統合

 強さとエレガントさ

20170803ta2.jpg


強さがあるけど、粗野ではない

エレガントさがあるけど、古くさくない

そんな イメージと意思の 統合が 自分の日々のファッションも 成立するといいなと
思っています






 過去生の学びの まとめとして生きる

20170803西村ひろみ横浜 (281x500)


これは カウンセリングをお受けくださった 西村ひろみさんに いただいた横浜港の風景

人生の灯台も、これぐらいわかりやすく 見えているといいなと 思いました

20170803西村ひろみ氷川丸 (281x500)

これは カラーヒーリング入門コースで学ばれた 西村ひろみさんから いただいた
氷川丸

ここで デートしたことがある 不倫相手が 撮ってくれた 私の写真、
演歌のように 悲し気で 笑えたな~と、30年前を思い出しました


それが3回であれ、3000回であれ、人は 過去生での学びを活かして 生きています

何がどうと、具体的に 分かっているわけではないけど、
意識と無意識を 統合するように、

過去生の学びと、今生の学びを、まとめて「知恵」と「直観」として 利用していこうと
思って生きる人生は、強く スムーズな成長の道のような 気がします






 自由と制限

20170801aya-arek2 (225x300)


こちらは 遠隔ヒーリングをお受けくださった亜弥さんにいただいた
アレクサンダー君

壁紙の色が似合っているよ


飼い猫さんは、病気の伝染や、ケンカによるケガ、交通事故を防ぐため、
家の中で過ごす 制限を与えられていることが 多いですが

それは「愛と知恵の統合」の結果のような気がします




20170801aya-arek3 (225x300)


同じく、セミナーで学んでくださった亜弥さんにいただいた アレクサンダー君

飼い猫さんにも、ベッドで過ごすか、窓辺で過ごすか、
寝るか、遊ぶか、といった 自由がありますね


動物さんは、思考と感情の統合が うまくできているように見えることがあります

人の表情やオーラから、飼い主の気持ちやコンディションを推し量って考え、
自分の感情の赴くままに、甘えたり、怒ったりしていますからね


天使たちの伝えるところでは、人間は「考えすぎて、感情をおろそかにしがち」
なようですよ






両極から学ぶ

20170409tz13 (300x266)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

薄い花びらが 不規則な形に開いて 豊かですね




20170717tz13 (300x225)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

何という花か 知りませんが、葉も花も 幾何学模様のような きちんとした姿ですね



花も人も、様々な個性がありますが、

政治のようなものも「両極から学んで、統合していくプロセス」としてみることができます

平和と守り、自由貿易と 国内の農業や漁業、商業の保護、
極端に傾かず、バランスの良いところへ 着地していけるといいですね






男と女の統合!?

早稲田 穴八幡 光代1 (338x450)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださった光代さんにいただいた
早稲田 穴八幡の 鳥居

迫力がありますね



天界の教えによれば、今は いろいろな「統合」への導きが ある時代らしく、

男性は 女性が得意な柔軟さと、愛情深さ を持つようになり、
女性は 男性の本領であったような 知性と強さを 合わせ持つように変わるらしいです


確かに、優しくて 美しくて 繊細な、女性的な男性が増えているのかも・・・・

マツコさん、りゅうちぇるさん人気も、統合の時代の流れかしら・・・・?
なんて、考えてしまいました


今まで、極端に○○だったな、と思うことを、反対の××のほうへ、
振ってみようと思ってみると、いい感じの「統合」ができて、多様な幸せが一つになった

ような 幸せに たどりつけるのかもしれませんね


相反する魅力が 一つの中にあるもの探しをすると、
新しい価値観が 新しい 喜びの体験を 連れてくると思います


私は 新しい丼物の 創作にでも 取り組んでみるか、と ちまちました統合を 
企んでいます

あなたも「まとめる」ことを 意識して、合理的で 新鮮な日々を楽しんでくださいね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
254位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR