夏の夜

 わ~い水色

20170725ta.jpg


涼し気で、優しくて、空みたいな 水色が 好きなんですけど、
赤やオレンジに比べると 「私には 似合い度が低い色だ」ということは 知っているので

しばらく 着ないでいた時期があるのですが


今は、襟の開きに 気を付けながら 古着を 楽しんでいます






夏の夜

20170703aya1 (197x350)


これは カラーヒーリング入門コースで学ばれた彩さんにいただいた 夏の花

夕方見ても きれいな花ですよね



昼の暑さと、気持ちが「忙しい」感じが 過ぎ去り、
涼しく 薄暗い中に 夏草が見える 夏の夜が 昔から 好きで、

人生の後半に このような境地に至らないものかと、若い頃から夢想していました


で、今 「確かに 以前よりは 心が静かだな・・・・・いいぞ~」と 
勝手な自己採点の 通知表のように 満足しています


過ぎ去った昼を あきらめるように、過ぎ去った過去を許すから 静かなのか、

それとも ストレスを与えていた人たちが亡くなったり、離れたりしたから 
心が乱されることが無くなったのか、・・・・両方ですかね






 絵日記

20170724honami2.jpg


これは 「天使の羽」をお頼みくださった ほなみさん の絵日記

あんまりかわいいので、ご本人の ご了解をいただいて 掲載させていただきました

ほなみさん、ありがとうございます


カラフルな生活を楽しんで、前向きに 変わろうとしている様子が伝わる絵
(毎日、着ている服を描いていらっしゃるそうです)


(たぶん ヨガの)先生に 教わった、

「自分の中にある母性(愛)を人のために使うと 愛が消耗せずに 充電される」という
ことを 多くの人に伝えて 共有していこうという 素直なお気持ちが 書かれています



多くの人が”インスタグラム映え”を 写真で競う中、
楽しみを享受した、流行りを楽しんだ、こんなに幸せというアピールだけでなく

ほなみさんのように、喜びと気づきを シェアする人が 増えていって、
誰かが 慰められたリ、救われたり、前向きになれたりしたら いいなと 思いました






 虫よけ

20170717tz24 (350x263)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

たぶん、Pi-さんに 教えていただいた 白蝶草だと思います

蚊が居そう・・・・と、藪を敬遠しがちですが、素敵な草花もたくさん あるのが
夏の草むらですよね


私は、天使に頼んだり、キンカン(薬)を あらかじめ くるぶしに塗ったりして
蚊をよけているのですが


先日、いくつかの浄化の術を 「カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース」
生徒さんに 伝授させていただいたら

それを実践なさった 香さんから「夜、戸を開けた時に、虫が来なくなりました~!」と
ご報告がありました

邪気を寄せ付けないヒーリングの術は、強力な”虫よけ術”でもあるのですね






毛皮を脱ぎたい

20170717tz5 (350x220)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

猫さんにも 手足の長い モデルさんのような猫が居るのですね


多少 毛が抜けたぐらいでは、まだまだ 暑そうな 犬さん、猫さんにとっては、
毛皮を脱ぎたい 夏でしょうね






夏のビール

20170714yukie1 (450x450)


これは セミナーで学んでくださったYukieさんにいただいた 夏の空

なんか、ビールの泡に見えてきましたけど

直観を冴えさせ、あらゆるバランスをとりなおして、人を元気に 強くしてくれる 空です



私 本当は ビールが大好きなんですけど、パワーチャージドリンクを作ったり、
カウンセリングをしたりする前に飲んではいけないので、(天界から禁止される)

夏は特に 毎日が 断酒の我慢大会みたいです



先日の電話カウンセリングでは 酒を断ったはずのご主人が 禁を破り、
再び 隠れて飲むようになった件で 支えてこられた奥様から ご相談が寄せられ

神様にお伺いしながら

「今、ご主人は 投げ出すわけにもいかない仕事の プレッシャーで つらいので、
明るく見過ごして、たくさん 話を聞いてあげるとよい」などと

アドバイスをさせていただきました


天界に尋ねてみましたら
誰でも 心と体が きつい時に、よけいにビールが飲みたくなるのですって

そんなら 夏は、暑さだけでも すでに きついですもんね~


「てやんで~、やってられるかーっ」という 愚痴がつまみの ビールから、
「今日も 面白かったね」「うん、楽しかったね~」という 乾杯になるといいですね


あなたに 素敵な 夏の夜が 訪れるように 祈ります




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

先生、水色、とっても似合ってらっしゃいますよ!やはり自分で思うのと他から見るのは違うのかもですね(;^_^A

可愛らしく見えましたよ~♪このお色マリア様や天界のお色みたいですホンワカ気分になります。

水色

のんさん、コメントをありがとうございました。

水色、似合って感じられたのですね。うれしいです。ありがとうございます。

のんさんも、水色を楽しんでください。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
254位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR