気で観る

 その服を着るとどうなるか

20170713ta.jpg


30度越えの日が続く中、妙に 暑くて、更年期障害?と 思っていたら、
なんと 夫が勝手に 28度設定を 30度にしてあって、

「蒸すね~」とか 言っているのでした


まったく もう・・・・・・


とまあ、暑いと イラっとポイントが増えますけど、

たとえば 着ている服の色とか 質感によっても、気分が変わります


紺色は「早くして!」「どいて!」「どうして ちゃんと やらないの」「話しかけないで」
「だから あなたは ダメなのよ」みたいな 厳しい気持ちと態度に なりやすいので、

この頃 怒り続けているな~と、自分を客観視できた人は、
「ピーチピンク」とか「ラベンダー」を身に着けると、やさしくなれますよ



ニュースで見たところでは、同僚の飲み物に 毒物を混入した女性が、
暗い赤の服を着ていましたが、

あの色は、激しい怒りの感情がある時に身につけたくなる色で、
行動は、怒りのはけ口を求めた行動になりやすいのです

その色を身につけないではいられない 感情や体調があるから
仕方がない面があるのですが、

色と感情や体調、色と行動の関係を知っていると、自分の心身をセルフチェックして
穏やかな 状態を 色で作る生活ができますよ

もっとも 穏やかになれるのは、ベージュです






 気がいい存在

20170709tz1 (293x300)


この子は 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

野良さんですが、「気のいい子」だと感じます



人は どうしても 表面の 見た目で相手を判断してしまいがちですが、
目に見えないエネルギーを感じて「気で観る」ような ことをして、

良いエネルギーに 近づき、厳しく荒い、悪しきエネルギーから 遠ざかるような
ことをして、自分の「エネルギーの体」を守っていく 意識を持つと、

より、幸せになることが 上手になっていきます





 談話

熊野 木龍?tz (500x375)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた 熊野の木

竜神のような 気高いエネルギーがあふれています


昨日、大阪の食事処で 夕飯をいただいていたら、
隣の席で、5人の中年の男女が 共通の友人の 噂話をしていたのですが

内容が 借金の取り立ての話である割には、気が 柔らかくて、
大阪弁の調子もあってか、どこかに 「仕方ないやんな~」というような

思いやる調子があって、一人ひとりの 優しい心根が
談話のエネルギーになっていました


共感の噂話と、妬みの噂話とでは、きっと エネルギーが違っているでしょうね

とかく 天使さんには、人の批評や 噂話のような話をするなと 指導されますけど、
自分からも それを発話せず、

複数の仲間の中の噂話を うまくかわすには、相当な覚悟というか、意識が必要ですね






 花から 気をいただく

20170611tz16 (350x263)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

新しい気持ちで 始めていくのを 応援してくれるエネルギーがある画像です



土地の力を得た 野の花のエネルギー、花屋さんの心を写し取ったような花たち、
花の種類ごとの 気質のような 共通のエネルギー、

その花だけの 個性としてのエネルギーを 感じながら 
花から 気をいただくようにして、愛を返していけるといいですね







 大阪の夕日

20170712donnoosaka (337x600)


これは クリエ・スクールで学んでくださった どんちゃんから いただいた 大阪の夕日

考えすぎず、不満に思わず 生きていきなさいと 励ましてくれている 空です



「暑いでしょ。沖縄の人やら 奄美の人が言うてました。
あっちより、大阪の方が蒸し暑いて」と 話していた タクシー運転手のおっちゃんが

「お客さん降ろしたら、お客さん(私)が乗って、ありがたいですけど」と
陽気な気を 私に 与えてくれました


良い気を 引き寄せられる自分になるって、見えない通知表をもらうような
ゲームみたいな 修行だなと 感じます


みんなが 良い気のところで、良い気の人たちと 働けるように なるといいですね

あなたが 素晴らしい気に 包まれる 一日になるよう 祈ります


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ほんと色と感情の関係ってスゴイですよね!その時の傾向によって、着たい色とか気になる色とかが、心境や状況にマッチしてて、いっつも感心させられます(*^^*)
先生は、どのお色も似合わないものがないので、不思議~と思います。天使のコーディネイトだからでしょうね♪

色と感情

のんさんも、色と感情の関係に、感心なさることが 多いのですね。

私にも、似合いにくい色は あるんですけど、形とか アクセサリーで、カバーしています。

似合い度が70点~100点(自己評価)のものを 買って、それらを組み合わせるので、どうにか こうにか、まとめやすくなっていると思います。

天使は 体調と 花の状態と色を 考えて、服の色をアドバイスしてくれていると感じます。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR