レンズゴースト

パソコンのおかげさまで

20170522ta.jpg


娘から 携帯画面で見た時に暗いから、写真を明るくするように指導があって、
パソコンで 写真を明るくするようにしたので、実物よりも 色白で(ははは)

シミや たるみなどが目立ちにくい 写真になっていると思います


プリクラほどではないにしても、現代の写真は、意図的か、自動的かは
別として、加工されたものに なっていることが 多いですね

それだけに 直に見る、そのままを感じるひと時は 貴重になっているとも感じます






 レンズゴースト

20170505yukie2 (281x500)


これは セミナーを お受けくださったYukieさんに いただきました

太陽の上の光がきれいですね~


こうした光は 太陽にレンズを向けた時に起こる レンズゴーストと呼ばれるものですが

私は 自然界には様々なエネルギーがあって、 天界の光や宇宙の光、
太陽のエネルギーなども注ぐ中で、撮る人の波動とか、置かれた状況によって、

いろいろな光を撮らせていただいているように 感じています


同じ人でも、時期によっても カメラによっても、場所によっても 異なる
光が撮れることが おもしろいな~と思っています




20170522rira2 (300x400)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださったリラさんにいただいた一枚

ピンクの光が 取り出されたようになっているのは、
リラさんが 健康に、幸せになるため、女性として さらに美しくなるためという

見えない存在のアシストがあるからだと、私はとらえています


ご神木が、科学や生物学では、ただの「木」であるように、
美しい光がカメラの誤作動による 困った産物であると 捉えるより、

偶然のアート、もしくは ラッキーなギフト、美しい遊びと 捉えたほうが
幸せが多く感じられるのではないでしょうか




20170506tz8 (500x375)


これは電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

優しい光が きれいな蛍のようですね


写真が白っぽいのは 光学的には フレアと呼ばれる現象です

そして、様々な光の玉を レンズゴーストとして とらえる 知的で光学的な捉え方も
あるでしょうし、

「心の傷を癒して、考えすぎずに進めば、さらに 安らぐ 新しい人生が拓けますよ」という
天使からの手紙のようなもの、サイン ととらえる見方もあるのです


私は いつも 皆さんがお撮りくださった光に癒されるし、意味のある手紙だと感じるので
天界の勧めで、その日 読者さんに必要な光を選んで シェアしています






20170521伊東1 (263x350)


これは カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた 伊東さんが
お撮りくださった 美しい光が見える一枚

伊東さんが ”様々な存在に見守られながら暮らしている”と感じてくださり、
その一こまとして、美しい光が写る うれしい現象があると 感じて シェアしてくださる

ことを 彼の心の持ち方の 良い変化や ご家族の幸せな変化と同じように
喜んでいます

そして、光の画像の手紙を読み解いて、「ちゃんと優しく強くなっていますよ」
と 心で拍手を送っています






 感じるままに

20170521tz-ukokkei (350x263)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さん が ご覧になった
烏骨鶏(うこっけい)

不思議な存在感のある、芸術的な色の鳥さんですね


私には 宗教画の 群像のように 見えました

みんなが 一つの出来事に ざわついているけど、一人ずつは バラバラで
全体としては まとまりがある、あの不思議な感覚です


珍しい鳥が暮らす 鳥小屋の日常という見方と、
群集心理の集まりという見方、

どちらも 面白いと思います

あなたも 感じるままに 自分の 感覚を使って 楽しんでみませんか






 光のアート

20140731tz-ga4 (375x500)


これは をお求めくださった多寿子さんにいただいた、楽しい空

虹と彩雲とレンズゴーストが・・・・・・というよりも、私には「祝福の空」
で、「優しく強く、美しい人になれたお祝い」のような 光のアートなのです


あなたも 身の回りのものを ご自分の感じ方で 楽しめるようになるといいですね

感じる幸せを 大事にしていくと、どんどん 幸せになります



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR