白づくし

 白い服で 穢れ祓い

20170629ta.jpg


天使の勧めで 白を着ていますが、すがすがしい気分になります

心なしか、体が 軽くなるようです

ブレスレットも、ホワイトオニキスという、白い石 

白い芍薬とアルストロメリアも、さわやかで 緑を引き立てますね


白は、知らず知らずに 溜め込んだ 不安や 疲れ、嫌悪感、焦りなどを
祓ってくれる色ですよ

銀色と併用すると、効果が高くなります





 人間アルマジロかっ?

20170629ryu.jpg


へへへ、古着屋で、あまりに へんなものを 見つけると
「私が買わずして、誰が買う」という 妙な責任感?が 生まれて 買ってしまいます

これは 昨日見つけて「なんじゃこりゃ!」と びっくりした 金のとげがあるリュック

さっそく「アルマジロ」と名付けて、可愛がっています






 夏越(なごし)

20170506tz6 (300x225)


これは「天使のエネルギーヒーリング」をお受けくださっている 
多寿子さんにいただいた  可憐な一枚



Pi-さんに「崑崙草(こんろんそう)」と教えていただきましたが、
服や髪飾りに 付いていそうな 愛らしい花ですね


6月30日は、一年の半分が終わる時なので、
神様に半年のご加護のお礼を述べて、けがれを祓う日として、

夏越の祓(なごしのはらえ)が 行われたりするようです

前半がきつかった人も、後半で無病息災に 過ごしたい人も、
神社へ お参りしてみると いいかもしれませんね





 神の使い 説

20170327tz1 (133x300)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた シラサギさんかな?

蛇から 馬に至るまで、白い動物は 神の使いであるという説がありますが
確かに、自然の中で 白い動物が 現れると 神々しいような 畏れ多い感じがしますね




20170622yo4 (350x197)


この子は、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅のねねちゃん

だれているようで、しっかり チャンスを待っている目が可愛いです


私は、こういう 白くない子も、みんな 神の使いのような気がしてなりません

人を癒したり、愛を届けたり、「自分の好きなようにすることが 自分を愛することだよ」
と 教えてくれたり、

縄張りに変化があっても、折り合って、適合して 生きていくという お手本ですから






 無音のすすめ

20170626tz3 (400x300)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

大地の詩が 聞こえてきそうです



「白」には、リセットとか「無」という 意味がありますが

テレビ、ユーチューブなど、様々な人工的な音に囲まれて 暮らしている私たちは
時々、そうした 音発声機器を 消して、

”無音を味わう” という 贅沢な時を持ち

大地の匂い、葉のざわめき、かすかに流れる風の音などに

心も耳も傾けていく 静かな時間を過ごして 感覚を復活させる必要があるのでは
ないでしょうか




熊野4tz (300x400)


これは 「天使の羽」をお求めくださった 多寿子さんにいただいた 熊野の杉

神妙な空気を感じます



熊野tz1 (500x375)


これは パワーチャージドリンクを お求めくださった多寿子さんにいただいた 熊野の森

木肌のうねりが 自然の神の 腕のような 力強さです

あっちから見る世界と、こっちから見る世界の、真逆な感じを 悟らせていただくような
気がしました






 洗い流す白

20170619よし穂1 (380x550)


これは31枚の お告げを得るエンジェルカラーカードが付いた「幸せカラーセラピー」
(永岡書店発行、高坂美紀著、お求めはメールでハーツtakasaka-miki@nifty.comへ)

を お求めくださった よし穂さんにいただいた、良きものを降ろす空


滝のように見えたり、人のようだったり、龍が居るように感じたりしますね


白は、けがれ祓いの浄化の色です

白い雲、白い波、白い花、白い動物を 探して歩くと、
すがすがしく 浄化されて、内側から強くなり、元気になりますよ


あなたが「白」に 親しみ、「無」の世界にふれて、強く 夏を乗り切っていけるように
応援しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんばんは。

白い小花は崑崙草(コンロンソウ)です。

7月はよい月になりそうで、嬉しいです。

どの人にもよいことがあるといいですね。

崑崙草(こんろんそう)

Pi-さん、「崑崙草(こんろんそう)」を教えていただき、ありがとうございます。

何かの古い文献か、ことわざで 「こんろん」という 地名のようなものに 接した記憶があって、

調べたら、中国の山らしく、

コンロンソウも、その山の雪になぞらえて つけられた説があって、きれいな花らしい由来だなと、味わいました。

ありがとうございました。

7月、みなさんに いいことがあり、Pi-さんにも いいことがあるといいですね。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR