癖(くせ)

 脚を組まないようにしよう

20170621ta.jpg


パソコンに向かっている時などに、足首を交差させていたり、
脚を組んだりしていることが多く、

「血流が悪くなるから、止めよう」と 思うのだけど、

また、気づけば 同じ姿勢になっていることが 多く
「癖」というものの しつこさというか、強い定着性を感じています


行動と心理の関係に詳しい人が テレビで、
「足首を交差させるのは、不安があるから」と 解説していて、

そうかも、と思ったのを 思い出しました


天使さんに 尋ねたら「嫌なのに、無理をして やっている時に、足首を交差させたり、
脚を組む」との説を教えていただき、「ははははは」と 納得しました






 頻繁にメールチェックをしてしまう

20170611tz2 (350x263)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただいた 鳩さん

鳩も、こうやって 日向ぼっこの猫みたいなことを するんですね



スマホも持っていない私ですが、

「あの方は アドバイスを 受けとめることが できたかな」

「〇〇さんが 私を 呼んでいる気がするけど、メールは まだかしら」

「急ぎの電話カウンセリングの ご依頼が 入っているかも」などと、気にして

頻繁に メールチェックをしてしまい、

一時間も チェックしていないと、忘れ物をしているような 不安があったりして・・・・


こういう 道具に使われているような、自分が作り出した見えない強迫に
翻弄されているような 時間の使い方は 止めたいと 思っては いるんですけどね


スマホユーザーの方で、ラインをよくお使いの方は、もっと もっと 多くの時間を
割いていらっしゃるのだろうと想像して、「お疲れ様~」と 声をかけたくなります
 





お金の心配をしてしまいがち

20170606aya4 (263x350)


この子は セミナーにご参加くださった 亜弥さん宅のアレクサンダー君

「だめなの?」「怒られるの?」と心配しているような表情が可愛いですね


人間以外の動物さんは「お金の心配をしない」点で 幸せだな~と
羨ましくなります



今、5人の お金の心配がある人の遠隔ヒーリングをさせていただきながら、
「わかる~~」と 共感しています

いくらあるか、いくら必要か、の問題ではなく、結婚できるのか、仕事ができなくなったら、
この先も家賃が払えるか、勤め続けられるか、仕事が入るか、という

今と 将来の不確実さからくる恐怖ですよね


過去の お金に困った体験が 根底にあることが多く、
心で「あなたも ご苦労なさいましたね」と 思ったりします






 開放感を求めて

20170503tz答志島3 (375x500)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただいた
答志島付近の波

「浮世絵の波って、どんだけ 動体視力がいい人が 描いたんだろ」
と、浮世絵の中でも 見たような気がする波の模様に 見とれました



ニキビつぶし、枝毛むしり、唇の皮むき、爪回りの皮むきなどの神経症的な癖に
お困りの方、ご心配な親御さんも 多いですね


天使に尋ねましたら、それらは 「進学、就職、仕事の達成などにおいて、
本当は自由にのびのび、マイペースで やっていきたい人が、

窮屈で、押し付けられ、急かされ、強制されるような ストレスを感じて、戦っている時に
自分をなだめて 落ち着かせ、ほかの不安材料を 取ることで 安心したような

フィーリングを得る」行為なんだそうです






目指しているものを暗示している

20170618tz10 (300x225)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただいた巣

どなたのお家でしょうね、留守の家を覗いているようで、そわそわします


神様に お尋ねしてみましたら、癖というのは 何を目指しているかということに
関係していて、

仕事の達成、人間関係の平和、豊かな暮らし、安全な生活など、
求めるものの 裏返しみたいなところがあって、

困難を感じて、障害を取り除こうとしている行為のようですよ


そう思うと、人の癖も、「負けたくないんだな」「落ち着きたいんだな」「もてたいんだな」
「認められたいんだな」と、理解できるような 気がしてきます






空を見る

20170619よし穂2 (500x375)


これは 31枚のお告げを得るエンジェルカラーカードが付いた「幸せカラーセラピー」
(永岡書店発行、高坂美紀著、お求めはハーツへメールtakasaka-miki@nifty.comで)

をお求めくださった よし穂さんにいただいた、祝福の空

ふわっとした 幸福感に包まれますね


同じ癖でも、良い癖だと思うのは、朝、窓を開けて 空を見ること

目が覚めるし、元気になるし、天気も感じるし、新鮮な気を取り込めます


良い癖を増やして、止めたい癖は「無し」に していけたらいいですね

癖も、個性だとは思いますけど

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR