体験すること

 一人ですいすい

20170703ta.jpg


運よく、”500円で14本の芍薬”を 買うことができて、
(天使の采配だと思っている)抱えきれないほどの 幸せを いただきました


昨日は 家族3人の都合が合わなかったので、各自が一人で行動しました

一人で投票所へ行ったら、行き帰りが すいすい 早いこと、気持ちがよいことに
気づきました 

複数で行くと、順路選び、歩行速度、話題など、「相手に合わせている」分の
ストレスや 時間のロスがあったのかもしれないと 気づきました






 パーソナリティ障害の方との 距離

20170611tz3 (350x263)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

水色とは異なる 女性的な優しさが ありますね



先日は、「精神疾患があり、突然 激怒して、脅したり、ストーカー行為をしたりする
男性への 対応で 迷いと恐怖を抱えた方」への 電話カウンセリングで、

神様にお伺いしながら

「もう一度 警察に行って、ストーカー行為が止まっていない事実を伝えて、
次の対策を講じてもらうように頼んで」などと、アドバイスをさせていただきました


「あんな人が、なぜ、精神病院から 退院できたのか」と 語る女性の 恐怖は
いかばかりかと、神の加護を願いました



繊細な天才のように見えたり、うそつきの詐欺師のようだったり、怒りんぼの
純粋な子供のようだったり、したたかな多重人格のようだったりすることがある

タイプの パーソナリティ障害の方を、
「放っておけない。かわいそう」というところから 恋に発展して、交際してしまうと

「別れます」が 通じないというか、受け入れられず、執拗に付きまとわれることが
あって、ご本人も ご家族も 大変です


「哀れに思う感情を 愛と 混同しないほうがいい」ことは、何度も何度も 経験しないと
しっかりと体得できないようで、たいていの方が、

次の恋人とも、次の夫とも、 同じことを 繰り返して いらっしゃいます


プロによるサポート、治療、見守りが必要な人の 人権を守りながら、
周囲の人が安全に、安心して暮らす 社会をつくる 課題があるのだなと

改めて思いました






 その目で見たことのない症例は 誤診しがち

20170611tz23 (400x300)


これは 「天使の羽」をお求めくださった 多寿子さんにいただきました

凛とした 美しさですね



今、血友病の方の遠隔ヒーリングをさせていただいておりますが、
赤黒い内出血が腕や足、臀部などに 広範囲に出ているのに、

はじめにかかった病院では、「ボケて、家の中でぶつけた あざだ」と 誤診して、
対応が遅れ、

重症化してから 行った 大きな病院でも、年配の先生一人だけが 
「昔 一度だけ同じ症例を見たことがある」という 状態だったそうです


悪性のリンパ腫や 血友病などでは、赤紫~赤黒い 内出血と ひどいだるさなどが
見られるのですが、じかに その目で 患者の状態を見たことが無い 医師は

「水分を取って、寝ていればいい」と 見当違いの指導をしてしまうこともあるのです


身に覚えのないあざは、詳しい 検査項目の多い 適切な血液検査を してもらうまで、
安心できないのだなと、体験的に学ばせていただきました






こんな 働き方は 嫌だ

20170702tz1 (300x255)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

ひねった姿勢が きれいな つばめさんですね


つばめさんは、時が来たら 旅をしますが、
人間は、どこかに住んで、何らかの仕事をしないと生活できないことが多いから、

「こんな働き方は嫌だ」と思っても おいそれと 退職したり、転職したりできませんね



今、本音は 辞めたいんだけど、いつも 逃げているのはダメなような気がしたり、
理想的な職場が見つかるか、不安だったりで、揺れていらっしゃる方の

心が落ち着き、良いほうへ 決断できるように、遠隔ヒーリングでサポートを
させていただいております


誰もが「自分を知り、自分が 楽に生きられて、人の役に立てるような職場に近づく」
試行錯誤を繰り返します

「こんな働き方は嫌だ」も、大切な学びというわけですね

天界に尋ねましたら、最終的には 「自分で決める」ことが 一番大切なことだそうです






一人暮らし、結婚、出産、介護、自己実現

20170605tz1 (500x375)


これは をお求めくださった多寿子さんにいただきました

午前中にはかどるような 働き方が 体調を良くするし、すべてを楽しめるように
してくれますよと、導いてくれている空です



一人暮らし、結婚、出産、子育て、介護、自己実現

これらの経験をして学ぶことを 選んで生まれた人は、することになりますし、
それらを 選択しないで生まれてきた人は、もう、その学びは 過去生で済んでいるので

今生では、それ以外を学ぶわけです


ところが
”設定を忘れて生きる性”になっているので、誰もが 人と同じことを経験したがって
苦しみ、悲しみ、焦り、もがきます

でも、どんな苦しみ、悲しみ、焦り、もがきの中にさえ、ちゃんと「体験から学んだ」という
喜びと教訓が あって、それは 消えない宝として 来世に生かされるらしいですよ


体験のすべてが、オリジナルの特注メニューだった ということを 思い出して
苦も楽も体験して 味わっていこうと 覚悟を決めると、人生は軽やかになります


今日 私は、親知らずの抜歯に臨む人の、遠隔ヒーリングをさせていただきながら、
恐怖を克服する体験に 寄り添っていますが

あなたには 今週 どんな体験が待っているでしょうか


あなたの 体験が 素晴らしいものになるように、応援しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!1つ前のブログの朱色に朱色のネックレスが、このようにマッチするのも目からウロコでした♪私も最近朱色といいますか、オレンジが気に入って取り入れています。オレンジは元気になれますね(*^^*)

朱色

のんさん、朱色やオレンジが 気に入って取り入れていらっしゃったのですね。

「オレンジと朱色」とか、
「朱色と赤」というような 近似色(きんじしょく)どうしの配色は、注目を集め、運気を上げる性質があります。

いろいろ、楽しんでくださいね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR