子さんが、お求めになられた服たち
きれいですね

これらは、怒りの浄化を手伝う服で、冷静さをもたらします


地味な色、ワンパターンから脱したい人のために、これからも、セミナー帰りの古着屋行きを
応援します






最後のパン

20120327pan.jpg


私は、ご飯とうどんが好きで、パンは、さほど好まないので、朝からパンを差し出されても
「苦行」に近いのですが、今朝、主人が一切れのパンを、まるで卒業証書授与みたいに
うやうやしく 掲げて 「これは、のりちゃんからの、最後のパンです」と言いますもので・・・
(なんだ、あたしら、死ぬんか?)と思いながら、朝は口をきくのがめんどうな私は
ぬーっと手を出して受け取り、一応、ありがたくいただきました(ぶふぉっ、やっぱのどに詰まるし)


娘のアルバイト先のパン屋さんが、そこを店ではなく、製造の場にすることもあって、娘は今度
世界堂という画材店で働くことになったのです


親としては、パンのスライサーから子の指を守る対策として、転職に賛成なんですけど、
今度は、地震の際に、倉庫で画材につぶされそうというリスクが浮上し、
「日頃から、心と職場の浄化に努め、イエス様の加護を頼むように」とアドバイスする
つもりです

転機が多い春、対策課も忙しくなりそうですが、楽しみます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR