どうすれば 穏やかになれるのか

 白黒か、白と黄緑か

20170613ta.jpg


仕事仲間に対しても、家族に対してでも、穏やかで居られるとしたら、
この世に 留まる必要がないのではないかと 思うほど、

どんな人の人生にも その人なりの「怒りをどうするか」「不満をどうするか」
という 修行が 日々 散りばめられているように 思いますが

そんな時「浄化して、黙する」白と黒の服を着るという 手段と
「浄化して、新しく喜びに向かって動く」 白と黄緑 を身に着けるという方法があります

あなたの助けになるかもしれませんから、お伝えしてみました






息を吐く

20170218yosimi4 (174x300)


この子は パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 由美さん宅のなる君

口角が上がりっぱなしのはずの 猫さんでも、ちゃんと 不機嫌なお顔をしている時が
あるものですが、

なる君の 不機嫌顔が 可愛くて、親近感をおぼえます

原因はわからないけど「気持ちは わかるよ~」と 言ってあげたくなるのです



不満と 怒りを 存分に言えるぐらいなら、腹も立ち続けないないわけですから、
言えない時は、息を深く吐くしかないです

単なる ため息になりがちですが、腹に溜めた毒が 出ていくイメージで
底まで ゆっくり長く 吐ききることが 大事ですね


でも、娘がインターネットか何かで 見聞きした 誰かの話で、
「あなたが あまりに ため息ばかりつくから、この世界が 曇ってしまったじゃないか」と

(おそらくは 天界の存在に)言われた という 話を聞いて、

あ、そうだよ、きっと と思いました


さしずめ 曇り空の日や 霧が立ち込める日には、みんなの ため息が
集まったのでしょうか

自分の回りが ため息で曇ったら 守護天使に頼んで 浄化してもらいましょう






鳥の視界、天使の視点

20170612mihokosado2 (263x350)


これは カウンセリングをお受けくださった 美保子さんにいただいた 佐渡のブラシの木

豪快に洗ってもらえそうですね



20170612mihokosadoburasi (375x500)


これも 電話カウンセリングをお受けくださった美保子さんにいただいた一枚


同じブラシの木でも 少し引いて、鳥になったように 離れて見ると 印象が違って、
ちょっと 開放感が 生まれますね



きっと ”穏やかで居られない状態をつくる 怒り” も 離れて 他人事のように 見ると
違った印象になるのかも

鳥になって 事態と関係者を見る、

さらには 天使になったつもりで ず~~~と 上から あなたと、周りを見ると
とても 小さな 花火のような ものが 見えるのかもしれません



天使の教えでは、どんな時でも、人の心の奥の、そのまた奥は 
まるで 深海のように 静かなんですって

そんなに 静かな暗い感じでは、生きてる感じがしなくて、つまんないなと
余計なことを 想像しました






歩き続ける

20150615tz-hawaimidori (400x300)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

二年前の6月の緑です

この緑を見ていた時の 多寿子さんの状況と 心を 想像しました




20160904tz15 (350x263)


これは をお求めくださった 多寿子さんにいただきました

去年の9月の 蓮です


あなたの 去年の9月 は、
もしかしたら 今よりも つらい状況だったのかもしれませんね




20170506tz1 (263x350)


これは「天使の羽」をお頼みくださった 多寿子さんから 今年の5月にいただいた草原

今はもう、 別の花が咲いているでしょうね


どんな感情も 移り行きます


穏やかで 居られない時、ひたすら歩くと、体の動きや 変わる景色に集中することが
できて、一時的にでも 気が晴れてきますよ






仕事と家事に集中する

20170605tz4 (500x375)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

健康の喜びを感じていけるようにしてくれる エネルギーがある画像です



ありすぎると 疲れるけど、仕事や家事が無かったら、人は ずっと 同じ不満と怒りを
味が薄くならないガムみたいに 噛みしめつづけて いるかもしれません


天使たちも、イライラしたら、仕事や家事、ボランティアに 集中していきなさいと
教えています

もちろん 木々や 空を見る、海を見る、動物さんを撫でるなど、
心を広げたり、なだめてくれる存在に 癒されるというのも ありがたいですね



どれか、あなたを 落ち着かせる手段が ありましたか


気圧が低いと、気が重くなりがちですが、目の前の やるべきことに集中して
自分の健康のために 穏やかになりましょう


とかく 理不尽な要求に屈服したと思うと 腹が立つような気がしますが
「穏やかで居る」という 勝利のしかたも あるような気がします


あなたの心が 嵐のち 雨のち 晴れに なるように、応援しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR