ポジティブな解決法

 地味色の変わった服

20170616ta.jpg


古着ですが、まるで 裏地のようなテロテロしたした 質感で、
まじめな形のワンピースに見えて、

”変なところで 渦になって、突然 ぶつっと 終わっているフリル”、
”へんてこな位置で しょっちゅう切り替えがあるデザイン”など、

くせ者の服です


少し女らしい服を着たいけど、そして シンプルすぎない服を着たいけど、
目立ちすぎるのは 落ち着かないという方は、

色とシルエットだけ「普通」もしくは「地味」にしておいて、
よく見ると 個性的なデザインを 選ぶと 楽しいですよ






自宅カフェ

2017061124 (350x263)


これは 電話カウンセリングをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

何やら 「きっと 私が好ましく感じる花が 咲くに違いない」という 気配がするのですが、
何が咲くのか 知りません

庭から こういう 林が見えるといいなと 思います



最近 ウィークディの夕飯を すべて 私が作ることになったので、
毎日 自分の食べたいものを 作ることができて、幸せです

メニューは、天使に相談しているので、たいてい「良かった、これで」と自己満足



ふと、「やらなければならない家事」として いやいやながら 炊事をするのではなく、
自宅カフェを作って、シェフも 客も 自分という おままごとみたいに

したら、楽しいんじゃないかと 思い立って、
気分だけは「MIKI カフェ」の つもり で、整えています

「うちのご飯を 楽しみに帰る」って、幸せなことだと思うんですよね


主人が炊事をした日の「地震があったのか」と思うような ぐちゃぐちゃな台所の現場を
見なくて済むし、物置で工具を出しているような やかましい音も聞こえないし、

盛り付けや 味付けが 気に入らない「健康的な餌」みたいな夕飯を
無理して 食べなくていいので、ストレスが無くなりました






 好きなものを少し、温めて

20170602yosimi2 (197x350)


何やら 真剣な面持ちの ねねちゃんは、
パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 由美さん宅の猫さん

前のめりな 口回りのふくらみが 可愛いです



食欲が落ちた老齢の飼い猫に、たとえば殻付きのエビをゆでて、
温かいうちに 殻を取って、一尾だけ与えると 喜んで食べることを 発見して、

人間と同じで 同じものが続くと飽きるし、少しだけ、添加物のない 美味しいものを、
温かいうちに 食べたいんだなと わかりました

必ずしも 老猫=スープ という わけでも ないのだと、教えてもらった感じがします






大丈夫だと思うこと

20170614tomomi1 (350x197)


これは トータルカウンセリングをお受けくださった 智美さんにいただきました

お気に入りの 公園のベンチ、素敵ですね



今、お金に対する不安が消えない人、顎が外れやすい人、歳をとって肉体が衰えること
に対する恐怖がある人、片目に 違和感がある人などの 遠隔ヒーリングを

させていただいておりますが、天界に尋ねますと

考えすぎず、優しい気持ちで 美しく居るようにして、大丈夫だと思うことが
大事だという点で、これらの異なる症状の 解決法は 同じであることが分かり、

改めて、心の持ち方の大切さを 再確認しました






 視界を広げて、視点を遠くへ

20170614いづみ1 (500x327)


これは「天使の羽」をお頼みくださった いづみさんにいただきました

「明日はいい日になる」と思えて 「今日に感謝できる」空ですよ



いつも同じ家で、同じ職場で、同じ電車で、同じテレビ番組を観て、スマホを覗いて・・・・
という生活だと、いつの間にか 同じ不満と 同じ怒りに 支配されてしまいがちに


見晴らしのいい屋上、山、リゾート、海、

お好きな 広々とした 長めのよいところに 立って、視点を遠くへ やることで
心を広げましょう


あなたに ポジティブな解決法が見つかるように、応援しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR