尊重

 自分にできる、したいことをする

20170602ta2.jpg


珍しい熱帯魚みたいだと 思いながら 自分を眺めています


天使の勧める色は、薬のようなものだと 知っているので、
どんなに どぎつい 配色でも「わかりました~」と 尊重しているんですよ

「自分が好きな服しか 買わないし、着ない」ということで 自分を尊重して、
「天使の勧めに 喜んで従う」ことで 天使を尊重している

このバランスが 大好きで 快適で 幸せです






家族へのリスペクト

20170528tz3 (350x263)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

ヤツデと言いつつ、9枚の手があるよな~と、いつも変な カウントをしています

つややかな緑の葉と、白い小花が集まった花が 好きで、どこかに生えてこないかなと
思っていたら、以前の借家から持ってきた 鉢植えの土の中から 発芽して、

庭に小さな ヤツデが 育っています

やったあ~


植物の成長を楽しみに 見守るように 人の成長を見守ることができたらいいんでしょうね




20170506tz5 (300x225)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

オダマキでしょうか?

真ん中の5つの個室に 虫が休んでいないかなと、つい 覗いてしまいます


家族が どんな治療を受けたいか、どこで 過ごしたいか、
何をしてほしいか、何をしてほしくないか、といったことにおいて、

子供でも、歳をとっていても、できるだけ 尊重したいと思います

でも、安全、命を守ること、経済、人手など、さまざまな 理由で 
「リスペクトを 相手の希望する行動で 表すことが できない」こともありますよね


まずは 「気持ちや望みを 聞いてあげる」という リスペクトができて、
「出来ないこと、限界があることの 残念さや 切なさに 共感する」ことは

家族にできる 尊敬・尊重なのかなと 思います






 仕事仲間への 尊重の表現

20170521tz-cha (350x284)


この子たちは、遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

同じ方向を向いて 寄り添っている感じが いいですね


仕事の仲間は、目を合わせて 挨拶するとか、誰にでも 同じように にこやかに
出来る範囲で 優しく接する というように、

上下関係があっても、先輩後輩があっても、「あなたも、大切な人」という
気持ちを持って 接することが できたらいいんでしょうね


人と目を合わせると、いろんな感情や、その人が抱える様々な葛藤、
心の声が入ってきて しんどいことがある私は、

つい 仕事で 必要な対話以外では、目を合わせないことで、
自分の平穏を守ってしまうところがあるので、

「嫌っている」「不機嫌」「冷たい」と 誤解されるのだろうなとは 思っています


職場で 「相手を尊重しながら 自分を尊重してもらえる関係」を維持している人って
すごい偉業を成し遂げていますよね






 さわやかに なったでしょ

20170529tomomi (500x281)


これは トータルカウンセリングをお受けくださった 智美さんからいただいた景色

うれしい気持ちで スタートすることを 応援してくれる画像です


6月に入って、何かが 内側から洗われるような感じがあって、
「腹が決まった」というか、「たじろがずに やっていくぞ」みたいな 

どっしりした覚悟が 固まりませんでしたか

そのさわやかさと、落ち着きを 保っていくと、ぐんと 幸せの質が上がります


人に親切にしたら、自分が幸せを感じる 週末になりますよ

楽しんでください

コメントの投稿

非公開コメント

天使さんのおかげ?

 先生こんにちは。
 1月に仕事を辞めたころ、石鹸を注文したのですが、その時の先生からのお手紙に、「5月に仕事を決めれば、元気になり、人気ものになれる職場へ行く」と書かれており、5月か・・・と思って、職業訓練学校に行っていたのですが、それが終了した5月初めに、ちょうどいいタイミングで今の職場の求人がありました。
 結構たくさんの応募があったようなのですが、無事合格しました!なにかに導かれるようでした。やっぱり、天使さんのおかげかな?
 
 ただ、私の待遇についてははっきり決まっておらず、6/7の理事会で話しあわれるようなのですが、できたら正職員で・・・との希望が通ればなーと思っています。家からも近く、仕事内容も希望通りですので、あとはそこだけなのですが、あまり心配していてもダメですよね。
 ともかく、先生がおっしゃったように、5月にすんなりといい職場が見つかったのが不思議で、うれしかったので、ご報告です。待遇がどう決まっても、この職場にはいたいと思いますので、できたら正職員で・・・との希望が通れば最高です。ほんとに5月に決まったのが、不思議で、心配しすぎなくてよかった!と思いましたので、ご報告です。

はい、確かに腹が決まってスッキリしました!

ここ数ヶ月、壁にぶつかりモヤモヤしていましたが、吹っ切れましたので、さわやかな気持ちで前に進めそうです。*\(^o^)/*

いつも気づきを、ありがとうございます。

見えないリクルート

ミモザさん、次の応募先が すんなり見つかって、しかも 良いところで良かったですね。

浄化せっけんをお使いの方は、人一倍導きが 強く 確かになるような気がしていますから、まだ 決まっていなくっても、「採用されて、うれしいな」という わくわく、うれしい気持ちを キープして、「神様、天使様、お任せしま~す。よろしくおねがいしま~す」という姿勢で居れば、行ったほうがよいところに、あとで良かったと思える条件で、決まります。

ご報告、ありがとうございました。

職業訓練に行って、良かったですね。

風の強い日に 吹っ切る

光代さん、何やら 壁が無くなったようで、良かったですね。

誰でも、風の強い日に、うまく吹っ切るといいのですよ。

天の導きに 従うことが 上手になった人は、次々に加速して 吹っ切れていくので、一年で別人になり、著しく 開運なさいます。

素晴らしい猫さんの、七七子ちゃんに 巡り合えたほどの、ラッキーな方ですもん。

これからも、自信を持って 進みましょう。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR