20分、30分の違い

30分遅くてもいい

20170519ta.jpg


今日は、自分で「PTA」と呼んでいる、あたり障りの無さそうな服装をしていて、
それが 詐欺みたいで、可笑しくてなりません

今朝は 夫の仕事の都合で、撮影が「30分遅くてもいいよ」と 言われたおかげで、
ゆったりした気持ちで 身支度ができて、

「30分って、すごい ゆとりを生むんだな」と 感じました






 30分以内の昼寝

20170510yosimi7 (350x197)


この子は パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 由美さん宅の なる君

きなこ が かかったような お手てを見せながら お昼寝中です



NHKの「ガッテン」という番組でも 報じられていましたが、
30分以内の昼寝をすると、脳のゴミが排出されて、すっきりして

アルツハイマーなど、認知症の予防と治療に効果があるそうです


30分以上だと、だるくなるようですから

お昼休みの食事後に たとえ10分でも、20分でも、アイマスクをして昼寝をしてみると
いいかもしれませんね


ずっと 寝てしまいそうな恐怖感があって、これまでは 昼寝をしませんでしたが、
天使に確認しても「昼寝をしたほうが 心身に 大変よい」ということだったので、

どうにか トライして、組み込もうかなと思います

天使に聞いたら、「横になったほうがよい」とのことでした

お勤め先で 横になれない人は、机に突っ伏すよりも、椅子に座って、
頭を壁などにつけて 寄りかかり、体を伸ばして寝たほうがいいらしいです


ちなみに、野菜やナッツ、魚を食べるのも、アルツハイマーの予防効果があるし、
脳の健康によいらしいですよ

寝不足と考えすぎで 脳が疲れて、ぼーっとしてしまいがちな人にも いいかも






 時間配分を変えるしかない

20170416aya8 (197x350)


これは カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた
彩さんにいただきました

全体の白い光と、オレンジとマゼンタと紫の光が重なった玉が 面白いですね

必死になりすぎないことで、慈悲を持って 進めるように導く光です


経営コンサルタントの大前研一さんが、人生に良い変化をもたらしたければ、
時間配分を変えるか、場所を変えるしかないんだ ということを 提唱なさっていた

ように記憶していますが、確かに24時間の中をどう生きるかの選択が生き方ですもんね

職場、住む場所、勉強する場所などを変えるのは、環境と 出会う人や 刺激、課題を
変えることになるから、現状を 変える行動に なるでしょう


たかだか20分、30分でも、たくさんの勉強も 運動も 睡眠も 料理もできますからね


何か うまくいかない ことを解決したかったら、
時間配分を変えてみるという 手もありそう






片道10分の自然

20170503tz14 (350x263)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

愛の心が溶けて、形になったような 花ですね




20170428rira2 (263x350)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださったリラさんが 見つけたテントウムシ

たとえ 片道10分の買い物でも、途中の自然を楽しむ気持ちを持てば、
リフレッシュできますね




20170423tz1 (225x300)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました


忙しくて公園に行けない人でも、自宅に庭が無い人でも、
通り道で よそのお宅の庭先の花や木を楽しめば 一日20分のヒーリングができますね






 無理を続けない

20170503tz答志島5 (500x375)


これは「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただいた 答志島の景観

オブジェのような岩と、海の色が いいですね~


良いことの20分、30分は 続けたら 人生を大きく良いほうに変えてくれますけど、

きついこと、苦しいこと、無理なこと、疲れすぎることは、
たとえ 20分、30分のことでも、疲れと怒りが蓄積して、心身を痛めつけてしまいますよね

あなたの 大切な20分、30分のことを、
もう一度 見直して、今までよりも 快適に 健康に、スムーズに、軽やかに

生きられるように 時間配分を 考え直してみませんか



しんどい人が多い5月も、あと三分の一

きつい、つらい、疲れたと 誰かに(あるいは天使に)打ち明けることで 荷を降ろしながら、
20分、30分の サービスをしすぎて 疲れを溜めないように気をつけて、

週末に 疲れをとって、大事な体を守っていきましょう

今週も お疲れ様でした~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR