家が一番

温度と湿度と花

20170714ta.jpg


この時期、外は猛暑で、スーパーやカフェの冷房がきつかったりして、
家の湿度と温度が「やっぱり 楽」と感じます

それに、カフェなどでは、人工的な作り物のグリーンが飾られていたりして、
生の花がたくさんある 家のほうが 息がしやすいというか、優しい気持ちでいられます






 ご退院おめでとう

20170714waka.jpg


これは 私がゴミを拾いながら歩いている道のわきに咲いている花ですが、
確か、Pi-さんに教わった「牡丹臭木」

アジサイみたいですね


血友病で、命の危機にあった方の長期遠隔ヒーリングをさせていただき、
30日目で 退院の知らせに 安堵しました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

担当医の先生いわく 「歩いて退院できるなんて奇跡だ」と言われました。

検査数値も安定していて 大丈夫とのことでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


良かったですね、Tさん。 自由に動けて、一人でトイレに行けて、テレビが観られて、
お腹がすいたら、好きなものを食べられて、静かに眠れて、

やっぱり 家が一番ですよね


私なんて、トイレに行くのに 「看護師さんを呼んで、ついてきてもらうように」
となったら、「さっきも 行ったよね」と言われそうだし

同室の人の お話や 咳、 ガサゴソで眠れないし、ストレスで どうにかなりそうですもん






 帰ってきちゃいました

20170714hon.jpg


これは 来年のカラーヒーリング入門コースの「コラージュテスト」に使う 切り抜き写真
を 取るための 雑誌

コストも手間もかかりますが、とても 夢が叶いやすくなる ヒーリングワークなので
生徒さんに 学びながら 幸せになってもらうために 続けています



今朝も カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた方が
夏バテのような症状で、職場から早退して「帰ってきちゃいました」とのこと

7月~8月は、感受性の強い方は、多くの霊体の影響を受けやすいので、
暑さのせいばかりではなく、ぐったりしやすく、エネルギー不足になるのです

土の上に立って、邪気を逃がすようにしたり、多めに眠るなどしましょう






 ヒアリの影響

20170714saru.jpg


これは 毎日 ゴミを拾って歩いている道の サルスベリ

木に咲く 白い花が好きな私には、お気に入りの友達です




20170714hagi.jpg

これは 道端の萩

晩夏の花という印象を持っていましたが、もう咲いているんですね


いつも 素手で紙屑やたばこの吸い殻、空き缶などを 拾い集めているのですが、
ヒアリが日本に上陸した影響で、なんとなく 草むらや 土の上のゴミを拾う時に、

「アリが居ないか」見て、アリをふるい落としてから 拾うようになりました


虫が好きな子が、自由に 安心して遊べる環境を 守りたいものですね






 家猫たちの幸せ

20170713areku1 (288x350)


でへへへへ、この子は セミナーにご参加くださった亜弥さん宅のアレクサンダー君

Eの字で 気持ちよさそうに寝ていますね~


確か、捨てられて衰弱していたところを 亜弥さんのお家に 連れて帰ってもらって、
運命の出会いによって、安心な「家猫ぐらし」になったのでしたね

安定的な餌、ケンカによる傷や 病気の感染の心配がなくなるなど、
家猫さんたちの 幸せは、人の幸せでもありますね






夏空

20170626tz1 (500x375)

これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

幸福感で満たしてくれる空です


夏の空は、もくもくの雲の作品が 多く生まれるので、家の中からでも
見上げるゆとりを持てば、

作りかけの イヌやブタのような もこもこアートが見られます


狭くても、雑多なものに あふれていても、我が家は パラダイスですよね

改めて 「家が一番」と思えるような、日常に感謝できる夏の日になるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR