感謝

 

20170808ta.jpg


8月には 命の尊さを感じる機会が たくさんあるような気がします

先祖の苦労や、頑張りのうえに、今があること、

戦争や 原爆などで 亡くなった方々の犠牲のうえに、今があることなど、
忘れずに いたいと思います


闘病中の姑を 見舞ったりしていて、

人間の 肺、心臓、腎臓なども、ほんとうに ずっと 頑張って 働き続けてくれて
いるのだなと、

普段は その 存在すら 気にかけていない体の器官の 一つ一つにも
「ありがとう」と 感謝したい気持ちが 湧いてきました






 8月8日 天使のエネルギーヒーリング

20170807tz4 (300x225)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

8月らしい 風情のある たくましいユリですよね



8月8日は、8が並んで、豊かさが 流れ込む日ですね

この日に、望みの実現に向けた祈りをしたり、行動をしたり、
感謝の念を持って、導きに従うといいようです



今夜は、満月なので、昨日のブログにて 予告させていただいたように
豊かさのヒーリングをさせていただきます


「天使のエネルギーヒーリング」の前に、過去の怒りや 恨みの感情が わ~~っと
出てきたら、「それがあることを自覚して、そこに光を当てて浄化していく導きだ」

と認識すると良いですよ

あとは、うろたえずに 「天使のエネルギーヒーリングで浄化される」と 
落ち着いていれば いいだけです


ご自分で、そのエピソードを「浄化します」と思ったり、言ったりしても良いですよ





学びに都合のよい遺伝子と環境

20170611tz18 (350x263)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

白い蓮も、すがすがしくて いいものですね



幸せなことに 親に可愛がられて 親が大好きで、自然に感謝できる人もいれば、

”苦しいことのみ多かりき” といった思い出を持っていて、親への愛と感謝が
意識して 努力しないと 持てない方も、かなり いらっしゃいます


スピリチュアルな視点では、

誰でも生まれる前に 自分で決めた学びに都合のよい遺伝子と環境を選んで
生まれてくるのだそうで、

「そういうの、早く教えといてよね~」と思ったことでした


今まで つらい思いをしてきた方も、このことを知ると、
「自分の選択が信じられない」と思いつつ、「よりによって、こんな選択をしたなんて」

と 苦笑いになりますね


たとえ貧しくて、僻地で、暴力と 否定の嵐でも、それらが「私を強くしてくれた」
と感謝できると、幸せのレベルが 急に 上がっていくようです






 相棒

20170807tz1 (350x228)


この子は、パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんが お撮りくださった
野良ネコさん

初めて会った 多寿子さんに 警戒しつつ びっくり 見つめていて 可愛いです


犬さん、猫さん、鳥さんなど、たくさんの相棒たちが 私たちの人生を豊かにしてくれて
いますね

本当は、共に働く人たちや 家族も 重要な登場人物で、学び合いの相手ですけどね


「嫌いな人」「苦手な人」から 「相棒」に 意識を変えてみると、
ちょっと 感謝ポイントが 浮かんでくるかも






 快晴の朝が来ること

20170806koserira (500x375)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださったリラさんにいただいた 空

楽し気に 刷毛で描いたような雲が 並んでいますね

しんどいことが あっても 何とか 頑張れるように 応援してくれている空です


相次ぐ 低気圧や台風の影響で、大雨があったりして、快晴の朝がくることは
なんて ありがたいんだろうと 感じるこの頃です

水不足の地域と、日照りが続いた 田畑には 程よい雨が降り、
水害に見舞われた地域には、これ以上の被害が出ないよう 祈るばかりです


皆様も、すべてに感謝して 幸せを願って 動く 8月8日になさってください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR