どちらもよい

 控えめでも、好きな服装でも

20170518ta (159x350)


病院に行く時は、頭の飾りを取って、地味なコートを羽織って・・・・というようにするか、
はじめから 全部を 控えめな色柄の服にしておくか、

神様に お聞きしてみましたら

病人や見舞いの人たちに配慮した服装は、人の心の傷を癒すからよい

自分の好きな服装をするのは、癒しになるし、理解を深め合うきっかけになるので良い

とのことで、結局 どちらも 良いことが分かりました

好きにしてもいいと、思わぬご理解をいただき、うれしくなりました

一日だけの見舞いなら、地味にしていられるんですけど、
連日だと、だんだん 「地味な仮装」も 疲れます(ふつうは、派手なほうが疲れるっつうの)






 引っ越すか、今のままがいいか

20170501tomomi1 (281x500)


これは トータルカウンセリングをお受けくださった 智美さんからいただいた
玉川上水に沿った 林の中の歩道

上にも下にも 美しい 不思議な光が注いでいますね

怒りや悲しみを抱えつつ 頑張っている人を癒す画像です



今朝の電話カウンセリングでは、今の借家で自宅サロンを開業するか、
別のところに 引っ越して 開業するかを 迷った方に、

神様にお伺いしながら、2つの沿線の 3つの駅を 選び、マンションか
UR賃貸で検討してみるとよいと、お勧めしました

いろいろ選んだあとに、今借りているところで 開業してもよいかどうかを
尋ねたら、それも良いとのお告げで、

勧められたエリアの物件を見てから、決断するようにアドバイスをさせて
いただきました


娘さんが ご自分の部屋ができるのは うれしいけど、
ご自身が なじみの客から 離れるのは 不安など、

さまざまな事情を考えると、悩みますよね


でも、これまでの経験から
「引っ越そうかな」と思ったことが すでに導きであると、私は思います






 食べても 食べなくても

20170517tz1 (350x244)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

兄妹なのかな? 仲良くくっついて 反対を向いていて、可愛いですね


老齢の猫の食欲が徐々に無くなったり、ぱたりと食べなくなったりする変化に
おろおろしてしまいがちですが

「気にしないで 明るく 可愛がっていればよい」
「食べてもよし、食べなくてもよし」と、天界から アドバイスをもらい、

確かに 自分が食欲がない時に 無理強いされたら、
好きなものも嫌になるし、食事そのものがつらくなるなと思いました

食べないのも、体を休めている 彼らなりの 治癒力アップの療法かもしれませんね






 一人カルテット

20170506tz12 (400x300)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

どうすれば いろいろなことを 楽しくスムーズにできるのかを考えて、
「一人カルテット」(一人四役)を試みています

今、ブログを綴りながら、昼ご飯を食べながら、夕飯を作りながら、
音楽を聴きながらのダンスと顔ストレッチをしています


タイマーのおかげで、ガスを止め忘れることもなく、単なるダブルの
「ながら作業」より、楽しいですよ




20160512tz8 (225x300)


これは 「天使の羽」をお頼みくださった 多寿子さんから去年いただいた ブラシの木

今年も咲いているかな~




20170517tz1 (350x263)


これは をお頼みくださった多寿子さんにいただいた 新茶になる前の お茶の葉

いい色ですね~



20170506tz4 (350x263)


これも 遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

シャクナゲの、石垣とか、乾燥したところにも咲く 強さが好きです


以上、多寿子さんの 一人カルテットならぬ 植物画像4部作でした






 晴れのち曇り、と 曇りのち晴れ

20170505tomomi1 (500x281)


これは エンジェルカラーカードカウンセリングをお受けくださった 智美さんにいただきました

音符のような雲の左右に 不思議な光が見えますね

落ち着けるようにしてくれたり、良いものを買えるようにしてくれたり、
お年寄りに褒められたリするようにしてくれる 画像ですよ


朝 晴れていると、そのあと 曇ったとしても、明るいスタートが切れますね

でも、 朝 曇っていて、午後から スカッと晴れると、
それは それで テンションが上がりますよねー


天使に聞きましたら
「晴れのち曇り」の日も、「曇りのち晴れ」の日も、穏やかに 過ごすといいんですって


あなたの回りにも、たくさんの「どちらも よい」が あると思いますよ

ダブルである、幸せの選択肢は、いいですね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「地味な服装の仮装」笑えました。確かに病院の御見舞となると考えてしまいますよね。

明るい服装、楽しい服装は見ている方の心を明るくしたり楽しくしたりしますよね。まさに、カラーヒーリングですね。

私も今の会社に入って「地味な服装の仮装」の連続で自分のパワーも吸収されてしまった様な気すらします。

次は、自分らしい服装で出勤できる会社選びしますよ~。

お義母の早く元気に回復される事、心よりお祈り申し上げます。

仮装

Mさんも、カラフルなほうが お好きなので、共感していただけそうですね。

次は、自由な服装を制限されないような職場で、楽しく 働いてくださいね。

応援しています。

No title

美紀先生、こんにちは!

美紀先生のおうちの、仙人のようなニャンコちゃんも食べない選択をして、体の養生をしているのだと思えば、ホッとしました。
美紀先生のもとで、まだまだお役目があるはずですよね。

このところ七七子が急に食が細くなって心配でしたが、美紀先生の食欲に関する記事が、その都度その都度まさに的にはまって、「うん、うん、わかります。なるほど、そうなんですね!」と、とても参考になりました。

日常のほんのわずかなことで、心が乱れがちな私にとって、美紀先生のブログはとても癒され、救われた思いになります。
いつも、ありがとうございます。♡♡♡



猫の食欲

七七子ちゃんも、食欲が無いのね。

ご心配ですね~。

食べ物を替えたり、食べ物の温度を変えたり、
手からあげたり、

雨水のような、自然な水を飲ませたり、

暗がりで静かにしていられるように、生活音を静かにしたり、

撫でてから あげたり、
起きている時にあげたり、

背骨に沿って、背骨を挟むように マッサージをしたり、

大天使ラファエルと、大天使アリエルに頼んだり、

こちらが おおらかな気持ちを持ったり、

一度 ダメだったものも、日が変わると 食べることがあったりするのを 思い出して、再トライしたり、

いろいろ やってみてくださいね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR