美女と野獣

 人を見た目で判断してはならない

20170619ta.jpg


映画「美女と野獣」の中で、薄汚い姿の老婆が、寒さをしのぐために
休ませてほしいと 現れた時に、追い返した王子に

魔女だった老婆が「人を見た目で判断してはならない」と言って
魔法をかけて、王子を醜い野獣の姿にしたシーンがありましたが


現実には なかなか 見た目に左右されないのは 難しいようで、

先日、寒いので パーカーを羽織って出かけたら、
いつもとイメージが違ったのか、スーパーの中の青果売り場のお兄さんに

「どうしちゃったんすか」と 言われ、何のこと?と思ったのですが

翌日、いつものような 服装で 出かけたら
「よかったよ、元気そうで」と 言われ、(おんなじなのに)と思ったことでした






 ご案内します

20170618tz9 (350x263)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

フェルメールの絵のように 美しい色と光が 大好きで、ほれ込んだ 一枚です



先日、一人で 映画 「美女と野獣」を観に行ったのですが、
映画館の切符売り場(有人カウンター)に進もうとしたら、お客さんが 誰も いなくて、

黒いユニホームで、インカムを付けた 背の高い モデルのような美人女性が
私の前に立ちはだかり 「いかがなさいました」と 止めるようなニュアンス

(いかがも なさってはおらん)と思いつつ
「美女と野獣のチケットを買いたいんですけどね」

「機械が苦手なので」と話し続ける私を 遮るように手を上げて 「ご案内します」と黒い女

颯爽と 踊るように体をひるがえして 光る券売機の前に立ち
画面を操作しながら、「お一人で」と 返事をする間もなく どんどん操作をすすめ

「あ、あの 60歳以上なんですけど、その場合の証明とかは・・・」と まごつく私に

「任意ですから」と ぴしゃり シャッターを降ろすような口調で「60歳以上」を選択

「普通のでよろしいですか?」と、3倍速再生のような早口
「普通でないのは、何なのですか?」と 私も早口で 言ってみた

「3D @*#・・・で、プラス キットの代金がかかります」と ものすごい早口

(プラスと代金は 聞き取れた)「普通で」(なんだか、貧乏な気分)

「どの お席になさいます?ほとんどありませんが、空席は白く表示され・・・」
(万一、トイレに立つときに 迷惑をかけたくないから・・・)「ここで」

「一番前ですけど、よろしいですか!」
(それぐらいは わかっておる)「はい」 とまあ、チケットはゲットしたのだけど



私が魔女だったら、彼女を 野獣に変えたかもしれない

言葉が 丁寧で正しくても、心に 相手を大切にする気持ちが無ければ
「ご案内」ではなく 「強制執行」ですよね






 ポップコーン

20170618tz1 (276x300)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただいた
のらの2匹

堺が分からないぐらい よく似た2匹が アクロバティックな毛づくろいをしていますね


先日の 映画館では、左に紙袋入りのポップコーンを持った女性二人組、
右にも 紙袋入りのポップコーンを持った男女

というわけで 終始 ばりばり ガサガサ 紙袋に手を突っ込む音の
ストレスがありました

映画館って、他人との距離が 近くて、時間が長いから、ストレスフルですね

カップ入りを買ってくださると、音が少ないんだけどね






 ディズニーの仕事

20170619bel.jpg


これは 映画鑑賞の 思い出として買った「美女と野獣」のフォルダー

映画は「ディズニーの仕事」がもたらす、完璧な 美しさを 感じました

CGが 可能にした キラキラとか 食器の動き、タンスの動き、燭台のダンスなど
楽しさが ありましたね

ジャケットのすそから しっぽが覗いている 野獣の、
少し優しくなってからの 表情が 可愛かったです

美女の 勇気がある女性というキャラクター設定に、ハリーポッターに出ていた頃が
思い出される女優さんの個性が 合っているような 気がしました






 空の映画館

20170619yako (550x310)


まるで3Dの画像のような 楽しい空は、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース
で学ばれた 八子さんに いただきました

状況や 心 体を すっきり浄化してくれる空です


空想を助ける 様々な雲が 次々に形を変えて現れる空は、
無料のシアターのスクリーンのようですね

空の映画館を 楽しめる 梅雨の晴れ間を あなたと共に 祝福したいと思います


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR