恐れないという強さ

太るのではないかと 恐れない

20170625ta.jpg


抗がん剤の投与を受けながら、入院と自宅療法を繰り返す姑に付き添うために
夫が不在なので、昨日、娘に 撮ってもらった写真を掲載しています

とても着やすい服だけど、身ごろに ゆとりがあって、太って見えるので、
ふくよかな チベットの母?みたいで 笑えます


今は、ダイエットをしていないのですが、

ダイエットをしている時には、いつも 「また、もっと 太るのではないか」という怖れが
あったような気がします

そして、その”負の呪文”のような 怖れが すぐに 現実になって、
ごく少ない 食事でも、太っていたような 記憶があります


食べすぎがいいというわけではないけど、「太る」怖れを 手放すことで「痩せる」
あるいは「太りにくくなる」ということが あることを 知るのは、

いつか、あなたの 食事を楽しくして、人生に喜びが 戻ってくることに
繋がるような気がしたので、お伝えしてみました






 6月24日 天使のエネルギーヒーリング 報告

20170216aya16 (169x300)


これは  カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた 
彩さんにいただきました

夜の花のような 美しさですね



6月24日は 新月でしたから、「天使のエネルギーヒーリング」にお申込みの皆様を
癒す ボランティアの遠隔ヒーリングを行いました

今回は、皆様の 怖れを無くし、魂の傷を癒して、新しい人生をスタートさせることが
できるようにして、豊かさと 行動力を もたらし、

あらゆる問題に、最善の解決法をもたらしていただけるようにするヒーリングでした


私が、ほかのことをしていて、時間の感覚がずれており、開始が遅れたので、
11:20~12:20まで行いました。予定時刻がずれて、ごめんなさい




20170514aya3 (197x350)


これは カラーヒーリング入門コースで学ばれた 彩さんにいただきました

クリーム色の裏に、ピンクが隠れているのが 可愛いです



6月24日の「天使のエネルギーヒーリング」では、透明感のある 緑の光が
透明感のある暗い宇宙に 幾重にも 層になって 漂い回転しているようす

そして、大きな 片目の 青紫の目が 視界いっぱいに 長いこと見えていました

「神の目? 瞬き しないんだ」 などと 考えながら、うっとり見つめたことでした


その後、言葉にできないような感覚だけど、「何かが抜けた」感じがしている人、
肩こりや腰痛が消えた人、

気を取り直して 仕事や、抱えている問題に取り組もうという気になった人、

体調がよくなった動物さんなどが いらっしゃいますね






 笑われることを 恐れない

20170605tz12 (500x375)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた景色

妖精が遊んでいるような、虹色の光の玉が 好きです



先日の電話カウンセリングでは、

人とすれ違ったりした時に 「ブス」と言われたりしたことがあって、
ご自身の容姿を「笑われている」と感じて つらくなられた方に

神様にお尋ねしながら 

「多すぎる本、バッグ、服を 整理して 捨てましょう」

「ラベンダー色の服を身に着けてみてください」などと アドバイスをさせていただきました


誰でも「笑われる」ことを 恐れすぎると、実際に不自然な態度になって 笑われたり、
人を避けるような 態度になって、誤解されたりしますから、

気品とやさしさが 生まれる ラベンダーや、
人に嫌われにくい、クリーム色、セロリ色などを 身に着けて、
「いい色」をまとった自分に自信を持ち、

自分から 心がほほ笑むような状態で 出かけると、人の態度や視線が気にならなく
なりますよ






 結果を知ることを恐れない

20170609rira1 (240x320)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださった リラさんに いただきました

レンズゴーストの光も 楽しめばいいですよね

風化しつつある仏画のような 木肌に浮かび上がる模様が 面白いです



今、癌の再発で、検査結果を聞くことが こわい方の 遠隔ヒーリングをさせていただいて
おりますが、

ご依頼をくださった娘さんから、免疫力の学びで得た教訓を 教えていただきました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不安、不満、恐怖は、身体を冷やし、必要以上のエネルギーを必要とするそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


怒りがエネルギーを消耗させることは 知っていましたが
不安や 不満、恐怖も 消耗させること、そして体を冷やすこと(免疫力が落ちる)

結果として、免疫力を低下させてしまうことは、はっきりと認識せずに 過ごしてきました



癌などの 闘病は 長い時間がかかりますが

その間に、まずは 現状を「知る」ことで、必要以上の不安や恐怖を抱え続けることなく、

「不安な自分を認めて 受け入れて、それを許してから、手放す(しがみつかない)」という 
怖れを手放すプロセスに 取り組む 勇気を持つことが 大切なんだなと 思いました






 恐れない者たち

20170605tz1 (500x375)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました。

何を話し合っているんでしょうかね、ちょっと コミカルに見えます


人間以外の動物さんを見ていると、身の危険に対する防衛はしているけど、
必要以上に「死」を恐れては いないように 見えます(実際、どうなんだろ?)






恐れなくなったから 叶うんだそうで

20160830智美2 (500x281)


これは トータルカウンセリングをお受けくださった 智美さんにいただきました

落ち着かせてくれる 空です


昨日、天界から 「あなたが 怖れを手放すことが できたから 願いが叶う」と
言われたけど、

いろいろ願いすぎて (はははは) どれが 叶うんだか さ~っぱり 分からず、

寝る前に 神様に
「どれだか知りませんけど、叶えていただけるそうで、ありがとうございま~す」

と、へんてこな お礼を言ったことでした



あなたが 恐れていることがあるとしたら、何があるんでしょうね

恐れを無くしてしまったほうが 願いが叶うんなら、手放してもいいかなと 思いませんか


「恐れないという 強さを 持とう」と思ってみる ところから、始めてみませんか

あなたが 何か一つでも、恐れを ポイっと ゴミ箱に入れられる日になるように、
応援しています


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

今日のテーマ、
今、私が向き合うテーマです。

先日見た夢です。
私『何故、願いが叶わないのですか?』
と見知らぬ男性に問いました。

すると、
『恐れがあるから。』
と、一言答えがありました。

今日の記事を拝見し、
やっぱりか〜と、納得です。

日々、よく感じてみると、
恐れを持つことに気づき、
今向き合ってる最中ですが、

向き合うにも
自分が持つ恐れに気づかないと向き合えないですし 汗

とおもっていたら先生の
認め、受け入れ、ゆるす。
その方程式使わせていただきます!

感謝です。

恐れがあるから

よし穂さん、いつも すっきりした 美しい画像をいただき、エネルギーが、良い意味で 強い方だなと、感じていましたが、

今回 見せてもらえた 夢の、夢ではないかもしれないお告げは、なかなか 凄い核心をついた 指摘で、人間業とは 思えませんから、
聖なる導きとしての 夢でしょうね。

認めて、許して、ポイっと、・・・・ これを繰り返すことで、さらに エネルギーの通り道をふさぐものが なくなるから、経済も、愛も、仕事も、
人間関係も すっと 浄化されていくのでしょうね。

コメント、ありがとうございました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR