何を大事にするか

 思いやり

20170516ta2.jpg


この頃、姑の見舞いで 病院に行くことが多いので、
赤い服を脱いで 白にしたり、コサージュを取って 飾りなしの頭で行ったりして、

姑が恥ずかしくないように、刺激が強すぎないように している つもりです






本人の意思

20170506aya3 (169x300)


これは カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで 学ばれた
彩さんにいただきました

黄色い花は「希望」を感じさせますね


「1%でも 治る可能性があるなら、抗がん剤治療を やります」という本人の意思で
病名を告知したうえでの、義母に対する 抗がん剤投与が始まりました

老齢の病人に、勇気をもらうような 日々です

本人の意思を聴ける状態であったことを、神に感謝しました






食事

20170510yosimi5 (300x252)


この子は パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 由美さん宅の ねねちゃん

何がどうなっているのか・・・・・これが 本当の迷彩柄ですな~



このところ 姑と猫が同時に 危機的な状態になったので、
神様に、「食事と睡眠、どっちが大事なんでしょうね」と お聞きしていきましたら、

どちらも大事で、回復と若さのためには、睡眠が大事

でも、老齢の生命の 安定と維持には 食事が大事

睡眠と食事では、食事のほうが大事 とのことで、改めて 食べることと、
その内容と質 の大事さに 気づかせていただきました






治るんだという思い

20170503tz答志島4 (500x375)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた 答志島の風景

人の心を穏やかにして、日常の生活を丁寧に 過ごすことで 健康にしていく
エネルギーがある画像です



先日 大事な行事を前に、肌荒れが悪化してお困りの方の 遠隔ヒーリング
させていただきました

その方からのご報告です



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肌の荒れもだいぶ治まり 皮むけもなくなり 柔らかくなってきて、
自分の肌を触るのが イヤではなくなってきました。

水やお風呂のお湯でさえも ピリピリしみて 痛かったのに、大激変です!


いつも、先生にヒーリングをお願いする前には、先生のブログをいろいろと読み返し、
信じて安心することや 前向きな気持ちになることが大事だと確認して、

そうなろうとするのですが、焦るばかりで どんどん状況が悪くなっていくような
気がするのです。


しかし、覚悟を決めて、「もうヒーリングをお願いする!」と思ったら、
まず お風呂の排水口の掃除をして…と 身体が 動き始めるのです。


そして 一番の安心は、先生からのメールに、
祈り方とともに 「こうすれば 早く治ります」 と 書いてあることです。

「ああ、治るんだ」 と思うと、スッとして、「じゃあ大丈夫だ」と思えます。
回復することが信じられます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



回復の実感が持てて、何より お元気に 大事な行事での 大役を 終えられて
良かったですね Tさん


まず「治りたい」「治る気がする」「きっと治る」「治り始めている」という 
心のステップがあってこその回復だと、多くのケースに 寄り添う中で、実感しています

そこへ行けるように、背中をなでて、後押しをさせていただいているような感じです






一番の苦痛をとる

20170507tz1 (400x300)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

回復を助けて、健康の喜びを感じられるようにしてくれる画像です



誰でも、どこかが すごく痛いと、とにかく それさえ取ってくれればと思います

そして、すごく かゆいというのも 耐えがたい苦痛ですね

息苦しいのは、最優先の助けてほしいことでしょう


こうした 一番の苦痛を 取ることは、どんな 療法であれ、大事なことと感じます



仕事も 何が一番苦痛なのかを考えて、それを取るために、自分にある選択肢を考えて、
そのうえで 自分で「辞める」「配置転換を希望する」「目標のために 辛抱する」など

自分で 苦痛を取るほうを選択していくと、早く 暗いトンネルを 抜けられます


結婚も、一番の苦痛を取るために、自分に何ができるかを考えて、
「要求する」「行動を変える」「気持ちを切り替える」「離婚準備をする」など、

”自分で苦痛を取る 取り組み”をしていくことが 大事な気がします






太陽

20170509いづみ1 (500x474)


これは「天使の羽」をお頼みくださった いづみさんにいただいた
姿勢、食べ物、時間、お金、人への対応など、あらゆるバランスを良くしてくれる一枚

明暗、静けさ、感謝、落ち着き、知性、品格、自然の中の神性、
そうしたものが バランスよく感じられる 画像ですね



神様に お尋ねしましたら、環境の中で 太陽の光が とても 大切とのことでした。

太陽を浴びる時間を持ち、太陽の光が入る部屋で暮らし、太陽とともに起きて、寝て、
というのが 本当は 望ましいのでしょうね



あなたが 何を大切に 健康を作り、幸せをつくり、仕事をして、家庭をつくるのか、
考えてみる一日になって、

それが これから先の 幸福度を ぐんと 引き上げていくことになるといいなと
思いました


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR