新たな人生

 新たな人生にする

20170614ta2.jpg


ユリが咲いたな~と喜んでいたら、それで 満足して、
頭に花をつけるのを 忘れました~

ま、心の中では いつも 頭に花が咲いてますけど(花かっぱくん かよ)


「〇〇を、**と、とらえていこう」などと、意識をちょこっと すっきりさせると
まるで 新たな人生が 始まったようになり、

心身が軽くなり、朝から おなかがすいたりします


同じ仕事で 同じ家族で、同じ経済状態でも、
人は 意識(考え方、とらえ方、目指すもの)を変えることで、

何回でも、何歳からでも 新たな人生を 始めることができる気がします






 怒りのあとに

20170216aya12 (169x300)


これは カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた 
彩さんにいただきました

黄色い雄蕊が ☆のようで 好きです



昨日の電話カウンセリングでは お付き合いしている人が 自分以外の人と
食事に行ったと 相手から聞いて、心が乱れた方に

神様にお伺いしながら

「許して、相手の気持ちや、いきさつ、考えなどを 聴くとよい」などと
アドバイスをさせていただきました


嫉妬や独占欲、無神経さへの腹立ち、浮気の概念のずれなど、
たくさんの怒りの 発火点がありますが、

怒りの感情を出したあとにこそ、新たな人生が 始まります


つまりは そこが 学びポイントであり、克服する峠のようなものなのです

とまあ、人様のことは 客観視できるんですけどね~


怒りが出てきたら、独り言で 吐き出して、天使に浄化してもらって、
立ち止まらず、前に 進む気持ちを持つと いいようですよ

前に進むっていうのは、
清く正しくというより、思ったように、やりたいように 生きてみるっていうことです






代謝を下げたまま生きる

20170525光代七七子7 (243x300)


猫らしく寝ているのは、遠隔ヒーリングをお受けくださった 光代さん宅の七七子ちゃん

思わず、柄が見たくて 裏返したくなります




何も食べなくなっていた 飼い猫が 牡蠣だけ 少し食べたあとに すこ~しずつ
食べられるようになり、少食のまま、寝ている時間が長いままで、

元気に 散歩したり、私を起こしに来るまでに 回復してきました


老齢になり、体に合った 低代謝の生活に シフトしたのだなと 見守っています







 夫のように してみたかった

20170612aya1 (202x250)


これは セミナーにご参加くださった 亜弥さんにいただいた、
リリエンベルグというお店の デザート

ハチの巣の演出が 可愛いですね


先日 体にあざがたくさんできた老齢のご婦人の遠隔ヒーリングをさせていただき、
その方の 心の奥が「治りたくない」と思っていることが

天使のサポートもあって 分かりましたので、
ご依頼者である 娘さんに

「お母様は、亡くなられたご主人様が 晩年に そうしていたように、何もしないで
一日中 テレビを観て、好きなものを食べて ゴロゴロしていたいようです」

と お伝えして

「そういえば、今の母は、父にそっくりなんです」と お返事をいただきました


好きなようにする、おもいっきり ぐうたらするという 耽溺(たんでき)の人生も
経験してみたいと 思う人が 多いようです




20170612リリエンベルグ (221x350)


同じく カラーヒーリング入門コースで学ばれた 亜弥さんにいただいた
洋菓子店の店内

タイルの絵や 白いアーチが 外国へ行ったようで 楽しいですね



20170612亜弥店1 (263x350)


これも 遠隔ヒーリングをお受けくださった 亜弥さんが お気に入りの
リリエンベルグという洋菓子店の壁

夢がありますね






や~めた

20170321tz3 (300x230)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

花のような葉ですね


私は、高卒でも負けないように、と 頑張っていた時代がありました

でも、離婚して、子供を産んで、大学へ行ってから(順序がおかしいけど)
「負けるも、負けないも、どうでもいいけど、負けてないし~」と感じて

「負けない時代を や~めた」と 決めました



20170409tz8 (350x263)


これは をお求めくださった 多寿子さんにいただいた カーネーション

一輪でも ドラマチックで、すばらしいですね


私は 会社を作って、従業員を雇用して、講演して、本を書いて
頑張ってきました

でも、子供が生まれることになって、「あれ、頑張りすぎない人生もあるんだ」と
発見しました




20170321tz5 (300x225)


パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただいた お花

優しいですね


私は 子供を育てて、再婚して、(また 順序がおかしいけど) 生徒さんを育てて、
「関係をはぐくみ、維持する」という、超 苦手なことに 取り組みました




20170611tz10 (350x263)


これは 「天使の羽」をお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

さわやかで 豊かですね


私は今、あらゆる無理をせず、人を癒しながら 自分を癒しているような時代を
心豊かに 楽しんでいます


あなたの人生も、新たな人生が 目の前に来ているかもしれませんよ

何かを失い、何かをあきらめ、何かを終えて、執着を切り捨てた時、
今までは 見えていなかった価値を見つけて、新たな人生の幕が 開きます






思いもよらない

20170605tz6 (500x375)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

私には 懐かしい景色です


今生は、初めての旅ですから、その山の向こうは 超えてみないと どうなっているのか
わかりません

今あるすべてが、そして、経験したすべてが、その前に 思い描いたことではなかった
というのが、私の実感なのですが、

あなたの これまでの人生は、事前に 思い描いていた通りでしたか?


どうせ 先の事は 分からないのなら、将来を思い煩うよりも、
今を楽しみ、味わい、出来ることをしていくしかないですよね


あなたの「新たな人生」が びっくりするほど 輝いているように、期待していきましょう


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR