虹を渡って

晴れた日に

20170809ta.jpg


昨日の 早朝に 姑が 悪性リンパ腫という血液の癌で、89歳で亡くなりました

今日、子や孫、親しかった親類で、告別式を行います


亡くなる7日前に、ほとんどしゃべれなくなっていましたが、
耳元で「家を ありがとうございました」と 告げたら、急に目を見ひらいて、

声をはって「はーい」と返事をしてくれて、手を上げようとしていたので
手をとり、「おだいじに」と 別れたのが 最後の交流でした


昨日は、死に化粧をしていただき、どう見ても75歳ぐらいにしか見えない
美しさで、しわもないので、うらやましくなったほどでした

最高気温が37度!になるこの日、光代(てるよ)さんを 光の世界に お戻しする感じです






オリンピックを見る

20170809momo.jpg


これは カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学んでくださった佐知子さんに
いただいた素晴らしい 福島の桃

 昨日の朝 長野県の送り主さんからのギフトとして 届いたのですが、

ちょうど 「仏壇に供えるものがないわ」と思ったら 「ピンポーン!」というタイミング

しかも 姑は 先に亡くなった舅とともに 長野県の出身・・・・・ご縁を感じました


「オリンピックを見る」(まで生きる)と 言っていた姑は、
あちらの世界から、開会式などを 覗きに来るのではないかと 思います
 





すみれ

20170717tz3 (350x263)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

緑の実も、かわいいですね


姑は、80歳を超えて 始めたメールのアドレスもsumireで、
私に 初対面で プレゼントしてくれた花も 庭の すみれでした

それぞれの思い出の中で、故人をしのぶ 花って、あるような気がします






 8月8日 天使のエネルギーヒーリング

20170805tomomi (450x298)


これは トータルカウンセリングをお受けくださった 智美さんにいただいた月

すっきりした 鏡のような 月ですね



8月8日は 満月でしたから 天使のエネルギーヒーリングにお申込みの皆様を浄化して
癒して 天使や女神のエネルギーを 注ぐ ボランティアの遠隔ヒーリングを行いました

今回は、豊かさ、健康、幸福、感謝、成功、喜びを 増幅するようなヒーリングでした


途中見えていたのは、水平に広がる緑と青の花火のような 光などでした

後半では、怒りを浄化して、許せるようになるようにヒーリングするよう
お告げがありまして、それらの感情が 豊かさと幸せへの道を 妨げているのだろうかと

感じました


人は、若々しくリフレッシュして、動物さんは 穏やかになりましたよ






 うたかたの時の中の 実

20170717tz4 (350x263)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

コンクリートで 温まっているんですかね・・・・距離がいい感じ



人の人生って、泡のように 消えていく はかないものという気もするけど、
その人がした仕事や 愛でた物や、育てた人が残っていくところの 実 もあって、

せつなさと おもしろさが 織物をつくっているようですね






 虹を渡って

20170808niji (480x640)


これは 昨日の夕方 娘と自宅へ戻る際に 現れた 虹

二人で 「おばあちゃんの虹だ~」と 喜びました

周りもピンクで、幸せな気持ちに包まれました

なんとなく 天国への道のように 感じました


不思議なことに、撮影して 3分と経たないうちに、跡形もなく 消えていましたよ


虹を見ながら、好きだった 故人を思い出してみるのも、
優しい気持ちになれる 気がします

あなたにとって、良き日に なりますように


コメントの投稿

非公開コメント

先生、なんともお寂しいことでお悔やみ申し上げます。同じ気持ちの読者様も多いことと思います。
ブログでのご看病の様子を拝読しながら、想像したくないことながら、親も年老いて先に逝くのだということ、自分の死に目には誰がそばにいてくれて、何と言ってくれるのだろうかと思いました。自分の意志と生き方なのでしょうね。
お忙しいところとは思いながら、コメントさせていただきました。失礼いたしました。

いつかは

熊本くまモンさん、いつかは みんな 今生での幕引きがあるんですもんね。

周りは 大変だな~と 思いますよね。

あなたは 親御さんが ご健在なのですね、良かったです。

みんなが 60代ぐらいから、どう 終わりたいかを、生き方のラストのページとして、出来るところは デザインしておく心構えがあると、お互いが 楽で、すっきり 生きられる気がしました。

No title

この度は、お義母様のお旅立ちという事で、心よりご冥福をお祈り申し上げます。何度も不死鳥のように立ち直られていたという事を、先生のブログを通して、私たちに希望を与えて下さった事を改めて感謝致します。魂の大先輩にありがとうございますとお伝えしたいです。。。
満月の日にお旅立ちになられたのも思い深いですね。

満月の旅立ち

のんさん、お悔やみのメッセージを ありがとうございました。

たしかに 姑が 満月の、8が並ぶ日に 逝ったこと、印象的でした。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
254位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR