醬油麴(しょうゆこうじ)

 リボンブローチ

20170601ta2.jpg


胸元のあきが 深すぎる時に 簡単に 暑苦しくならずにカバーするのに便利なので、
古着屋でリボンのブローチを見つけると、いろんな色柄のものを 買いためています

今日つけているのは、オレンジと白のスカーフ柄の リボンのブローチ

実用的で、コートの襟に つけてもいいし、安い服でも カスタマイズできて
愛着がわいて、楽しいですよ






 醤油麹(しょうゆこうじ)

20170601shouyu.jpg


これは 古着屋で10円で買った どらえもんと、
遠隔ヒーリングをお受けくださったRさんから いただいた 手作りの醤油麹(しょうゆこうじ)

米麹としょうゆを半々にミックスして、一日一回は かき混ぜるという シンプルなもの
ながら、うまみとコクがあって、野菜にも肉にも合うし、

万能な感じがする調味料なのです


健康にいいという理屈よりも、美味しくてやめられず、
昨日 いただいたのに、すでに半分になったほどの はまりよう

むね肉に付けて 焼いたり、蒸した牡蠣にまぶして焼いたり、
きゅうりにまぶしたり しましたが、家族の評判も良かったですよ


さっそく自分でも 作るべく、米麹としょうゆを 買ってきました






 マイナンバー

20170528tz7 (350x205)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

環境問題や人権問題について、勉強していらっしゃるRさんから、
「今日からマイナンバーが全国の自治体で一斉にオンライン統合されるんでした。」

と メールをいただき、

流出することなく、戦争や 個人の思想のコントロールや 差別に使われることなく、
あらゆる 私利私欲のマーケティングに 使われることなく、

平和で 便利で 安全な生活のためにだけ、使われるようにと願いました






 しいたけ・味噌・チョコ・コーヒー

20170525光代七七子6 (350x269)


この子は カウンセリングをお受けくださった光代さん宅の 七七子ちゃん

くの字の 太いしっぽも、ライオンさんの足みたいで、かわいい

なんとなく、ご飯と、味噌、醤油を 連想する おいしそうな柄だね



しいたけ、味噌など、茶色の食べ物の中には、人の健康によい食べ物がありますが、

カラーヒーリングの視点では、茶色は 落ち着きをもたらし、財運を高める色


チョコレート、コーヒーのように、砂糖やカフェインを摂りすぎると
人によっては 良くない 食べ物もありますが、

私にとっては、「醤油麹」が、茶色の 健康的でおいしい食べ物の
代表格に なりました






 二本目のクチナシ

20170417tz26 (300x225)


これは 「天使の羽」をお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

スッキリした 水仙ですね



昨日、花屋で売られていた 白い花をたくさんつけた クチナシに一目ぼれして
苗を買ったのですが、買って数歩 歩いてから、

「家の庭にも、あらかじめ(建売)植えられていた クチナシがあった」ことを思い出して、

”その記憶を 一時的に消して、白い花の咲く木を 今 買わせた 天使の導き”が可笑しくて
一人で「やられたな」と にやにやしながら 帰り、大きな黒い鉢に植え替えました




20170528tz10 (350x263)


これは をお求めくださった 多寿子さんにいただきました

娘と私の、「お気に入りショット」です




20170528tz1 (350x263)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

たぶん ハーデンベルキアかな? 大好きな花です






続けられる距離

20140619tz-nv (500x375)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただいた空

薄紫の孔雀の羽のような 優しさと美しさですね

嬉しいことを 始めるように 後押ししてくれています



昨日の電話カウンセリングでは、ご自身と夫が ともに天中殺に入る時期に 
家の改修工事をしようとしていて、吉凶が気になった方に

神様にお伺いしながら、「今は 無理に工事をせず、
隣の”夫の実家”との お付き合いを 無理なく続けられるような 関係づくりに

向けて、壁を盾のように 機能させていたほうがよい」ということを お伝えしました


心地よい太陽も、今の距離だから ありがたいものであるように、
近隣の住人や 義父母との お付き合いも、

近づきすぎないほうが 互いに うまくいくことって、多いですよね


あなたの6月が 心地よく なるように お祈りします


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR