ジェットストリーム

ジェットストリーム

20170627ta.jpg


深夜のラジオ番組「ジェットストリーム」が 放送開始50周年と 聞いて、
急に 懐かしくなりました

放送開始の頃は、もっぱら テレビを観ていて、ラジオを聞きませんでした


40年も前のことですが、はじめの結婚をして、
狭い社宅で 姑と夫の3人暮らしの中、

「ジェットストリーム」が流れてくると、
「やっと 今日も 終わったんだ」と ほっとしながら、

一日のいろんなことを 許して 宇宙に解き放とうみたいな 気持ちに
なっていたのでした


その後、離婚してからは ラジオから遠ざかっていましたが
独立して 徹夜で仕事をするときに 

テーマソングの「ミスターロンリー」が流れてくると、
元夫や 姑を 許して、過去を ジェット機の気流のように、後ろへ流していこうと

思っていました


今は、たまに「ジェットストリーム」が流れてくると、
「お、今夜は 早く眠れる」「穏やかに 一日が終わる」と感じるようになっていて

50年の時の流れを 感じます






アスパラガスと猫じゃらし

20170625asu.jpg


先日 北海道からトータルカウンセリングを受けに いらしてくださった方から
とれたての アスパラガスや、生ハムなどをいただき、

”ふるさと納税で 産直品を受け取る幸せに はまる人”の気持ちが分かるような気が
しました

箱から 空気まで、 「北海道が届いた」感じがしたのです

柔らかくて、甘味があって、うまみが強くて、
「今まで 食べていたのは あまり味がないものだったんだな」と発見しました




20170627nejya.jpg


同じ時期に 同じ色の、似た形のものが 降ってくるように 集まることが
よくあるのですが、

昨日は、少しアスパラガスに 似ている? 猫じゃらしを
次々に 道に 落としながら 歩く女の子と すれ違い、

うち捨てられた猫じゃらしが かわいそうで、
ゴミ拾いのついでに 拾っていて、

全部を拾ってから「あ!」と 気づきました

たぶん、その子は、グレーテルの気分で、おとぎ話の中の主人公になっていたんだ、と






 ミスターロンリー

20170427yosimi8 (185x300)


ちょっぴり 「なんだよ」 と 小さく怒りを含んだ お顔が可愛い この子は、
パワーチャージ浄化せっけんを お頼みくださった由美さん宅の なる君

ミルクティをこぼしたような 手が かわいいよ


「ジェットストリーム」の一番の魅力は、「ミスターロンリー」という曲ですが
ロンリーに、ミスターが 付くだけで、なんだか 孤独も悪くないような、

むしろ 哲学的で 静かな 味わい深い人、もしくは 過ごし方のようなものを
伝えてくる感じがして、おもしろいですね






 こんなに いっぱい

20170622masae1 (225x300)


これは カラーヒーリング入門コースで学ばれた スタジオラップスのまさ枝先生から
いただいた、ご自宅の畑で 育っている きゅうり

初夏は うれしい実りが 勢いよく あふれ出すシーズンですね



20170622masae4 (225x300)


こちらは セミナーで学んでくださった スタジオラップスのまさ枝さんのお宅の
ブルーベリー・・・・・ほんのり 色づいて、かわいいですね



20170622masae5 (225x300)


これも まさ枝さん宅の畑の かぼちゃ

花も 天ぷらにしたりして 食べられるらしいですね



夫は 昨夜 私が作っていた 「野菜くずのだし汁」と、「みそ汁」の鍋を間違えて
「こんなに、野菜がいっぱい、いいね」と言いながら、自分でお椀に注ぎ、

途中まで 「ほとんど味がない、ピーマンのヘタやら エビの殻が入った、スープもどき」 
を食していました


遠隔ヒーリングのメールアドバイスに忙しかった私は、背中で聞いていたので
そんな 取り違え事件に気づきませんでした

以来 「こんなに いっぱい」が 私の 笑いのスイッチになってしまいました






 気流の作品

20170618tz2 (500x375)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんからいただきました

感謝して、健康になって、幸せになる 流れを作ってくれる空です


雲も気流が作るものですから、ある意味 ジェットストリームの 作品ですね


自分の体の中の 気の流れを感じながら、健康管理をして、
気の流れに敏感になりながら、タイミングよく 職場でコミュニケーションをとって、

良い流れに乗って、人生の旅を楽しめたらいいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR