ありがたいことに

 ひまわりがいっぱい

20170606ta.jpg


この頃 花屋にひまわりが充実しているので、よく求めますが、
先日は、咲いている苗を買って、庭に植えたので、

どっちを向いても ひまわり がいっぱいで うれしくなります


先週は、ひまわりだけの花束を買ったあとに スーパーで買い物をしていたら、
90歳ぐらいの 上品な おばあさんに「これ、きれいね~。あなたも お綺麗だけど」と

褒められて、
ひまわり好きな方との 笑顔の ふれあいが うれしかったです






 読者さんからのお手紙

20170606akemi.jpg


私のをお読みくださり、天使のエネルギーヒーリングを お受けくださっている
あけみさんから、お花の絵と、赤紫のコサージュをいただきました

キラキラしたビーズがきれいなんです

上に透明なビーズがあると、シャーベットの絵画みたいですね

コサージュも 大人の女性らしい 色合いで、頭やコートにつけて 楽しめます


時々 全国の 様々な年代の方から 「本を読んで 気づきがあって 救われました」と
いうような お手紙を頂戴したり、

お心のこもった プレゼントをいただいたりして、
なんと ありがたいことだろう と、くねくねして 喜んでいます






 疲れの原因が分かる

20170605tz14 (300x298)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

Pi-さんに「ダスティミラー」(白妙菊)と教えていただき、名前にも うっとり

銀色のような葉や茎から、「黄色い花が咲くんだ!」と 新鮮な印象を受けました



「たいしたことも していないのに、すごく 疲れる~」と感じることはありませんか

そういう時は、怒りと悲しみが積もって、体の回復力が落ちているのです


家庭の変化があったとか、我慢が続いたとか、傷つけられたと感じたあとに、

自営の方ですと、どうして 仕事が入らないんだろうと思ったり、
ブログの読者数が伸びないとか、いいね!がもらえないと、気にしたり、

自分だけが 家事をして 家族に尽くしているけど、報われないと感じていたり、

あるいは、天使を信じて、「こんなに 神様や天使に お願いをしているのに
どうして いつまでも 願いが叶わないんだ!」と腹が立っていたり・・・・

「いつまでも 結婚相手が 現れないし、頑張っているのに 仕事で評価されない」と
がっかりして 悲しくなっていたり・・・・

そういうことが、”背中に鉛が入ったように 重くて 起き上がれない”というような
ひどい 疲れの原因になるのです


幸い、私は エンジェルカラーカードを使って 天使に質問を繰り返すことで、
「ああ、そのことが 原因だったのか」と、疲れの原因が 早く わかることで

立ち直りを 早めることができています


わかるということ、気づくということは、回復の始まりですから

あなたも、「あれかな?」「これかな?」「この人のこと?」と思い当たるふしを候補にして、
エンジェルカラーカードを使って、天使に 疲れの原因を 尋ねてみてはどうでしょうか


相手を変えることは できませんが、自分が自分のよき理解者になることで、
元気になることは 出来ます






 ぬくもりと癒し

20170602yosimi5 (225x400)


この お三方は、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 由美さん宅の
のりちゃん、ねねちゃん、むぎちゃん

犬でも 猫でも、ぬくもりがあって、反応がある 生き物と 暮らせるのは
ありがたい 癒しですよね






 季節はめぐる

20170605tz3 (234x300)


これは パワーチャージドリンクを お頼みくださった多寿子さんに いただいたバラ

つぼみも、咲きかけも 美しい立体感ですね





20170605tz2 (500x375)


これも 「天使の羽」を お頼みくださった 多寿子さんにいただきました

ウツギに似ているけど、綺麗な花ですね


空が変わり、木々の緑も 少しずつ変わり、花が次々に 役者が交代するように
咲いて、季節が移ってくれる おかげで ありがたいことに

私たちも、今の心にとどまらず、前に行けるような気がします


季節がめぐり、時がめぐり、また 良い時がやってくることを
ありがたいと 思ってみると、全部が ありがたいことのような気がしてきます


あなたにも また ありがたいと思えることが めぐってくるといいですね




コメントの投稿

非公開コメント

No title

何が原因か分からないけど、疲れが取れない、、というのは怒りや悲しみが原因だったのですね。。

自分では、怒りや悲しみの原因は、まあ、仕方がない、、。理不尽なのは世の常。皆、そういう思いをして我慢したり、発散したりして生きているのだから。。と思ったりしていました。

また、そういう思いをしているのは先生のブログを通して皆抱えている悩みなんだな~と思うと救われる様な気がします。

スッキリ生きたいですね。

原因不明の疲れの原因

Mさんも、原因不明の 疲れに 襲われていた お一人でしたか。

ちょっとした 怒りと ちょっとした悲しみが 毎日折り重なって、すごい量になって、ストレスによって生じた細胞の傷の修復が間に合わず、ひどい疲れになります。

「怒りと悲しみを捨てる」と 思うだけでも、疲れ方が変わってきますから、「疲れた~」の代わりに「怒りと悲しみを捨てて、すっきりします」と 言ってみるといいですよ。

高坂先生こんにちは。

いつもブログありがとうございます。

黄色の花は白妙菊、ダスティミラーです。

シルバーリーフを活かして、よくパンジーなどの色鮮やかな花と寄せ植えに使われます。

小松菜や白菜、菜ボタンなども、花が咲くと二度楽しめるのと似ていますね。

体の痛みは嫌ですが、自省する機会かもしれないと思うと、体に感謝と思います☺

小松菜と白菜の花

Pi-さん、白妙菊、ダスティミラーを教えていただき、ありがとうございました。

ほんと、ガーデニング好きの方の お庭の 寄せ植えに よく使われていますよね。

確かに 花は「菊」だなと、思いました。


それにしても 小松菜と白菜の花って、どんなのだろうと 興味を持ちました。

考えてみれば 植物だから 花も咲きますよね。


Pi-さんの、お体の お痛みが 癒えるよう、お祈りします。
おだいじに。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR