試練をありがとう

グリーンとグレーはOK

20111205ta.jpg


いつも著作セミナーで「グレーを着ないで」と呼びかけて、活力が失われないように、
老化しないように、アドバイスをしていますが、その私が今日は、古着のワンピースで、
上がグリーン、下がグレーの服を着ています

グリーンは組み合わせる色のネガティブな面を変化させる色なので、力を弱めやすいグレーを
変化させて力を増強し、成功へ導くんです
だから、グレーは、グリーンと組み合わせて同時に身につければいいんですよ

嫌なのに制服がグレーの人は、ソックスとか、下着にグリーンを身に着けてください

今日持っているお花は、大好きな水仙

どんだけ好きかってあなた、「幸せカラーセラピー」という本に付いているお告げのカード31枚の
中の最高のカードである「ゴールド」の天使に水仙を持たせて描いてもらってることからも
お分かりのように、白い梅と並ぶぐらいだ~~~~~い好きなんです






嫁入り

yamazakihidekonoe.jpg


この、個性的でファンタジックな絵は、山崎ひでこさんの色鉛筆画

パステルのような深みを出せるなんて、すごいなあと思います

実は、山崎ひでこさんは、以前に私のクラスで学んでくださったこともあるのですが、
今は、素敵な女医さんで、奥様でもいらっしゃいます

私は、生徒さんが嫁ぐのが、なぜかうれしくて、ひでこさんがお嫁さんになられたのも
うれしかったし、そのひでこさんがこうして、ご友人の依頼で、結婚式のウエルカムボード用の
素晴らしい絵を制作なさったのも、うれしくてなりません

いつか山崎ひでこさんの絵で、絵本をつくりたいな、というのが私の夢です






平和を実現した人

20111205真理キューブ


これは、先日の「キューブテストカウンセリングを学ぶ会」で、参加者のお一人、眞理さんが
描いた「キューブテスト」です

ここには、心の平和を求めて、それを実現したこと、これからは「仕事をたのしみたい」こと、
やがて5つのことをうまくやっていくことが描かれています

その眞理さんからのご感想です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読み解きの練習もでき、自分の無意識の心理にびっくりし、
わくわくと、楽しく、あっという間の一日でした。

先生の「全体を見て相手の方の問題点を探して、ひずみがあったらそれを直してあげるのが、
キューブテストの本当の目的」というお言葉にハッとしました。

どうしてもマス目の位置と色の読み解きばかりに夢中になって、
何のためにやっているのかという事を意識する余裕がありませんでした。

これからはヒーラーとしての心がけを忘れず学びも、実践も行ってゆきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



すでに「カラーヒーリング専科」でも学ばれた眞理さんは、かなりスムーズにカウンセリングが
出来ましたが「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」のご受講を目指して働きますと
おっしゃってくださって、うれしくその日を心待ちにしているところです


同じ回にご出席の和美さんからは、こんなメールが届きました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「キューブテストカウンセリングを学ぶ会」に初めて参加しました。

奥が深くて「う~ん。」と唸ってしまいましたが、その魅力にすっかりはまってしまいました。

先生の読み解きもご指導もただただすばらしく、このお代金ではもったいないと思いました。

それだけに今後も学んでいこうという気持ちがぐぐっと強くなりました。

今朝出かけるまで、そして昨日、一昨日と、花粉なのか風邪なのか鼻水がとまらず
きちんと学べるか心配だったのですが、先生にお会いしたら鼻水がピタッと止まり
体調良く学べたことがほんとうに驚きでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



良くあることですが、私のサポートをしている天使さんは、ご受講なさる方の体調をよくして
くださるんです






落ち着きなさい

20111205burauntohonn


膵臓がんが肺に転移して、余命宣告の時を半年過ぎてから「エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会」
でお勉強してくださった、まことさんが、あらたに肝臓への転移が見つかり、がっかりして病院から
帰ってきて「ブラウン」のカードに安心し、「明日から、また元気に生きていきます」とメールを
くださいました

神様、奇跡をありがとうございます
まことさん、がんで闘病中の方々に希望をありがとうございます

改めて、このカード付きの本をつくらせてくださった神様と、
長岡書店の編集の佐藤玖美さんにお礼を言いたいと思いました

ありがとうございました

これからも、カードとともに、一人一人の命の輝きを助けたいと思います

病気の方、苦難の中にいらっしゃる方にこそ、手にしていただきたい31人の天使

それが「幸せカラーセラピー」のエンジェルカラーカードです

まだお持ちでない方は、今はハーツでしか手に入りませんので、ハーツへメールで takasaka-miki@nifty.com
お申込みください

本代は特別価格 税込3,000円、送料が全国一律一回1,000円です






試練をありがとう

20111201彩猫


ぐひひひひ、この子は、彩さんがお世話になった方のところで
かわいがられているプーちゃん

泥沼に突っ込んだような足が、なんともかわいいです

思うに、この子は、この柄で気に入られることで、そのお家のネコになる設定を選んできた
んじゃないかなと思うんですよね

今朝の電話カウンセリングでは、ある素敵なお名前の女性に「占い師みたい」と思ったら、
本当に占い師の方で、離婚なさった元夫の姓だったとわかりました

その方は、なかなかすんなりと、本当に好きな人とは一緒になれない試練を選択して生まれて
おいででしたので、愛の試練をたくさんかかえておいででしたけど、
「試練をありがとう」と心から思える日に卒業できるというか、好きな人と暮らせるように
なるのでした

元夫からの試練と引き換えに、素敵なお名前をもらったのですね


金曜日に「エンジェルカラーカードカウンセリング」をお受けになったM子さんは、
トルコへ行って、外国の方とご結婚なさる運命になっていたようで、インターンシップを
利用して、来年、日本を後にすることをご決断なさいました

インターンシップとは、学生が在学中に専攻や将来のキャリア希望に関連した就業体験をする
ことですが、彼女が日本で感じてきた様々なやりにくさ、報われなさがあったからこそ、
外国で生きる人生を選択する勇気を得られたような気がします


私も、いくつかの困難の中で、あらたな術を身に着けました

その困難を与えてくれた神に、感謝します






スリッパテスト

20111205surippa.jpg


放っておくと、毎日新しい色彩心理テストを生み出してしまう私は、また、「スリッパテスト」を
考案しましたよ

さあ、どのスリッパをはきますか?

ターコイズブルーを選んだ方は、夢を追うばかりで、さぼってしまいがち。さっさと稼ぎましょう

オレンジのスリッパの方は、ちょっと気合を入れて、本当に行動しないと実になる営業ができませんね

黄緑のスリッパでいいか、と思った人は、変え続けていくことです
そうすれば、誰もついてこられませんし、若くいられます
大金を狙わず、小銭を楽しく稼いでいきましょう

スリッパ買わなきゃ、ね



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR