あきらめる

 あきらめる力

20170608ta.jpg


食事の量を減らしたり、少量を回数を多く食べたり、野菜を多くしたり、
運動したり、いろいろ やっても 体重が変わらないので、

「もう、どうでもいいや」と ダイエットに疲れて あきらめて 一年ぐらいになるのですが

自然な食欲というのは、自然なコントロールが働くようで、
ケーキもいらない、ご飯は 少しで大丈夫 というように、

体重は同じでも、内容が 健康的になりましたし、
「がまん」のストレスが無くなり、 「おいしい」と 感じて 食べる喜びに変わりました

「からだに聴く」ということを 学んだ気がします


無理な努力が、へんな執着を生み、ますます 願いから 遠ざかるようなことに
なっていることって、あるかもしれませんね

あきらめることは、新しい自分を スタートさせる力になるのだと思います






 6月9日 天使のエネルギーヒーリング 予告

20170514aya8 (197x350)


これは カラーヒーリング入門コースで学ばれた 彩さんにいただきました

しずくを載せた花びらが きれいですね



6月9日は 満月ですから 「天使のエネルギーヒーリング」にお申込みくださった
1,093名の方々を浄化して 癒して 天使や女神のエネルギーを注ぐ

ボランティアの遠隔ヒーリングを ヒーラーの高坂美紀が
午後11時~12時まで 行います


今回は 神様のお導きにより、皆様が いつのまにか とらわれている思い込みや
制限を 取り払い、自由で 楽で 安心なほうへ 変化していけるようにします

さらに、経済の不安を取り除き、必要なお金が入ってくるようにして、

周囲と協調して 喜んで 働けるようにします


また、免疫の機能が正常に働くように 癒します




20170514aya5 (197x350)


この 夢を見ているような画像は カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた
彩さんにいただきました

何かが 洗われていく 気がします



6月9日の 天使のエネルギーヒーリングでは、主に 次の存在に癒しのサポートを
お願いします


・大天使サンダルフォン・・・願いを神に届ける

・イシス・・・精神世界と現実のバランスをとる

・大天使ラファエル・・・体と人間関係と動物の癒し

・大天使ザドキエル・・・許すことができるようにする

・大天使ジョフィエル・・・愛と美のバランスをとる

・大天使ラジエル・・・思いを現実にする力をサポートする

・イナンナ・・・過去のすべての解毒、好奇心に従って楽しめるようにする

・瀬織津姫・・・弱さからくる苦しみを祓う、社会の不安定さの浄化

・テティス・・・常に 穏やかで居られるようにする

・ヒナ・・・オーラの浄化、周囲と調和しながら 喜びを持って働けるように

・へべ・・・自分が不完全であるとか、何かを失うのではないかと恐れる気持ちを消す







天の介在を許す

20170605tz13 (400x266)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

一本でもきれいだけど、集まると また いちだんと きれいですね~



ミサイルを おもちゃのように 打ち続ける 北朝鮮

地球の温暖化の防止の取り組みをするグループから 離脱を表明した
アメリカ大統領

あったものを 無かったことにする 日本の政治家


こういうことを どうにかしようとして 取り組むことも 尊いことだと思いますが
もう一つの 方法として、「天の介在を許す」という 道があると思います

「良きように 導かれる」ことを信頼して 神仏に ゆだねるのは、あきらめるのに
似ているけど、 

「平和と正義がもたらされるように願う」という、念のベクトルを 正しく持って 
天にゆだねることは 静かな戦いだと感じます


なぜか、トランプ大統領のことが 急に 気にならなくなって、
まるで 居ないかのようになった 意識の変化が 意味のあることのような

気がしています






 あきらめた頃に

20170510yosimi1 (300x169)


背中で語っているのは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 由美さん宅の
ねねちゃん

ひひひ、味わい深い

大天使ラファエルの緑の光が 見えるようですけど、癒されているのかな


あきらめた頃に 彼氏が出来たり、
あきらめたら、子供が 勉強を始めたり、

あきらめたら、発達障害を理由に 片付けない 散らかし屋が 部分的に
掃除を始めてみたり・・・・

ということは よくありますね


あきらめたことによる 穏やかさが 相手の中の反発を消したのかも
しれません






早寝をあきらめてみようかな

20170606いづみ4 (500x375)


これは 「天使の羽」をお頼みくださった いづみさんに いただきました

たくさんのドラマが展開されているように 見える 面白い空です

直観を冴えさせて 導く エネルギーが注がれています


遠隔ヒーリングをさせていただいた方に、脳の使い過ぎを止めていただくために
早寝をお勧めしたので、自分も頑張って早寝を・・・と、努力してきたのですが

どうやっても 無理なので、「早寝をしないと」というのを あきらめて
「気が済むところまで やってから寝る」というのに 変えてみます


うまくいかない時はあきらめて、しばらくして やっぱり 「あきらめるのを止めた!」
という 自発的な意欲が 湧いたら、再チャレンジしても いいですね


あなたが ほどよく あきらめて、タイミングよく チャレンジできるように
応援しています


コメントの投稿

非公開コメント

早寝

高坂先生、こんにちは。
梅雨のどんよりした空が なんだか落ちつく今日この頃です。

先生、私は夜に頑張るのをやめましたよ!
まぁ、だいぶ前からですが。

11時を過ぎると どうしたって眠くなってしまって、0時を過ぎると翌日だらだらしてしまうので、今日やってしまいたいことも11時を過ぎたら明日にして寝ちゃいます。

先生とは逆のあきらめですネ。

学生の頃は夜更かしでしたが(幼稚園児の頃も)、社会に出てから出来る限り今日中に寝る主義になり、会社を辞めてフリーになってからは、11時には布団に入る人になりました。

私は、取りあえず寝ないとダメなようです(笑)



11時でおしまい

そうか、章子さんは、夜11時で お仕事のご自分も、閉店になさるのですね。

いいですね。
私の理想です。

また いつか、夜更かしを止めるぞ、となったら、そうしてみます。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR