手際(てぎわ)

時短

20170526ta2.jpg


どこまでが 服で どこからが花だか 分からない感じですが
自分で「花園さん」と呼んでいる、ジャケットを着ています



今日は、時間がないのに、気になった汚れや 後でも いいような片付けを
「今 やってしまえ」という 誰だか分からないけど そそのかす ささやきに乗せられて

やったので、時間が押してしまい、

そのあおりで 結局 20分で 服選びから 洗顔 ヘアメイクまでを 済ませることになり、

「あれ?どうして いつもの半分の時間で 出来てしまったんだろう」と、不思議です


一つ一つを 省略してはいないのに、何の手際が違って こうなるのか

まんざらでもない「時短の魔法」を かけられたような 気がします






 歩く雑巾

20170519光代1 (221x300)


きれいなバラは、遠隔ヒーリングをお受けくださった 光代さんにいただきました


自分で「歩く雑巾」と 名付けているのですが、

何かをするときに、ぬれた雑巾を 持って 歩くと、途中の ちょこっと汚れや 窓の
さんなどを ささっときれいに 出来て、気持ちがいいですよ






 5月26日 天使のエネルギーヒーリング

20170416aya10 (169x300)


この 光のアートのような 画像は カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース
学ばれた彩さんにいただきました



5月26日は 新月ですから「天使のエネルギーヒーリング」にお申込みの皆様を
浄化して 疲れや 怒り 悲しみを 取り除き、

天使や女神のエネルギーを注いで 癒し、勇気をもって集中し、直観に従い、
目的を見失わずに 持続する 強さをもたらし、

自分の道を切り拓いていけるようにします


詳しくは 昨日のブログの予告を ご覧ください






 ケア

20170510yosimi6 (300x169)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 由美さん宅のねねちゃん

なんか なつかしいような、落ち着ける ねねちゃんが 好きです


歳をとると、人間も 動物も 自分のケアにも時間がかかり、
回りの 人や動物さんのケアにも 手間がかかって、

いかに 効率よくやりながら リラックスして、ゆったりした気持ちで過ごすか、
という課題が 常に目の前にある 気がします


でも 愛する存在を ケアできるのは、幸せなことですね

少し食欲が戻ってきた気がする猫を 見守っています






意識して時計を見る

20170506tz3 (500x375)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただいた
光で 飾りつけたような空

素晴らしい あなたを 祝福する画像ですよ

「あなたは 正しい。そのままでいい。」そうです



今日は 半分の時間で 愛は削らずに ブログをお届けすることを 試みてみました

そして、達成しました

うれしい奇跡です


手際よくやろうという意識、何分でやるぞという目標設定、
途中で 何回か 時計を見て、意識が時短を忘れないようにすること

そういうことが 「半分の時間でできる」を可能にします

仕事で 焦るけど、うまくできないことに お困りの方、
スムーズに時短できると 信じてみませんか

守護天使や グリーンターラに頼んでも いいと思います




コメントの投稿

非公開コメント

確かに

美紀先生の白ニャンコちゃんの食欲が戻ってきたようで、良かったです!!!

確かに、以前よりも七七子の世話に時間や手間がとられるようになりましたが、ケアできることも幸せなんだなと思います。


猫の世話

光代さん、七七子さんの お世話が 以前よりも 手間がかかるようになったのですね。

老いた人と同じように、食が細くなったり、吐いたり、便秘したりして、何かと 世話の仕方が 変わらざるを得なくなる感じですよね。

それも これも、生きていてくれればこその、思い出だと思うと、一日一日が 大切に思える度合いが 強まります。

うちの猫は、量は少ないものの、少しずつ 牡蠣以外も 食べるようになり、 持ち直したようになっています。

七七子ちゃんも、お元気でね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR