若さ

 若く見える色探し

20170801ta.jpg


誰でも 若々しく見える色があります

そんな色を探そうという気持ちで フィッティングを繰り返すのは、楽しい遊びですね


人によって、黄色、オレンジ、ピンク、白のいずれかが、若々しさと美しさを際立たせる色

ベーシックカラーでは、ベージュ、黒、紺、白のどれが 一番 自分を若く見せるかを
検証しておくと、結果的に 自信を持って 長く使う服が 選べますね

あなたも 探してみませんか






 みんな若かった

20170731tz9 (300x146)


この、若々しい 猫さんは、
電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

毛並み、スレンダーな体、たるみのない顔・・・・猫でも 若さって 見えるものですね



昨夜 阿久悠さんが作詞なさったヒット曲を紹介する 歌番組を視聴したら、
数十年前の歌番組のVTRでは、どの歌手も、みなさん 若くて 美しかったです

服や髪型、メイクの流行が 変わるので、なつかしさと 「古くさいという違和感」が
入り混じるのですが、

引き締まったお顔、澄んだ目、意欲にあふれた 真剣な初々しさのようなものが
悲しいほど きれいでした


よく 人が亡くなってから、人生を再現ドラマのように 振り返る時が与えられると
聞きますが、

そこで見る 自分や 家族の 若さに せつないような なつかしさを覚えるのだろうかと
想像しました






考えすぎとイライラ注意報

高速のサービスエリア 光代1 (350x263)


これは カウンセリングをお受けくださった光代さんが 静岡のサービスエリアで 
ご覧になった ボトル

カラフルさに 目を奪われると、一瞬 それまで 考えていたことが 飛んでしまいませんか


実はこういう、びっくり綺麗とか、おもいがけず見てしまうような魅力があるものは、
人の脳の、ふだんは 眠っているところを活性化してくれるので、

若々しさを保つのに 役立ちます


神様に 「若々しさを保つのに 必要なこころがけは?」と 問いかけてみましたら
「考えすぎない」「イライラしない」「文句を言わない」と

耳の痛いような注意が 並びました


これらは 胃や神経をくたびれさせることなので、なるほど~と納得


中心を「頭」から「胸のチャクラ(心)」に移しなさいと、天使の指導がありますが
多くの人が、頭で考えすぎていて、心で感じることが おろそかになっているらしいです

心を「愛」「喜び」「感謝」「美」「平和」に 向けていけば、若々しく居られそうですね






美しくしたいという希望を持ってよい

20170731tz17 (350x263)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

人が着ると どぎつい配色も、植物だと きれいですね



現在 スレンダーな脚になりたい、ウエストがくびれるように、胸のはりが保たれるように
といった 美容の長期遠隔ヒーリングをさせていただきながら、

そのことに 必死になる背景の状況も 癒すつもりで 最適な波動を送っています

誰でも たるんだり 太ったりすると 悲しくなり、焦りますよね




20170731tz16 (300x225)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

花びらの先の、♡が連なったような 線がきれいですね~


ふと 不満を持たないほうがいいのなら、
「若くなりたい」と 強く願いすぎないほうがいいのか?と 思って

再び 神様に確認してみましたら、

「そこに 怒りがあろう」と 言われ「!」ドキッとしました

確かに 経年変化の劣化に対する 怒りがあったかも


一方で 「美しくなりたいな」という気持ちは、
若々しさや 前向きさを作るので 良いのだそうです




20170717tz26 (350x263)


これは「天使の羽」をお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

Pi-さんに 教わった「柳葉ルイラ草」かな?
まわりは ミソハギ?かしら

葉と花の形が 意外な組み合わせで、まるで アレンジメントのようですね



花のように 自分の個性と、時期ごとの姿を受け入れて、盛りを過ぎても美しく、
枯れても「美」があるように なれたら いいですね






活力にあふれる状態をつくる

20170725由加里 (450x338)


これは カラーヒーリング入門コースで学ばれた 由加里さんにいただいた 空

まるで パールか、オパールのような 空ですね



神様にアドバイスを求めましたら

若々しさというのは 活力にあふれる生き方、生活の中から 生まれてくるのだそうです

喜んで 頑張れる何かがあって、張り切っていれば そのエネルギーによって
若々しく居られるのでしょうかね


恋愛や仕事、趣味、スポーツ、旅、自己実現などで
あなたが さらに活力あふれる状態で居られる 若さのカギが見つかるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
254位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR